2002年07月24日

受かりましたA

やっときました、医療事務の合格通知♪
1ヶ月・・・長かったぁ〜(^_^)
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年07月23日

続・滋賀県へ行ってきました。

甲賀の忍術村というところへ行きました。
からくり屋敷やら、忍術体験ができるというところ。

最初は、衣装を着て忍術体験をしよう!と意気込んでいました。
しかし、集合時間らしきものに間に合わず断念。
とりあえず敷地内のものを散策。
たぶん、これをするんだろうなぁというものはあったけど・・・子供向けですね。
でも、手裏剣投げはしたよ♪
全部回れば巻物をくれるらしいのですが、幻のものとなりました。

他にも色々したような気がするんだけどなぁ。
大雑把なところは、こんなとこ。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

滋賀へ行ってきました。

滋賀へ遊びに行きました。女2人で。

行きの高速バス。
渋滞により、予定時間より1時間オーバーで到着
おかげで、ケツが痛いのなんのって。


まず、友人の仕事姿を見に行くことに決定。
(ちなみに、白衣の天使です。)
初めて働く彼女の姿を見ました。
そして、彼女は言いました。
「この姿見るん、高いじょ〜」と。
・・・だから、職業の最初に『ペ』が入るんだよ。


荷物を一旦家に置きに行って、『ミシガン』という琵琶湖周覧船に乗りに行きました。
・・・が、満席で乗れませんでした
土曜日・祝日・夏休み初日という条件が重なったからでしょうか・・・。
泣く泣く出港していくミシガンに手を振り、諦めました。


その後、三井寺へ行きました。
そこの駐車場の係のおっちゃん(じいやんでした)がおもろかった!
なんか、能のようなスローテンポな歩き。
先に違う車に駐車代徴収にいってたので、「このまま逃げたら払わんで済むかも・・・」といってたら、ちゃんと来ました。

暑い中三井寺を歩き回り、最後に池を発見。
ちょうど整備中で、工事の人(だろう)が来てたんやけど、その人の腹の具合がよくなかったよう。
で、そのひとの言葉。
「コーヒー牛乳とアレがいかんかったんかなぁ?」
『アレ』ってなにぃ〜?!
帰りの車の中、アレについて語っていたことはいうまでもないでしょう。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年07月22日

A・A・P 炸裂!

ウルフルズさんのコンサートから帰ってきましたよ!

我が家の車使用権の都合上、汽車で鳴門に行くことに。
途中18分待ちの目に遭う。
・・・単線の悲しさココにあり!
それよりもっと悲しいアナウンスが・・・。
「この列車は、3両編成ですが、最後尾は扉が開きません。」
・・・なら、2両編成でええやん。
「なお、扉は自動で開きません。」
・・・何もいうまい。


で、あまりお腹もすいてなかっため、少しの食糧を持参し(後で怒られることになる)会場へ向かい、ぐ〜しゃまと合流。
会場入りするや否や、「寒っ!」と思うほどの冷房が!(よく効いてたのはそこだけだったけど・・・。)
先にグッズ(タオルと旅セット)を買い、席へ移動。

開演までの暇な時間、くれた資料なんかを眺めていたら、Mr.マリックの文字が!
・・・他のコンサートツアーと一緒にマリック。
ココに載る時点で、ハンドパワーを使ったのか?!と疑いたくなる。


そうこうしている間に、開幕!
BOX席を除いても9列目。顔の表情もばっちり!
はしゃぐまだむ、。
持っていたうちわが、2曲目の段階でご臨終となる。

トータス松本。前日にボーリングで自己最高得点を末広ボールでたたき出したことを大いに自慢する!

この事により、徳島最高!と何度もいっていた。
ていうか、末広ボール?!

もぅ、お約束なのかもしれないが、ケツ見せの衣装には脱帽。
でも、前回徳島に来た時よりかは控えめだった気が・・・。

あっという間に、アンコール。
お笑い番組でよく目にする、衣装に空気を入れて膨らんでいくアレ。やってました。
きっと、ツアー最終日には、破裂することでしょう!(希望)

そして、感じたこと。
曲にのって、手を前後に手を振る時。
阿波踊りの地域からでしょうか。
後ろにしたときは手を『ぐ〜』にし、前にしたときは真正面に『ぱ〜』をしないという事。

帰りは、ぐ〜しゃまに送っていただきました。
中で話したことは・・・まだむも嘉門達夫フリークであるという事の暴露話でしょうか?

最後に、まだむ。
うん十うん回目の誕生日おめでとうございます。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年07月15日

本日の朝刊

昨日行った海水浴場載ってました。
たくさんの家族ずれで大賑わい

まて!確かに家族連れもいたけど、引き返す人間も多かった!
それに、サーフィン系(詳しくないので、名称はよくわからない)がたくさんいたというのも事実だ!

