2002年12月31日

君には、謝っておかなければならない事がある

いつも、晩はアニメチャンネル『キッズ ステーション』を見ている父が、珍しく見てませんでした。

悲願の初日の出をまともに見たい私にとっては、変わった事をされると困る。
そこで、
「父よ、頼むから変わった事をしてくれるな。
雨が降ったら困る」
と言ってしまいましたが・・・。
(口調は脚色してますよ。当然。)


でも、よく考えたら
私がこんなに勉強していること自体、
土砂降りが降ってもおかしくない

という事実に気が付きました。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年12月27日

おみくじネタ

正月、『おみくじツアー」を毎年決行していると言ったら、うけました。
・・・そこは笑うところなんだ。

自分の常識が他人の非常識
by ぎゃん様
・・・いい言葉です。

で、本題はココから。
おみくじをくくる方法。
内容がよければ木に、悪ければ鉄にくくりつけるといいんだとか。
木は生きているもの、鉄は生きていないものという観点からなんだそうです。
(はじめて知りました)

・・・そうなんですか?

あと、『おみくじ羊羹』なる物が送られてきました(戦利品です)
で、その中に入っていたおみくじ。
縁談・恋愛 身近に良い人がいます
良い人はどこだ?!
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年12月25日

付き合って長いからね。

ぎゃん様号の中での出来事。

私も知らないような道をスイスイと走る車。
・・・その割にはぎゃん様の動きがどうもぎこちない。
で、とりあえず聞いてみた。
「道分かって走ってる?」と。
ぎゃん様、高笑い。


知らんかったんか?!

まぁ、突っ込む前に一緒になって笑ってましたけどね。
付き合いだしてもぅ○年。(←一桁じゃないですよ。)
恋人よりも恋人らしいですからね。私達。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年12月24日

年末の恒例行事

年末最大級の行事といえば・・・そう。

年賀状作り


・・・なにもクリスマスイブに作らなくったって・・・。
ちなみに、依頼主(父)は酒を飲んで高いびき。
(なんか、「ひと〜つ。○○家、家訓」みたい・・・)
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年12月22日

とうとう・・・

うちの御大は、かなりの御高齢。
(人間でいえば80歳前後)

で、最近ついに泌尿器系の機能が低下してしまったご様子。
猫なので、人間のように紙おむつを着けるというわけにもいかず・・・。
犬はしてる子いるらしいけど、うちのはダメだろうなぁ。
気は若いもん。
「まだまだ若いもんには負けんでよ〜!」ってとこでしょうか。

去年は『膀胱炎』になったし・・・。
そこで温かい座布団をぐるめ嬢の為に購入。
・・・が

使ってくれません(涙)
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年12月16日

主食!

米が届きました!!


秋田小町5kg也。
当分の間、我が家では私の事を崇め奉ってくれるそうです。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年12月14日

もし・・・

バイパスをチャリで走行中、工事中のコーンが立ってた。
でも誘導員いなかったし、工事をしている風でもなかったから、そのまま直進したら・・・

木が降って来ました

街路樹の枝を伐採していたみたいです。
「気をつけなあかんじょ!」と言われましたが、
んなもん、分かるか!
上向いて走ってるわけでもないのに!

もしアレに当たって怪我したら、私が悪いの?
正規の道(歩道)を通ってたのに?
通行止めの看板も出てなかったのに?
誘導員いなかったのに?
通ってもいいような道筋があったのに?

なんか、腑に落ちません。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年12月12日

やめてぇぇぇぇ!

昨日、鳴門病院へ行った帰りのこと。
(病気ではなく、会社の検診)

私の隣を走っている車。
トラックの上に軽トラを載せ、
その軽トラの上に乗用車を載せていました

紐(くさり?)で縛っていたとはいえ・・・すごく怖かったです。
あれ、落ちてきたら確実に死ぬよ?!

・・・道交法に引っかからないんですか?
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年12月10日

い〜しや〜きいも、おいも。

食べ物ネタが続いている気が・・・(^_^;)

石焼き芋が作れるものがあるの知ってます?
結構でっかいんだけど、土鍋のおばけみたいなのに石が入っているやつ。
あれって、よそのうちじゃ買ったもののいらなくなってバザー行きになってるみたいだけど、我が家は違う!

毎年寒くなると、出してきて石焼き芋を作って食べる。
結構うまいんだ、これが。
電子レンジでチンするより、オーブントースターとかで焼くよりもずっと!!
難しく言ったら、でんぷん質がどうたらこうたらなんだろうけど・・・。
んなもん、うまいもん食べるのには必要ないね。


昔、友達が家にきた時、
「○○ちゃんにケーキは出してもいいけど、お芋は出しちゃダメ!」
と言い放ったそう。
↑覚えてません・・・。
普通は逆だよなぁ。

自分の子供ができたとき、同じ事を言うかまだむと賭けてます。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年12月08日

餅つき!

昨日、会社で『餅つき大会』がありました。

やっぱり、あぁいう伝統(?)行事って楽しいね。
手袋なしで餅ちぎって、微妙に低温火傷状態になってしまいましたが、それを差し引いても楽しかったぞ!
(お祭り好き体質・・・)

で、最後の方になったら「まだついてない奴いるか〜?」って尋ねてきたんで、「ハイッ!!」って手を上げたら、
「すごいしたかったんちゃうの?」ってつっこまれました(笑)
はい、無茶苦茶したかったです!

でもね、やっぱり女の力には限界があるね。
つく音が違うんだもん。
男の人は「ドスン」って地響きがしてる気がするのに、私がしたら、いまいちだった・・・。
でも、誰かが後ろの方で
「・・・誰かの顔を思い浮かべてしよるよなぁ・・・」
というような事を言ってたような言ってなかったような・・・。


うふふ、ひ・み・つ♪
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年12月05日

こんな時期なのに・・・。

毎朝、約20分の距離をチャリで通勤しています。
学生さんの合間を縫うようにして走らなければならないので、結構無駄な走りはしていると思いますが・・・。

で、昨日の話。
いつものように走ってたら、暑い!
前日の雨で、気温が上がっていたと見た。
でも、もう12月。
会社についた時、汗だくというのは結構格好悪い・・・。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年12月04日

あかんやろ!

夕方家に誰もいなかったらしく、宅急便の不在の表があったらしい。
で、まだむが、再配達を依頼。

まぁ、ここまではよくある話。
ただ、
22時過ぎてからの配達は
あかんやろう!!


うわさには聞いていたけど、本当にやってるんだ・・・黒い動物配送社。
別にさぁ、生ものじゃなかったら「明日でいいですか?」って言やぁいいじゃない!
そんなに無理して運ばなくったって・・・。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2002年12月01日

高くついたなぁ。

プリンターの『つめかえインク』なるものを購入してみました。
だって、その手間が面白そうだったんだもの・・・。

で、ワクワクしながら使えなくなったインクに補充して、ヘッドクリーニングして、いざ試験プリント!
出ない・・・

たぶん、中のスポンジがガビガビに固まって使えなくなっていたんでしょうね。
仕方がないので、黒のインク購入しなおしだ・・・。
(カラーの方は、ちゃんといけたけどね。)

少し高い買物の話でした(泣)
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。