2003年06月30日

まだむ勝子との会話より

私:見て見て〜!
これはいて試験行こうかなぁ。勝負服じゃないといけないんでしょ?
※まだむも嘉門達夫ファンなので、ネタの熟知度は完璧です。

ま:あんた・・・ええ度胸しとるわ。
こないだなぁ、親戚と電話でしゃべんりょって、
「ぐるまくら(仮)はうちの家系にはいないタイプよね」って言われたわ。


私:ほうほう。で、何て答えたん?
  「私にそっくり」?

ま:失礼な!うちの家系にもいないですよ!って即答したわよ!!

あ、あのぉ〜マダム?
私、あなたにそっくりだと思うんですけど?
父とマダム。
相乗効果でさらに倍?
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年06月29日

そんなこんなで

お受験、最終日。

で、校門には、学校の先生方が例のごとくビラを配っておりました。
うちの1人が・・・もぉ、おばちゃん連れて帰りたい!と思うほどラブリー♪
ちっ、写真撮っときゃよかった。
違う意味で、ナンパしたなんて、言いませんよ?!ええ、言いませんとも!!

本日は、何事もなく終了しましたよ。
帰りに
迷ったことを除けば
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年06月27日

こんな所に××が・・・Σ(-□-;)

加齢と共に出てくるにくいやつ。
ひと言でいえば『しみ』
まぁ、人間生きてりゃ色んな物ができてくる。
そりゃ、仕方ない。割り切れる。

ただね。
ここは、ダメだよ。
しかも形丸いよ。
まるで、♪♪マークみたいだよ。
胸の下て、あんた・・・。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年06月25日

特別とん税

というのが、こないだの試験に出ました。

とん税


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・



ぶた?
※正解はここ
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年06月23日

幸運!

いつものように、はっは〜んな気分で自転車をこいでおりました。
ある場所を通過した時、顔にバチッと何かがあたりました。
勢い的に、いやぁ!虫ぃ?!Σ(−□ー;)と思い、恐る恐る見てみたら・・・

でっかい
  鳥フンでした・・・。

これって、ラッキー?!
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年06月21日

それ、やばいって!

自転車に乗ってるお姉ちゃんを見てました。
すんごいミニのタイトスカートです。
色は、白。

信号待ちだったため、後ろからぼ〜っと見てたんですけどね。
お姉さん。
パンツの色透けてます
型までばっちりです。


・・・何してるんやろう、わし(泣)。
でも、あれは・・・・・・ダメ。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年06月20日

ご褒美に

PSのCMじゃ、ありません。←古っ!

今日、お金を入金するために、某所のキャッシュコーナーへ行きました。
通帳入れて、お金入れて・・・そこまでは、いいんです。

お待ちください
の表示が出て〜・・・
機械が故障しました
の表示に変わりました。
のぉぉぉぉぉう!!!


叫んだ所でどうしようもないので、指示に従い電話で状況を説明しました。
すごいのは、今どの場所にいるってのが分かる所ですね。
で、遠隔操作(しかも、松山っていうてた)で無事通帳でてきました。
「どうですか?」
って聞かれたんですが・・・記入欄が残り少なかったためか、今日の処理額はありませんでした・・・。

泣く泣くちゃんとした支店へ出向き、事情を説明して事なきをえましたが・・・。
通帳に、記入してくれたのが・・・手書き。

こんな怖い思いはこりごりなので、今度からは近くに係員がいる所でしたいと思います。
ていうかこんなにネタの神様からご褒美もらったのって、久しぶりです。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年06月18日

なんだろう?この胸のモヤモヤは?

めずらしく、嘉門達夫以外の歌詞で始めてみました。
ちなみに、ウルフルズです。

何に、モヤモヤしているか?といいますと・・・。
今日、クラスの男の子達が話してたんですよね。
「ボヤッキーと、トンズラーと・・・あと誰だっけ?」
というような会話でした。

なぜそこまで出て、
ドロンジョ様が出てこない?!


