2002年06月30日

母と娘の珍道中 IN大阪A

うちらが行ったのは、『スヌーピータウン』というアウトレットモール。
そこで早めの昼食を取り、買物開始。

・水着が欲しかったので、色々物色。
偽胸、ココに極まれリ!
といっても過言でないほどの胸パットが入っているものと遭遇。
『かつらでハゲを隠す男』と、『胸パットで男をだます女』どちらが犯罪的なんだろうか?


・がらがらをして、3等の石鹸を3つGET。
母曰く、「4等の飴ちゃんと交換してもらえばよかったのに・・・。」
だって、がらがらでケツ等じゃないのって私にしちゃめずらしいんだもん。


・お茶にしようと、行きつけのマフィン屋さんへ向かう。
潰れてなかった。


後ろ姿が、あくびちゃんの人発見。
ゆびを指し、「あくびちゃんだ!」と母娘ではもる。


・W杯に浮かれている『グリコ』の看板をおがむ。
・『道頓堀川には飛び込まないでください』と懇願にもにた立て札を発見する。
カニと、食い倒れ太郎君のユニフォーム姿を見てくるのを忘れる。


・「アイスクリームをご試食ください」というねえちゃん発見。
手にアイスとスプーンを持っていたので、
『ア〜ン』して食べさせてもらうのか?と誤解。


・帰る便、我らが乗る予定の『1号車』が交通事情によりやってこない!
で、2・3号車に降り分けて発車することに。
・・・それできるんやったら、『3号車』いらんやん。

これが大阪珍道中の1部。
他の人から見れば、ヘンな行動はまだあるかもしれませんが・・・。

で、一番この旅で気になったこと。
高速バス乗り場で、寝入ってた男性。
ちゃんと帰ることができたのでしょうか?

posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母と娘の珍道中 IN大阪@

久しぶりに行ってきました。大阪へ。
4ヶ月ぶり位かな?


・雨が降っていたので、仕方がないから徒歩で徳島駅へ直行。
(その後、折りたたみ傘にしなかったことを激しく後悔する事になる)

・1つ手前の便にギリギリに乗り込んでいった人を見て、「あと5秒遅かったら乗り遅れたやろうなぁ」と係のおっさんと立ち話。

・乗り込んで、出発を待っていたら、血相変えてきた女性が。
「阿南発の便乗り遅れたんですけど、乗せてもらえますか?」と。
・・・徳島駅までどうやってきたのでしょうか?ご苦労様です。

・事故現場 パート1
事故車を横で見ながら、外車(おベンツ様)・黒・33ナンバーといったやっちゃん色の濃い車が巻き込まれてた。
(母娘で会話が盛り上がる。)

・事故現場 パート2
係の人が設置(?)していた発煙筒に感激する母。「ええもん見た」と。

・渋滞により、路線変更。
尼崎の工業地帯(なんだろう)を通過する。
『剣菱』の会社の看板に喜ぶ母。
工業地帯そのものに感動する娘。


・非常電話のところで止まるバス。
「運転手トイレ休憩のため、しばらく止まります」とアナウンスが。
こんなところで外に出て用を足すのか?!と思っていたら、「すんません」といいながら運ちゃん後ろへ。
そういや、バスにトイレついてましたね。忘れてました。
きっと、渋滞に巻き込まれながら止まらんといて、おねがい・・・と心の中で叫んでいたことでしょう。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年06月28日

治療日記。

今通ってる所は流行っているらしく、10日に1回のペースじゃないと予約できない。
まぁお金結構かかるから、ありがたいような気もしますが・・・。
(前行っていた所は、予約なし飛び入りOKだった。しかも、さびれてた・・・。)

で、今日は歯を削ったんです。
前回とは違い、1度もしみることなく終了。

問題は途中。
看護婦さんが、何やら医者にたずねてきた。
そしたら
削りながらよそを向いている!
おーまいがー!


お願いします。
よそ見る時は、手を止めてください(泣)
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年06月26日

なんてこと!

ゴーグル型器具販売で警告=「視力回復」と虚偽表示−公取委
 
と、yahooトピックスに載っていた。

私コレ持ってるんやけど・・・。

だってさ。わらをも掴む思いなんだよぅ。
視力が良くなるなら、多少の出費はするさ。
で、結果がコレかい!

・・・確かに、あんまり結果がいかない気はしてたけど。
視力、下がってないなら別にかまわない。
てか、むしろ少しだけ上がった。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年06月12日

勉強の方法

今、医療事務の勉強をしています。

先日授業も無事終了し、後は試験を残すのみという状況です。
只今必死で追い込みのをしているのですが、仕方がむっちゃ変。

もう学校も卒業して○年も経とうという私にとって、勉強机などただのインテリアと化していました。
当然椅子は衣装かけ、机の下には衣装入れを置いてある状態。
でも、片付けるのは面倒くさいし・・・。


で、私がとった行動。
布団の上にクッション+枕を置き
ベットを椅子代わりにしています。

当然、正座。
正座2〜3時間というのは、私にとったら屁でもないので楽勝!

ただ、やはり無理をしているのか、慣れない事をしているのかは分かりませんが、最近
肩こりがひどいです(泣)
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年06月10日

宅急便の荷物が届いた。

ブロバイダーから。
中身は、“雷ガード”
なんでも、落雷被害が出ているので、全員に届けているらしい。


でも、うちの人ったら。
何か当たったんか?!


・・・違います。全員に配給されたんです。
懸賞好きですからねぇ。家族全員。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年06月09日

まぁ、こんな日もあるわな。

天気があまりにもよさそうだったので、朝早く(家に直射日光が当たる前に)洗車をしてみた。
・・・洗ってる途中で父に取られた。

帰ってくるのを待って、再度洗い直し。


梅雨がくる前に、ふとんを干してみた。
つまえる前に、部屋の掃除もしてみた。
掃除をしながら、棚の配置を変えてみた。
・・・泥沼にはまった。

今、部屋は足の踏み場ないです。物で。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年06月06日

・・・(−_−;)

先日の『犬占い』の結果を彼氏さんに報告。

「私のな彼氏ってよほどのチャレンジャーなんやって!」と。
で、返ってきた言葉。
「・・・そうかも。」


肯定なん?!
少しは否定しろ!



まぁね、ゲーセンでとった“THE DOG”のぬいぐるみを抱きっぱなしの上に、チュ〜キスマークとかぬいぐるみにしまくってますからねぇ。
ちなみに、そのぬいぐるみに嫉妬していらっしゃいます(苦笑)
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年06月03日

犬占い

なるものをしてみた。
ちなみに、本バージョン。(ネットバージョンはこちら)

わたしは、ダックスフンドらしい。
ネット版は、基本性格やらまでしかわからないけど、本の方は一言が書かれている。
それによると
付き合う彼氏はかなりのチャレンジャー

なんだそうだ・・・。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。