2002年04月30日

まだむ・・・。

なんか知らんけど、急にまだむが肩にジャンプしてきた。
「なんじゃ〜?!」と思って、聞いたら・・・
「本日の一発芸♪」
という回答が返ってきた。


本当にあなたの娘でよかった!
そう思えた瞬間でした。
あの人には、勝てません。いや、マジで
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年04月29日

花花ライブ。

天気は見事なまでの曇り空

でも、始まる頃にはすんげ〜人の山になってた。
立ち見だったけど、モロ真正面という好位置をGET!

ただね、ひとりに与えられたスペース
ちっちゃ!

おかげで、拍手・手拍子も思うようにいかず・・・。
その上腰痛との戦いでもありました(-_-;)


これってFMの公開録画も込みだった訳だけど・・・。
風の音マイクごっつい拾ってるのが素人でもわかるの!
この放送聞いたら、どんな感じになるんだろう・・・。
“ゴーゴー”いう音とか入るんかなぁ?
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年04月28日

もりちー おめでとう!

徳島新聞賞、おめでとう!

とまぁ、今日は内輪ネタから。
うん、ビックリするほど踊りうまかったし。
露出度は最高!だったし。

私的には
瞬き一つせずに見入っていた
某氏の姿が見たかったのだが・・・。


でもね、もりちー。
今くるよネタはしちゃダメだよ・・・(^_^;)
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年04月24日

狩人。

うちには2匹お猫様がおられます。
1匹はぐるめ嬢。
もう1匹がちびと申します。

そのちびちゃん。
えらい勢いで走ってきて吠えよると思ってたら、すずめ捕ってきた。
まだすずめ元気に飛んでたから、捕獲して逃がしてやりましたけど。

まぁ、すずめやらトカゲやらはいいんです。
処理がイヤやけど・・・。
このちび。過去に一度だけ


さんまを 捕ってきた 盗ってきた。



どこから失敬してきたのかが分からないため、そのままになっていますけど・・・(-_-;)
困っただろうなぁ。その家のその日の食事。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年04月23日

この娘にして、この母あり!

今日、新聞で
『嘉門達夫がイベントで徳島にやってくる』
という記事を見つけました。

「これは行かにゃ〜!」とまだむに新聞見せました。
そして返ってきた言葉。
お母さんも連れてって〜!


さすがです、まだむ。
それでこそアメ村でイベントを見損ねた事をいまだに後悔しているだけあります。
    ↑
数分前までライブをしてた。
わたし、このまだむにだけは勝てません。


ちなみにまだむ。
遺言状もしくは最期の言葉にアメ村の事を熱く語ることを計画しているそうです・・・。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

げほげほげほ。

いやね、エアコン嫌いなのは自覚してたけどね。


1日冷気にあたっただけで
風邪ひくことないやん?



てなわけで、昨日の授業。
後半約1時間は鼻水と頭痛との戦いで、ほとんど聞いてません・・・(-_-;)
はぁ、復習しなきゃ。


やっぱり自然の風が一番だよ。
って、誰だい?野生化してるからってつっこむ輩は?!
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年04月17日

・・・うそやん!

確かにね。今日下水の工事が入るのは知っていましたよ。
それに伴って、汲み取り業者が来るのも知ってました。

でもね、でもね。
朝の6時すぎに来る事ないじゃない!
なんでも、8時までに持って行かないと受け付けてくれないとかで・・・。

というわけで、まだむに
汲み取り屋さんがきた。
悪いけど、起きてトイレに行っといてくれへんで?

と起こされました。


気持ちよ〜く寝てたのにぃ!
しかも、お笑い番組を見てる夢をみていた私にとって、いた〜い起こされ方。
はい、私お笑い番組見ている夢結構見ます・・・。
しかも、現実社会でも、笑っているそうです。
たま〜に、自分の笑い声で起きちゃうときもあったりなんかします(-_-;)



そんなこんなで、今日・明日はトイレしたくなったらコンビニに走らなければなりません(号泣)。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年04月13日

・・・何も言うまい

“タケノコまんじゅう”リベンジ!
という訳で、今日はちゃ〜んと作りましたよ。
レシピ通りに。


で、出来上がったものを食卓へ。
食べ終わって、ボソッとひとこと。
こないだの方が美味かったと・・・。



ありがとうよ、父!
お約束な台詞を言ってくれて!

いや、作ってるときからうすうすそう言われるんちゃうかなぁとは思っていましたよ。
なんてったって、「ネタ満載人生まっしぐら」なもんで・・・。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年04月12日

タケノコまんじゅう

新聞に、“タケノコまんじゅう”なるものが載っていた。
写真でみて、美味しそうだったので、試しに作ってみることにした。

説明しよう!(←ダイムボカンの解説風に呼んで!

まんじゅうの皮に当たるものがタケノコのすり下ろした物。
まんじゅうの中身が鶏団子というこじゃれた一品である。

で、新聞に掲載されているもんで、文字数の制限があるんだろう。
また、ダ〜ラダラ書かれてるんだ。

で、やっちゃいました。
作り方の行程番号を見落としたため、全部混ぜちゃった(^_^;)

できあがったもの。それは・・・
タケノコ団子

味の面では合格。
でも、本当に作りたかったものと違うんだよねぇ。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年04月11日

あれあれ?

もぅ、腹をくくりました。
晴れていたらパソコンを買いに行きましょうと。

朝。曇っていたけど、まぁいけるかなぁ?と思ってた。
んで、お昼ご飯も食べて、さぁいこか!としたら・・・

雨じゃん!




懸賞の神様。
これは『もうすぐパソコンが当たるから、買い控えなさい』ということなのでしょうか?
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。