2003年09月27日

パン屋にて

買い物をしておられた親子がおりました。
子供は・・・幼稚園行くか行かんか位のちっちゃな子。

お母さんは、「商品手で触ったらあかんよ〜」と注意を促してます。
しかし、そこは小さい子供。
お母さんが目をそらした隙に触ってしまいました。

振り返ると、我が子がパンを触ってしまった!
たぶん、あれは気づいたと思います。
その証拠に、子供はさっと手を引っ込めましたから。

んがしか〜し!レジにお母さんは行きかけました。
たぶん、あそこに私がいなければ、そのままレジへ直行したでしょう。
そう。
私が( ● ___ ● )ジィーと
見続けていなければ!
いや、ただぼぉ〜っと立ってただけなんですがね(^_^;)

で、そのお母さん。見られた!やばい!と思ったんでしょうね。
「いや、もう信じられへんわ!
触ったら、買わなあかんでぇ!」

と言いつつ、トレーにそのパン乗せてました。

…いや、最初あなた買う気なかったのでは?
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月24日

せこい買い物

先日のデジカメ記をまだむに話したところ・・・
あんたもせこい買い物
した事あるでぇ

と言われてしまいました。

あれはまだぴっちぴちの大学生だった頃。
※ちゃんとあったんです!
今はつぶれてしまったデパートの早朝セール(確か7:00〜9:00だった)
3割引というのをやってました。

でも当然学校がある訳で。
(サボる事は考えなかった。いや、マジで)
下着を買うつもりだけど、試着する時間なんぞ当日存在しない!
※試着室も、レジも混むから

で、どうしたか?
前日試着をし、
「明日買いに来ますから!」
と言って、3割引きで買いました


あれは、まだむの中で伝説になっているらしいです。
平然と言った所が特に・・・。

だって、安く買えるのが分かっているのに、わざわざ定価で買うだなんて・・・ねぇ?
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月23日

デジカメを買おう!

今日、食事・お買い物というらぶらぶデートの王道を楽しんでまいりました。
相手は・・・殿方ではなく、女性なのですが。

「デジカメが見たい!」という事になったので、電気屋へ向かいました。
私もデジカメを持っているとはいえ、詳しい説明となれば出来ません

で、詳しく詳しく説明を店員さんに聞く事にました。
まず
「どれが一番よろしいの?」
・・・さすがです。
この第一声で誰だか分かる人は、分かってください(苦笑)

あの機能・この機能とつっこんだ説明を聞き、2種類まで絞り込みました。
でも、決めかねてます。
そして、店員さんが少し離れた時に、私に聞きました。
「どっちがいい?」と。

で、私の答え。
「タッキ○と、○ゆ。
どっちが欲しい?」

所詮、私のアドバイスなんてこんなものです。
これで機種が分かる方、うなずいてください(続・苦笑)

で、結局機種を決め、お買い上げ。
店員さんが、「このお値段になります」と計算機を差し出しました。
すかさず、彼女。
「もう少し勉強できませんの?」

ここから、バトル開始です。
店員さん、何度も価格提示をしてきますが、彼女は首を縦に振りません。
「○○×××円でどうですか?」
「×××円消せません?」
とこういった感じです。
店員さんは
「にこっと笑顔で
言われても(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル」

と泣きそうでした。

店員さんは、何度も裏に確認に行き、結局「本当にこれ以上は無理!」という所まで落とさせました
提示金額の変更は5回はゆうに超えたかと・・・。


帰り。
「電化製品買うなら、私を連れてって!」
と頼もしいお言葉。
あの風景みたら、是が非でも連れて行こうと思いますよ。いやマジで。
大阪商人も真っ青の駆け引きは素晴しかった!続きを読む
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月19日

・・・あれ?

一昨日。
昼食べ過ぎたのか、晩ごはんを抜く。
※ちなみに、昼の献立
秋刀魚1匹。焼きなす1本分。
すし5〜6貫
   ↑
これが原因と思われる。
食あたりではなく、食べすぎ。

昨日。
晩ごはん抜きが効いたのか、さすがに体重落ちる。
3食普通に食べる。

今日。
体重、元に戻る

・・・腑に落ちん。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月18日

効果のほど

さっそく、寝てみましたよ。
首の痛み・・・おぉ!ほぼ治ってる(*^▽^*)b
ただ本当に枕のおかげなのか、ただ単に暗示にかかっているだけなのか分かりませんがね。

1つだけね。不思議なことがあるんですよ。
何故寝た当初より
30cm以上も下に
ずれて寝てたのでしょうか?


・・・確かにね。ベットのへりに枕をくっつけたはずなんですよ。
昨晩は、別に暑苦しくない夜だったですよ。
うちの部屋、別に傾いているわけでもないですよ。
敷布団のかばーも枕カバーも、つるつるって事もないですよ。

・・・やっぱり、寝相悪い?(゜д゜;)


言ってなかったけど、当たったココちゃんクッション。
朝起きたら、羽交い絞めにされています。
・・・私に。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月17日

買っちゃった。低反発枕♪

当然2割で

都会のデパートじゃあ試着(?)コーナーというものがあるらしいけど、そんなものはない!
で、どうしたか?
平べっちゃい所を見つけ、上半身だけ寝てみました

想像してみて下さい
20代後半・女性のこの姿
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月16日

行ってきました!

女の醜い争い 優勝セール!!

欲しい商品
1割引やんけ(ノーー)ノ┫゜・∵。

悔しいので、買いませんでした。

優勝セールは3日ある!
あしたは、違うスーパーへ!!という事で。

で、気を取り直して食料品。

いつもと、どう違うの?


