2003年01月29日

大雪〜〜〜〜〜!!!

朝起きたときは、降ってなかったんだよね。
気が付いたら、降ってきた・・・って、10分やそこらで積もることないやないか!!

ちゅうわけで、仕方なく今日はバス出勤。
とりあえず駅に向かって歩いてたんだけど、早朝だったためか足跡は私が歩いたあとだけ!
カメラを持ってなかった事
激しく後悔しました!

とりあえず、携帯で撮りましたが・・・いまいち君です。

で、新雪を見ながら、
顔を雪にうずめて跡つけたい
とか思ったりしてませんよ!
もう少し若かったら、してたなぁ
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年01月28日

おすすめ占い

本日は、カバラ数秘術なるものをご紹介♪

簡易性格判断
◆名前の最初の子音
K(すべての能力において強力である)
◆名前の最初の母音
E(複雑な性格。発明工夫の才があり競争は苦手)


ちなみに、内々の話で申し訳ないのですが、我らのアイドル(?)白衣の天使様の旧姓での結果。
個性的で複雑な性格だ。


・・・うちらの仲間内は、全員複雑な性格ですか?
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年01月26日

じぃにもてる。

女ばかり4人で話に花えお咲かせていたときのこと。
隣の席にじぃ(私目線で推定70歳以上)がやってきた。

たまたま、スケジュール帳を確認してたら、何か視線を感じる。
おそるおそる横目で何か確認したら、
じぃ、覗き込んでた・・・。

そのじぃ。
うちら4人とか、レジのお姉ちゃんに
「わしの好みやなぁ。結婚せぇへんで?」

と口説いてた。

・・・わし、おやじ以上にもてやすい?
もてるんやったら、もっと年相応がいいっす。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年01月25日

新年会にて。

課長(女性)行きつけのスナック(なんだろう。きっと)で2次会に行ったとき。
そこにいたおじさまが、
ケーキ買ってくれました
・・・しかも、イルローザ。
美味しかったです。

その場では若い女2人いたから、おじさん舞い上がっていたのかもしれませんが・・・。
ほらな。
「飴ちゃんくれても、
知らん人について行ったらあかん」

未だに多方面から言われるっちゅうねん。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年01月24日

幼少の頃の私。

小さい頃の将来の夢って、結構似たり寄ったりですよね。
お花屋さんだったり、野球選手だったり・・・。

私の場合もその点は同じ。
芸能人になってみたかった。
ただし、動機は一般人とは異なり、
『8時だよ!全員集合』
の坂を登りたかったから

分かる人だけ、納得してください(笑)

ちなみに、私のお笑い要素は幼稚園児の時から発揮していたらしく、
ヒゲダンスを先頭で踊っていたらしい。
(女で先頭は唯一私1人・・・)

その他もろもろの話を聞いてて、
自分のDNA見てみたい・・・
と思う私って・・・変?
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年01月17日

正月に風邪を引いた理由。

というネタで、まだむと熱く語り合ってみました。

で、結論。
冬至に
@南瓜を食べなかったから。
A柚子風呂に入らなかったから。


日本古来の言い伝え。
今まで守ってきたのを忘れた時に限って風邪引いたんだもん。
しかも、2人とも。

今度の冬至には、絶対南瓜を食べるんだ!
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年01月16日

これでいいのか?

久々にやってしまいました。

ネタに関しては忘れてしまったんですがね。
音速玉子様の一発ネタで大爆笑をしたんですよね。
夢の中で

でね。やってしまったというのはね・・・
現実でも笑ってしまい
目を覚ますということ


最近やってなかったんだけどなぁ。
これでいいのか?!嫁入り前の娘。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年01月13日

願えば通じるものだ。

治りました。
最後はいやにあっさりと。

吐き気は・・・
ただの食べすぎかと・・・(号泣)

あぁ、忘れていたさ。
つい先日まで寝込んで、おかゆとその他一品しか食べていなかったという現実を!

さて問題です。
@フィッシュカツ
Aクッキー(5個位かな?小さめのもの)
Bコーヒー2杯(会社にて)
どれが腹にこたえたのでしょうか?

あと2択位増えそうなんだけど、忘れちゃったや。
でも、これで当分は『病弱』といっても笑われないぞ!
       ↑
こんな邪まな考えがある時点でOUT(^_^;)
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年01月11日

ううっ

「つわりがぁ」
と迫真の演技ができそうな状態のねえやんです。

咳が止まったと思ったら、今度は吐き気・・・。
体調不良になってから、10日以上(!)も経つのに・・・まだ治ってません。
・・・病原菌さん。遠くのお山へ行っちゃってください(切実)
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年01月10日

眠い!

風邪薬には睡眠を誘う何かが入っているようで・・・。
昼ご飯を食べ、薬を飲むと・・・
2〜3時位に眠気が襲来!

仕事中、寝る訳にはいかないと思うのですが・・・
どうやら、はたから見ると寝ているようです(^_^;)

で、昨日昼は薬を飲むのをやめてみました。
おかげで、咳が出る出る。
・・・まだ完治って訳じゃないのね(泣)
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年01月06日

こんな時に・・・。

先日、あ○あ○大辞典で突き出た下っ腹に、腹式呼吸が効くということで発声練習の仕方を紹介していました。

で、してみたら・・・
むせました・・・(泣)


教訓。
風邪を引いている時の腹式呼吸の練習は止めましょう。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年01月05日

初雪。

おぅ、積雪〜!!

こんな中、「外に出せ」とおっしゃるぐるめ嬢。
(彼女のトイレは基本的に外ですからな。)
出たからには、外で用を足したかったのでしょう。
雪の積もったプランターにしてました。
・・・ぐるめ、そこまでしなくても、家用トイレ作ってあげているのにもうやだ〜(悲しい顔)

風邪じゃなけりゃ、雪だるま作るのになぁ。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年01月03日

今年のお年玉

今年も始まり、はや3日。

平熱36℃以下の私にとって、年明けそうそう
40℃近くの発熱
という神様からのお年玉をいただき、うんうんうなされながら寝てました。

やっと病院が明日平常運行となるので、さっさと診てもらいに行ってきます。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年01月01日

あけましておめでとうございます。

1日から更新してるし・・・。
暇?もしかして私ヒマ?
という心の葛藤は置いといて。

初日の出、行きましたよ。
いたる所で何故か焚き火をしていたので、火にあたりもって初日を待つというある意味贅沢なシチュエーションで海の向こうを見ていました。
う〜ん、連敗?
まったく見れなかった訳ではありませんが、水平線からの朝日では無かったですね。
私的には、去年よりきれいに見れた気がしますが・・・。

で、悲願のお松大権現と、王子神社に行った後ですね。
風邪でダウン(-_-;)

フジグランでかくれんぼがぁ、UNOがぁ、カラオケがぁぁぁ。
でも、気分の悪さには勝てず断念。
(年賀状追加刷って〜と依頼がなければ、更新もなかったでしょう)

正月から、病人かよ?!
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。