2002年10月31日

贅沢な悩み

3日休んでください

というお達しがきました。
なんでも、給料計算の都合上だと言っていた気が・・・。
いや、事務所すっごく暖かくて気持ちがいいから、眠〜くなってたもんで、よく聞いてなかったんです(^_^;)

はぁぁ?3日?
1日2日なら「やたっ!ラッキ〜♪」と思うんだけど、3日・・・。
悩んでたら、同じ課の人から「また、贅沢な悩みやなぁ」言われました。

そうだよねぇ。普通ないよねぇ。
これで父ちゃんが家にいなけりゃ、ゆっくり羽根を伸ばせるんだけど・・・。

我が儘大王だからね(^_^;)
小さい時に、「自分の事は自分でしましょう」って習ってないと思うよ。うちの父ちゃんは。

昔のCMにあった
亭主元気で、留守がいい
あれは絶対正しいと思う!今日この頃。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年10月22日

また、冬が・・・。

きました。
ものごっつい冷え性の私にとって、最もつらい時期が。
でも、冬が嫌いというわけではないです。はい。
雪なんて、大好きです!

しかしながら、手足の先とか感覚がなくなってきました。
で、気がついたのですが、
私の席は、
どうやら風の通り道のようです


でも、去年みたいに上司(社長)の思いつきでしか暖房がつかないということはないでしょう。
しもやけとかになる心配はないはず。
冷えのぼせは充分に考えられますが・・・。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年10月19日

どうしても。

今度オープンする文書館。
そのネーミングが

賄賂の館

以外浮かばない徳島県民は・・・私だけでしょうか?
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年10月18日

お腹すいたぁぁぁ

本日、朝食抜きです。
なぜなら、健康診断があるから。

朝食をしっかりとる私にとっては、つらいです。
このままチャリで会社に行く途中、空腹のあまり倒れこむのではなかろうか?と思ってしまうほどです。


ところで。
何の検査をするのでしょうか?
入社してすぐ、何を受けるか聞かれたけど・・・もう忘れちゃった
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年10月17日

運もネタまみれ。

試験の前って、結構小さなことでも気になりますよね。
「落ちる・すべる・転ぶ」という言葉の禁止とか、クロネコが前を横切ったらよくないとか・・・。
本当に些細なことなんですけどねぇ。


私はそんなに気にしないほうだけど、昨日押しピンを落とした。
その押しピン、家具のちっちゃいちっちゃい隙間に入っていった・・・。

何か?
こんな時までネタ付?
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年10月15日

努力のあと

前髪を下ろすっていうの嫌いなんですよね、私。
前髪かきあげるくせも、ただ単にうっとおしいから。

で、今日。
1束だけが額にかかり、超〜うっとおしい状態。
しかし、ピンなど持っていない。
その時どうしたか。

クリップで留めてみました


結構留まるものです。
まぁ、紙なんか束ねる能力があるんだ。
できないはずは無いだろう。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年10月08日

夕食なんだけどなぁ・・・。

夕食を喫茶店でとりました。

私の横に大学生の女性2人座ってきました。
会話を聞いていると今の時期試験をしているらしく、なんとも懐かしい会話をしていました。

で、そのうちの1人が「最近はCDを買うほうにお金を使って、あまり食費に使っていない」という事を言ってました。
その日は友人ととる食事だったので、久しぶりに贅沢な食事にしたとのこと。
何を頼んだろう?と内心ワクワクしながらその娘さんの頼んだものを待っていました。
そして、きたものは・・・


ワッフルと飲み物のセットでした。



・・・豪勢?
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年10月07日

カバー。

某ユニコーン(←某になってないやないか!)の名曲『自転車泥棒』のカバーがラジオから流れてきました。

女の子たちのようです。
あの奥田民生のねばっこ〜い(?)声とは違い、すごく爽快感がありました。
泥棒相手に爽快感て、あんた・・・。
曲が終わり、曲紹介をしました。

Whiteberry
また君らか!
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年10月06日

風邪薬

最近、『鼻からのあなた用』とか、『のどからくる方用』とか色々フレーズが出てますよね。

私の場合、時間帯によって鼻からになったり、のどからになったりするのですが・・・どれを使えばいいでしょうか?
今は、微妙に 知恵熱 熱があるみたい。
平熱低いから、36℃後半でちとえらいですわ。

何年か前になった
『扁桃腺・蜂の巣状』にはなりたくないなぁ。

本当に、そうお医者さんに言われました。
家で、どんな状態なのか鏡で見て納得はしましたが・・・。

てか、見るなよ(-_-;)


そういえば、白衣の○天使様もココに遊びにきていましたね。
ご助言、待ってます。
・・・その前に、病院行け?
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年10月04日

キンモクセイ

『運動会シーズン』に咲く花と教えられました。

でも、最近の運動会って10月にするところ減った気がするのですが・・・。
やっぱり、体育の日だけは10月10日のままに残しておいて欲しかったのは私だけでしょうか?

好きな香りなのですが、
トイレの芳香剤と言われるのはちょっと・・・。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。