これが、いわゆるジェネレーション ギャップというものでしょうか?
普通、あと2人の方が出てこないよなぁ・・・。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年06月16日

お受験 珍道中記U

ダウンロードした、ちゃっちい地図を頼りに、不安いっぱいで前日会場探しに行きました。
その日何かやってたらしく、
大阪工業大学
   →

と表示をもった若い男の人が立ってました。
自他共に認める、おばちゃん・ぐるまくらは、そのお兄ちゃんに聞いたね。
「大学行くの、どう行けばいいんですか?」ってね。
そしたら、その兄ちゃんは、
「また僕みたいに表示持って立ってますので、それに沿って行って下さい」
って、爽やかに答えてくれました。

そこまではいいんです。
ただ、私の後ろで迷っていたあなた方!
そんな事じゃ、この先やっていけなくってよ?!
『漁夫の利』って言葉は健在だ。ちくしょ〜!

で、当日。
田舎もん・ぐるまくら。
電車の乗り継ぎのチェックは完璧にしていった・・・つもりだった。
ただ、敵は京都駅。
「あっちの水は甘いぞ」的なアナウンスが聞こえてくる。

途端に不安になる。
聞こうと思ったけど、駅員さん・・・近くにいね〜!!
で、ぐるまくら。
1両目まで全速力で走り
運転手さんに聞き出しました


運転手さん、その節は、お世話になりました。
でも、びっくりしたでしょう。
突然、窓を血相変えた女が叩いてたんだもん。

次に乗った地下鉄は、途中で降ろされるし・・・。
そこが、終点だったらしいです。
私以外にも、何人も受験生乗っていました。
当然、全員顔まっさお!
梅田でさぁ、間に合うように必死こいたのに、その苦労は水の泡・・・。
私の5分を返して!
・・・間に合ったから、いいけどさ。

そんなこんなで、1つ無事終了。
試験中、消しゴムの帯がブチッと切れました。
これ・・・
願い事かなうの?
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年06月15日

お受験 珍道中記

ね。後先考えずに行動しちゃダメ。
会場場所が地下鉄降りて徒歩12分て書いてあるのに挑戦しちゃダメ。
しかも、それに勝っちゃダメ。(←10分で行き着きました)
筋肉痛という御褒美
きちんと頂戴いたしました。

とまぁ、試験だろうが、なんだろうが、珍道中には変わりなく・・・。

受験地:大阪という事で、ちーず嬢のお家に泊めていただきました。
山吹色の貢ぎ物は・・・当然縁結びショーツ。
ついでにおみくじショーツというのもお持ちいたしました。
ちーず嬢に当たったのは『成功運』のだるま柄。
以降の勝負の場に着けていってくれるそうです・・・。

で、今回の私への土産物。
当然、上記のショーツ。
あと・・・『運試しショーツ』という名の黒のTバック。
いつか訪れるであろう、勝負下着に取っておこうと思います。
↑負戦敗続きにならぬこと、祈ります。

まだまだネタあるけど、また明日。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年06月13日

十品目の炊き込みごはん

今日もご飯ネタ。
ていうか、コンビニはネタの宝庫ではなかろうか?と思う日々。
そんなこんなで、今日のお昼は『十品目の炊き込みごはん』

原材料
きくらげ ひじき 筍 鶏 その他・・・
その他ぁ?!


仕方ないので、食べてみてその他の物を探してみました。

人参 ごぼう こんにゃく 油揚げ・・・
もうひとつ、何?
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年06月12日

あ、あぁ〜ん?!

今日のお昼。『グレープフルーツゼリー』なるものを食しました。

食べながら・・・当然表示チェック。←基本です。
私、グレープフルーツのゼリーを買いました。
なのに、入っている果汁
パイナップル
パッションフルーツ
いうのはどうゆう事?!

なんか、果汁99%ジュースを飲まされた気分。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年06月10日

梅雨入り

初めて、あんな傘見ました。
鈴○サーキット等でハイレグきた姉ちゃんがさしている傘。
といえば、想像できるでしょうか?
一風変わった形で、白黒のチェック。何かのロゴ。
こんな感じ。

ただね。さしてる人・・・。


男性

めがね
中年太り

・・・なにか犯罪に近いです(泣)
レースクイーンの夢、音立てて壊れていきました(号泣)
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。