2003年07月30日

このぉ!

風水彩香というのを購入しました。
うちが買ったのは、『学業運の香り』というもの。
(商品紹介の所にないので、旧バージョンなんでしょう)

その説明書。
2包ご使用後、香りが弱くなったら、新しいものとお取替えください
使い終わった古い陶器は捨てることで厄落としになります

Dr.コパ、商売上手だ・・・。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年07月26日

梅雨明けとはいえ。

風が冷たく感じたり、布団かぶらないと寝られないという今年の不思議な夏。
そういえば、うちが大学受験の年(高3だね)、冷夏でした。

ということはですよ?
何か?
私が受験勉強をしたら
異常気象を呼ぶのか?


『雨女』という表現はありますが・・・
『異常気象女』かい?私は?
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年07月18日

ナガシマ珍道中記 〜遊園地編〜

ここに来たからにゃ、木製コースター『ホワイトサイクロン』と、ギネス認定の『スペースドラゴン』に乗らなければ、意味がありません。

んがしかあ〜し!!
定期点検のため、
スペースドラゴンは13時より運行

なんて事?!

朝の一発目から、スペースを乗ろうとしていた我らにとって、痛い・・・。
仕方なく、見た目よさそうなのから行きましょうという事で、1つ乗ってみました。
出発・・・そして、終了。
私:・・・みじかっ!
T:・・・もの足りん!
・・・女の子の会話じゃありません(泣)

しゃ〜ない、ホワイト行っとこか!という事で、乗り込みました。
木製ゆえの揺れさえ我慢すれば、まぁあんなもんでしょう。

この感性もどうかと・・・。

いくつか後に乗った、スペースショット。
下から地上75mまでぴゅい〜んと登っていく代物。
終わった後、一緒に乗っていた女の子グループが顔色変えてる。
どうやら、イヤリングの先がなくなったらしい。
しかもシャネル
・・・ご愁傷様です。
でも、あそこまであのスピードで登るんだ。
この付近に落ちてたら奇跡だよ?

だいたい30分位前に行ったら、ちらほら人がいたから、待つ事に。
で、念願のスペースドラゴンに乗り込んだのですが・・・。
ここでも、つわものはいた!
今度は携帯のカメラ!
走行中に撮ってる!
・・・天晴!

開始時間が遅かったため、並んでる人がすごかった!
仕方なく、今年は2回で終了。
2回目は、プールの客に話し掛けてみた。
向こうは、眼を丸くしてましたわ。

そんなこんなで、旅は終了。
楽しかったけど・・・もう当分行かないな。
だって、やっぱりナガシマは遠いよ。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年07月17日

ナガシマ珍道中記 〜プール編〜

行ってきましたよ、念願の『ジャンボ海水プール』
日頃の行いがいいのか、天気は良かった。
曇ったら、少し寒かった程度。

まず、何にビックリしたって、
男女ともロッカールームが同じ事
まぁ、更衣室は別れていましたが。

やっぱり、カップルが多かったですね。
ロッカールームでは、彼氏が彼女の水着の後ろの紐をくくったりなんかして・・・。
なんて、うらやましい!

・・・で、プールです。
足を水につけ・・・冷たい!
慣れるまで、随分かかりましたよ。
そこから、流れるプールで ひと汗流して 身体をならして、いざ、滑り台へ!

もう、言葉になりません。
おもしろいです。
滑りだすなり、「うひゃひゃひゃひゃ〜」と歓声をあげるわし。
※悲鳴の方もいらっしゃいます。

ちなみに、真っ暗バージョンと、カバー無しバージョンがありまして。
当然両方しましたよ。

私がしなかったのは、頭から落ち込むタイプのものだけ。
コンタクト落としたら、しゃれにならんので・・・。
その2タイプ、どちらがよかった?と聞かれると、真っ暗のほう!と即答しましょう。
なぜなら、ガード無しの方は・・・
大量の鳥フンがあったから

中には、つわものもおりまして。
防水用の使い捨てカメラで、滑ってる最中写真を撮っているカップルがいました。

4人乗りタイプで、相席した方々です。
・・・素晴らしい!

流れるプールでは、流れを利用して、シンクロの練習をしている2人組もいました。

なんやかんや言うた所で、ここはプール。
泳いでなくても体力は消耗する。
で、あちらこちらで睡眠をとっていらっしゃる方々も当然いるわけで。
ただ。ただですよ?
彼女を枕に寝ている男性!
それ、逆!!


流れるプールでは、浮き輪の上に彼女。
その上に彼氏
というバカップルそのものが・・・ちらほら。
   ↑
※1組ではない。
うらやましい!うらやましいぞ!

