2003年02月25日

おばちゃん根性

今日、徳大2次試験だったんですね。
今朝会社に行く途中、あまりにも人の多さで知りました。

季節の風物詩とはいえ、真横を通勤路にしたのは初めてだったので。
心の中では『がんばれ!』と応援なんかしてみたりして。

外では、学校○協とかマンションの勧誘をしてるんですよね。
試験前に!

で、ひとり女の子が勧誘員につかまってました。
何度もいうようですが、
試験前です!
そんなことは、試験終了後にしてやれ!


どれほど自転車を降りて語りたかったか!
なにかノルマがあるにしても、ひどすぎます!
その女の子、いやそうな顔してました。(当然でしょう)
ビラを配ったり勧誘しているのは、受験生と比べたら大人のはず。
それなら、試験前の時間帯にそういう行為をされるのは嫌だということも分かるはず。

・・・こんな場合、おばちゃん根性出して止めた方がよかったのでしょうか?
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年02月21日

とうとう

この日がやってきました。

でもね。2年位前から数えるの止まってるんだよね。
「いくつ?」って聞かれた時
「・・・26、いや、7?」とどっちやねん!とつっこまれてもおかしくない位分からなくなってきてます

サバを読んでいるのではなく、
本気で分からなくなってるんです!


無意識の自衛本能が働いているのでしょうか・・・?
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年02月18日

○○をつぶす音。

ひさしぶりに、まだむと御飯を食べに行きました。
とんかつ屋さんだったので、注文をした後、『ごま』をつぶしもって会話をしていました。

そのごまをすり鉢でつぶしながら
「ごまをつぶす音って・・・
ノミつぶす音と一緒だよね
と。


・・・泣きそうです。
そんな発想が出てくる自体すごいです。

で、指を数えながら
ご・ま・つ・ぶ・し。
の・み・つ・ぶ・し。ほら一緒!
と。


まだむ。あなたの発想力に乾杯!
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年02月16日

公園?

友人と某地方情報誌をたよりに、オムライスがおいしいという店に行きました。

しかし、2人とも場所は分からない。
とりあえず、大きな目印であるスーパーの所を曲がり、次の曲がり角である公園を・・・
見つけられずに、大通りへ出て失敗。

次に、路地を通ってみました。
○○スクールはどこだ?!と言いながら、住宅街を走らせて、何とかその店を発見。
(味はよかったです)

で、地図で言うと、このまま直進をすれば見つけられなかった公園があるはず!と食後再び車を走らせました。
確かにね。大きな広い土地はありましたよ。
駐車場という名のね

・・・まさかとは思うけど、公園=駐車場なの?
はぁ、公園の概念が変わるわぁ・・・
なわけ、ないやろ!!
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年02月15日

久々に

GET。
出光○油からの小包。
この大きさは、ガソリン1年分ではないな
と親子で言いつつ開けてみると・・・

田中麗奈の顔がどぉぉん!

・・・yossieさんがくやしがりそうです。
たぶん、メインは『チェキ ポップ』
これで、我が家のチェキは2台目です。
(もう1台は母が当てました)

でも、なかなか使わないんだよねぇ。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年02月13日

ガツッ

石松ネタじゃありません。(字も違う)

風呂場って、シャワーと蛇口の切り替えで回すところありますよね。
何をボケていたのか、あそこに膝をぶつけてしまいました。

で、湯船につかりながら、
きゃ〜、青たんができるわ〜♪
といそいそ膝こぞうを見てみたら、
赤い液体がダラ〜と。
うぉ、スプラッタ!!

たいした怪我じゃないのに、なぜ血が出るよ?
てか、どんな勢いでぶつけたんだろう、わし・・・。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年02月12日

願い事ひとつだけ

別れたいなら、(私の)誕生日まで待て
と言われてましたが、昨日やっと別れ話が出ました。(向こうから)
ふぅ。長かった。

まぁ、私にその言い出す権利を与えられていなかったんでね。

で、この季節、1つだけしたいことが・・・。



粉々にしたハートのチョコ
渡してもいい?
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年02月09日

ラヴ ミー テンダーのために

やってきました。
おなご達のチョコ争奪合戦。

本買うついでに、チョコ売り場をのぞいたら・・・
すざまじいです
まだ1週間前だからましやけど、前日とかになったら殺気を帯びてきます。

・・・ここまでして購入しなくても。
1年に1度の行事とはいえ、めんどくせ〜(−_−;)


てかさぁ。『ラヴ ミー テンダー』って言葉なかなかでないよねぇ。
その言葉を思い浮かんだあなた、最高!
その電話聞きもって、腹がよじれるほど笑ったわ!
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年02月08日

寝起きの頭

今朝、起きて階段を降りていたら、自分の影がおかしい!
なんじゃ?こりゃ?!と思い、速攻で鏡を見たら・・・
暴発してました

一世を風靡した漫画『アラレちゃん』
彼女がバケツに爆弾を入れパーマをした感じ。
といえば通じるでしょうか?
(ただし、年齢制限有)

どんな寝相してたんだろう・・
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年02月05日

見られたくないもの。

起きたての現場。
という話をしてました。

寝顔は普通・・・のはず。
問題は、起きた瞬間に見られる×××の量。
特に昼寝から覚めた時、ダッラ〜と・・・(-_-;)

「・・・百年の恋もいっぺんに冷めるな」と父。
いやいや、×××ごときで冷められたら困ります。
ただ、純粋にその瞬間は見られたくないだけ。
自分でも、『ウオ!』と思うときあるもん・・・(^_^;)
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年02月03日

けっ。

豆まきをしました。
当然、歳の数だけ豆を喰らいました。

ショックな事1つだけ。
歳の数の豆。
片手に持てなかった・・・
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんな時にまで・・・

県の臨時採用試験に行ってきました。

出かけから、「雪かよ!」とつっこんでしまう私。
試験というくせに、テンション上がりまくりです。
試験会場になる教室を探しながら・・・
ネタになるものはないか探す私・・・。

2?年お笑い生活にどっぷり使っていた私。
たかだか数ヶ月勉強に精を出したといっても、基本性格は変わらないと見た。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年02月01日

やはり・・・。

今週の星座のメルマガ。
節分は絶対に「豆まき」をしなさい。
立春開運の力が沸いてくるはず。


でもなぁ、家で豆まくと嫌がられるんだよねぇ。
私、しっぱなしだし・・・(^_^;)
↑掃除をしろ!という事なんだけどね。
豆を全力で投げあいする地方で一度してみたいなぁ。豆まき・・・。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。