しっかり泳ぎたかった私にとっては、危険な状況だったの!
おぼれたら、元も子もないでしょ!

・・・いいわけ?
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年07月14日

海へ行きました。

風が強いのは分かってはいましたが、以前より予定していたし、とりあえず晴れていたので現地へ向かいました。

悪天のため、遊泳禁止

となっていました(泣)
おかげで予定の大半が潰れてしまい、何をすることもなく1日が終わってしまいました・・・。

・・・台風7号の影響って、もうココまで来てるのね。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年07月13日

受かりました@

医事オペレーター。
医療事務の、PC版試験と申しましょうか・・・。
まぁ、前座で受けた分。
正解率が9割を超えてたようで、3級飛び越して2級GET!

で、合格通知に添えられていた紙にはこのようなことが。
『とりあえず合格。
ただし、医療事務(本編)の方が受からんと証明書はやれん。
そっちが受かり次第連絡するように。』

という旨だった気がする。
※預かっている状態なんだそうだ


・・・というわけで、通知待ち生活はもちっと続くようです(泣)
素直に喜べない通知がきたと。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年07月12日

ベット。

2日続けて天気がよかったので、布団を干しました。
湿気やら何やら吸った布団を干したあとは・・・そう、掃除です。

今日はベットの下まで掃除機をかけよう!ということで、板をはずすと・・・
補強の棒が外れておりました・・・。


別にベットの上で飛んだり跳ねたりした訳でもなく、プロレスをした訳でもないのですが・・・。
古いからねぇ。
もう10年以上使ってるし。

しかしこのままにしておくといつ壊れるか分からないので、お父上に修理をお願い。
釘で補強していただきました。
「ええ年して、まだベットの上で遊びよんか?」
というお言葉付きで。


父よ。暴れていたのは幼少の頃だ。
今は違う。
・・・たぶん。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年07月09日

おねむねむねむ

昨晩。深い眠りについた頃にございます。
うぉぉぉぉ
という叫び声が!!


・・・何のことはありません。
近くにある呑み屋さんで徳大生が雄叫びをあげていたのです。
時計を見たら・・・1時過ぎ!
(しかも、30分近く続きました)



呑んで、ハイになっていたことは考慮しましょう。
でもね。
『近所迷惑』という言葉を勉強してください。
まがいなりにも、国立大学の学生たるもの。
この言葉をよもや知らないとは言わないでしょうが・・・。


おかげで我が家全員寝不足です(`´#)
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年07月07日

眉山に登ってきた。

歩こう会に所属しているもので。

集合場所には、中学生総体のテニス選手の子達がぞろぞろおりました。
でも、更衣室がないのでしょうか?
お姉ちゃんたちが 戦闘服 コスチュームに着替えていたんです。
しかも、通路(?)で。


お願い。
見えない所で恥ずかしそうに着替えて。

そんな堂々と・・・。


んで、そのあと眉山に登り・・・ばてました。
いつもは、そんなことないのに・・・。
やっぱり、暑いと・・・溶けます。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年07月05日

続・男の浪漫論

私としたことが、こんな重要な事をいい忘れておりました。
それは・・・
女性のライダースーツ。


その発想の大元は、そうです!
ふ〜じこちゃ〜んです。
ただし、ナイスボディが不可欠!

ていうか、こんな会話をするカップルって・・・(−_−;)
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年07月04日

カウンター

HPのカウンターを増やす1番の日記のネタは
恋愛ネタ下ネタ
とおっしゃられる御仁がおられます。

最近、微妙にカウンターが回っている・・・ような気がします。
ということは・・・

私のネタは、下ネタか?
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年07月03日

『男の浪漫』談義

私及びその周辺が思う男の浪漫

一. よいではないか、よいではないか
一. 裸にエプロン
一. 男物のワイシャツのみ着用
(青のストライプ模様限定)
一. 大きめ(ダボダボ)のセーターのみ着用

で、このネタに関して、今日ぐ〜しゃまと熱く語り合ってたわけですが・・・.
私が成人式の時には、まだむにしていただきました。
去年の夏には、チャレンジャー君にさせてあげました。

という話をしたら、ウケるウケる。

正しくは、阿波踊りを見てたとき、「一度でいいからしてみたい」と言っていたので、「してみる?」と聞いたら喜んでしただけ。
強制的に「して!」と言ったのは・・・まだむに対してだけです。

ちなみにまだむはきちんと「よいではないか、よいではないか」と言ってくれました。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。