子供のように行きは水着を着ていったから気付かなかったけど、
・・・ブラの肩紐忘れてやんの(号泣)
ずり落ち感を肌で感じつつ、一度ホテルに戻り、速攻でショッピングモールへ!
イの一番に下着屋へ走ったのは、言うまでもないでしょう。
当然、着替えはトイレの中。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年07月13日

珍道中記 in 岡山

着いたらな、
どしゃぶりでお出迎え!
昨日、徳島あんなにいい天気やったのに、どしゃぶり。
・・・いやがらせ?
ちなみに、今日もどしゃぶり。
・・・私、何か悪いことした?

今まで色々受けてきたけど、初めての体験をしてきました。
教室の人数、半分以下。
しかも、
「並んでる順番このままでいいんで、前へずれてきてください!」
という指示つき。
どうりで、机に受験番号貼ってないはずだよ。

今回の受験場所は高校。
説明にも「くれぐれも煙草は指定場所で吸う事」ときた。
で、補足。
「ここね。高校だからね。吸殻落ちてたらね。生徒さん疑われるんでね」

本当にこんな口調でした。

しかも、その高校のトイレ。
掃除の仕方というのが貼ってある。
@まず、ほこりや蜘蛛の巣をはらう
・・・毎日そうじしてたら、蜘蛛の巣できないんじゃぁ。
他もこまごま書いてあったけど、省略。

だって、長々それ見てる訳にいかないし・・・。

試験終了後、まだむと合流。
ちゃんと人前で
「へい、ねえちゃん。ちゃ〜でもいけへんけ?」とまだむに声をかけましたよ。
慣れているため、まだむ嫌がる気配まったくなし。

で、デパートへGO!
野菜は・・・普通の値段です。
いや、下手したらスーパーの方が高いのもありました。
スダチは・・・さすがに高かったですね。
2個で198円でしたから。

で、びっくりしたのが、魚!
・・・誰が買うんだろう?
そう思わずにはいられない値段でした。

で、いい匂いがするなぁ。と思ったら、桃がありました。
よく熟れて、おいしそうです。

山梨県産

と書かれてありましたが・・・。
名物にうまいもん無し!といいますが、うまそうなもんは、普通の店頭には並ばないんですかね?
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年07月08日

お買物〜、お買物〜♪

本日のお買い上げ
店員「3332円になりま〜す」
私&まだむ「おしい!」

えぇ、えぇ。はもりましたともよ!
店員さん、笑ってましたともよ!
普通、思うやん?声に出すやん?
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年07月06日

じつは・・・

なんでも、私はプロに化粧をしてもらうと、かなりのべっぴんさんになる・・・らしいです。
友人の結婚式の時、発見をしたらしいです。

旦那は、私の事が判らなかったらしい。
言い換えれば『化けた』んですね、私?

で、その友人は
「結婚するまでは、絶対化粧はプロにしてもらえ!」
と豪語します。
結婚してしまえば、こっちのもの!ってね。
顔を多少作った所で、身体つきは変わらないから詐欺にはならんやろう。って。

じゃあね。もしね。
じつは私の背中にファスナーがあって

脱いだらすごいんです

とか言ったらどうする?
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年07月05日

・・・ずるい!

うちの父は、ものごっつい大喰らい。
20歳代の食欲を、60歳を超えてなおキープしてます。
私の3倍は軽く食べる。

で、今日、「久しぶりに体脂肪を計ろう!」と2階にやってきました。

大きいから、下に置けない。

で、後ろからじ〜っと見てたら・・・
66.2kg 体脂肪21%
ちなみに、172cm(自己申告)

なに?あれだけ物食っときながら、この体脂肪は?
ちょっとでも気を抜くと、危険な状況になる我らの敵だ!
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年07月03日

ジョイナーといえば・・・

少し前にお亡くなりになられた、世界一速い女性です。
今は分かりませんが、昔の私(小学生)と同じ時間で倍走れるお方です。

本当に、50m10秒で走れた事はありません。

で、この方といえば・・・という話題になり、私は自信満々で答えましたよ。
と。
・・・みんな大ウケだったんですが、今まで本当にこう思っておりました。

で、まだむにも質問。
「まだむ、ジョイナーといえば・・・?」
爪でしょ?

この母にして、この子あり。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年07月01日

朝の占い

某局の朝の占い。
4月からずぅぅぅぅぅぅっと思ってたんですが、7月になって書きます。

4段階になってるんですよね。
その星占いというのが。
HAPPY とか、GOOD とか、BADとかに分かれてる。
ちなみに、BADが一番その日運の悪い星座。
ただ、その前にくる星座たち。

不調て・・・

なんか、BADよりもっともっと悪い気がするのは・・・私だけ?
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。