・・・だまされてる?
やっぱり、本場じゃないと、ダメ?
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月15日

さあさあ

準備をなさい!
もちろん、優勝セールのよ!
その為に、今まで色々なものを買うのを控えたのよ!!

何割引かしら?
いくらで買えるのかしら?
明日の交通手段はチャリね♪

で・・・

この記念すべき日に
明日休刊ってどういうことですの?!
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月14日

にきび

あれって、どうして人の触りたがるんでしょうかねぇ?
※私は触りません!
 だって、触られるのヤじゃん?

確か、先月の今頃大きいのができたのに・・・。
またできようとしている。
そんな話を友人(女)としていた時。

それって、吹き出物でしょう?
もう、にきびの歳は通り過ぎたって!
そろそろ現実を見な!

と言われちゃいました・・・。

・・・あなた(同い年)、大人だわ!
そして、あなただけよ
大晦日までに結婚したい!
って言ったの・・・。

クリスマスいうんは聞くけど、大晦日って・・・。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月12日

うぅ。わしは、もうだめじゃぁ。

机の中に、銀のエンジェルが4枚。
あと1枚で『おもちゃの缶詰』がぁぁぁぁ。がくっ。
おじいちゃ〜〜〜ん!!


ごめん、このネタ大好き(^^;)
by 嘉門達夫

いやね。1週間ですよ。
首の筋違えてから。
昨日はね、治りかけてたさ。
あぁ、もう湿布なくても大丈夫だったさ。

ここまでくりゃあ、いやでもネタは分かるやろ!
あぁ、そうさ。
昨晩また筋違えたさ!!


・・・泣いていい?
てか、わしの寝相って、どんなん?
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月09日

証明写真

撮ってきましたの。
前に撮ったのに・・・。
サイズが合いませんでしたの(泣)

で、スピード写真で撮る事にしました。
写真屋、すんげ〜態度悪いんだもん。
取り直しOKっていう割には、撮り直してもらったらいや〜な顔するんやもん。

このくっそ暑い中スーツ着て、ストッキングはいて行きました。
やっぱり、いいですね。機械。
文句言わね〜!!
取り直し3回までOKやから、目のくまが写らんようにとか色々角度を変えながら撮りました。

最近の・・・画質ええわぁ。
写真屋より、ええんちゃうかなぁ?

でもね、撮り終わってから気づいたの。

髪の毛
はねてる(ノ◇≦。)!
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月08日

まだむが後ろで電話をかけております。
聞き耳をたてていたところ、親戚の兄ちゃんが結婚するとの事。

ま「ほな、ほっとしたでしょう?」

(  ̄∀ ̄)=○)゜凵K)ノ グハッ

見えないカウンターパンチいただきました(泣)


わいはいつでも行く気やでぇ!

ただなぁ
貰い手がないだけや!

一番最後が一番重要・・・。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月06日

(ノ◇≦。)

もほ、言葉にすらなりません。
  ↑
更新ネタにしてるじゃね〜か!というツッコミ却下←またか!

いやね、風呂上りでバスタオルいっちょでPCをばいじってたんですよ。
すごいでしょ?ちゃんと巻いてたんだよ!
え?何?論点がずれてる?
まぁ、いい。

そこに我が家の御大が
ひざの上にお乗せ!
という感じでおいでになりまして・・・。

主様にメロメロな私は好きなようにさせてました。
なま足の時は登ってこんのにめずらしいなぁ・・・とほのぼのちっくな印象を受けていたその時!
ずぶっ!
私の足に爪が!!

もうすぐ17歳の彼女。
爪を引っ込めるという筋肉などとうの昔に衰えているので、食い込んだまま抜けねぇ!!
ヒィヒィ言いながら、やっとの事で分離成功。
そこまでは、まだいい。

悲しいのはココから。
皮下脂肪の多さ故、
血が出てくるのが異様に遅い!


・・・だって、太ももだったんだもん。そこ。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月03日

ラヴ

こげなものが当たりました
あんまり好きじゃないけど、無理して食べた甲斐あった〜ナタデココ♪

いそいそ箱を開けたら・・・
もぉ、ラヴ!
ビーズクッションの為、抱き心地もたまりません!


で、ふと思いました。
生地・・・真っ白です。
という事はですよ?
袋から出せません!
※よごれるから

やっぱり服着せたらなあかんなという話になったのですが・・・
誰が作るんですか(泣)

・・・家政学部出たからといって、裁縫が上手なわけではないです。
ていうか、下手です!

こんなわしの作りかけのショートパンツ。
よく盗んでいったよなぁ。
犯人、何がしたかったんやろう?
・・・高校の時の話です(実話)
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月02日

泡で・・・

固めてみました。
まるまる太ったゴッキー!

そそくさとゴ○包を手にし、初めて使うくせにスプレー缶を持ったら振る!という行動はちゃんとして。
いざ!ぷしゆぅぅぅぅぅ!

近くにいた、猫びびって逃げました(^_^;)
最終的には、退治できたですが・・・
壁にまで泡べっとり・・・。
戦いっぷりが分かるというものです。

後片付け・・・結構むなしいものあります。
でもゴキには悪いが、面白いかも。これ・・・。
薬剤で死んだというよりかは、泡の圧力に負けたって感じ。

人を殺すのが『殺人罪』
虫を殺すのが『殺虫剤』


よく言ったものです。

でもね・・・。
去年、さんざこの商品にケチをつけた事は内緒ってことで・・・。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。