2003年10月31日

さて!

 何を書こう? 
ごめん、1度やって見たかったんだ。これ。

今日ですね、懸賞の応募はがきをGETしたんですわ。
※対象商品:タンポン
で、応募はがきにしてはめずらしく、『使用上の注意』が書かれていたんですわ。
で、1行目にさぁ。

生理日以外に使用しないでください
って書かれてあったの。

それ以外
使い道ないのではないのか?

とツッコミたいのだが・・・・どうだね?
それ以外の使い道というのは、あるのかね?
何に使おうというのだ?!
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月27日

夜の動物園U

右折したはいいけど、まだまだ先は長〜〜い!
そんな車の列をあざ笑うかのように通り過ぎて行く自転車や、徒歩の人達。
うん。君たちの選択が一番正しいよ!
と何度も二人で思っておりました。

途中、親子連れのチャリが二人乗りで追い抜いていきました。
「父ちゃん!がんばれ〜!まだ先は長いぞ〜!!」
と車の中からうちらは応援しておりました。

そうこうするうち、少しずつではありますが前進。
気がつけば、先ほどの親子を発見いたしました。
どうやら、暑くなって上の服を脱いでいるもよう。
「あ〜、父ちゃんがんばったなぁ。暑くなったんやなぁ」
とほのぼの会話をする我ら。

で、その父ちゃん。(おそらく)娘に向かって叫びました。
さぁ、走れぇぇぇぇ!!

どうやら、父ちゃんは限界だったようです(^_^;)
実際、急な坂道が続きますからね。
いやはや、家族サービスというものは恐ろしいものです。
どこの誰だか知らないけど父ちゃん、お疲れ様。

そんなこんなで、やっと臨時駐車場までたどり着きました。
時計を見ると8:15。
入場は30分までやったんで、なんとか入ることができました。
当然、楽しんで帰る人もいる訳で。

うわぁ。
今から行っきょる人がおるぅ!

と阿呆を見るような眼で子供(5〜6歳位)に突っ込まれました。
…こんな時って、子供のあどけない言葉は凶器だと思います。
無意識で言うから、またイタイ…。


夜の動物園。
なんと申しましょうか…。
確かに、夜行性の動物は起きているのですが……

わしら昼間も営業しとんねん!
夜まで笑顔振りまけるかぁ!

と言っているようでした。
100%夜行性のものは、「なんでこんなに人いるの?」って不思議そうな顔してましたけどね。

途中爬虫類の一角があって、昼間なら絶対飛ばすのに、夜間は順路決まっているため泣く泣く入る羽目に。
通路を歩いていると

蛇、出てるぅ(T.T)

鞄も蛇柄はダメな私。当然生もイヤです。
後ろで「鞄ならOKなんやけど、生はいや」言う人いてましたけど…

でも、Mはぜ〜んぜん平気。
ごく自然に触ってました。
後で聞くと「本当は腕に巻きついて欲しかったんやけどな」と申しておりました。
・・・その時は、私を誘わないでください。いや、マジで。

そうこうする間に、閉園時間です。
また渋滞に巻き込まれるのはごめん!とばかりに、さっさとうちらは帰りました。
出口付近で「土産を買うか買わないか」で話し合っているカップルがいました。
地元の動物園ごときに、土産やいるかぁ!
という彼氏の意見に激しく賛同しつつ、動物園を後にしました。

追記
5600人も入園者がいたそうです。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜の動物園T

愛人Mより「動物、夜見られるらしいねん。行かへん〜?」と誘いのрェありました。
そんな機会は滅多にないと思い、もちろんOK。
開園は6時という事なので、5時半に拾ってもらい行くことにしました。

ある程度渋滞は覚悟していましたが、想像を絶するものでした!
普段なら10分そこそこで行ける距離が、2時間強!
うちから全部あわせて…2時間半位かかったと思います。

これだけ混んでいるんです。脱落者もちらほら。
こういう時は、複数で行くのはいいですね。
ちょっと先の自販機でジュースを買って、また拾ってもらうという事ができますから。

そうこうするうちに、右折の信号まできました。
私「次の信号で行けるやろう。強引につっこめば
M「うわっ、今ぼそって言うたんまで聞いてもた!」
…大うけされました。
   ↑
つっこまなきゃ行けない状態やったもん(-ε-)
こんな時美人がにこ〜ってしたら、入れてくれるんやろうなぁ…。

右折しもって、なぜか叶姉妹の話題になり
M「あれって、長女と三女なんやろ?
次女はなんで出てこんのやろうな?」

私「ほら〜乳がないけんちゃうの?
    ↑
またしても、大うけ。
即答されるとは、思いもよらなかったそうです。しかも、乳発言。

その後、死んでも放してはならない友人の地位をいただきました。

…なぜだ?
普通そう思うのではないのか?!
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月25日

はう〜〜ん

母校の学園祭に嘉門達夫様がお越しになりました。
学祭1日目というので、今月最後の土曜日だと思ってました。
でも、昨日だったのね!
※学祭1日目というのは間違ってませんでした。
曜日を思い間違いしてたみたいです。

はう〜〜ん(;;)学祭実行委員会なるものに在籍していながら、日程すら忘れている始末。
卒業して×年。
痛い所でミスを犯してしまいました。

…いいです。
鼻詰まりから、本格的な風邪に発展しなかったと思い込めば
それに、愛人Mと買い物&お茶したし…。


でも、いいよなぁ。
私(1年)の時「お笑い呼びたい!」って言ったら
先輩に「ダメ!!」と笑顔で却下されたのに…。

で、何が来た思います?

女子プロじぇ?

チケット売らないかん事も考えてくれぇ!
しかも元女子大やったから、男性比率がそんなに高くなかったの!
…マニア以外、誰が見るんよ?!
    ↑
あ、でもこれがきっかけで、はまった娘いたわ。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月24日

草木も眠る丑三つ時に…

昨日は枕をスーパーマンのような体勢のぐるめ嬢に占領され、仕方なく私が丸まって寝ておりました。

普通、寝相逆っすよね?ぐるめちゃん?!

で、夜中です。
時間は確認してませんが、多分タイトルの時刻ではないかと…。

鼻が詰まり、息ができず起床

なんて、起き方でしょう?
これでもしそのまま起きなかったら…新聞の見出しに
鼻詰まりで死亡
と出たのでしょうか?

…なんか、いやです。

ちなみに、風邪じゃないですよ。たぶん
頭ものども痛くないもん。
枕を使わないって、こんな事が起こるんですかね?
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月23日

ぎゃああああああ〜〜〜〜

また、モデムめげた〜〜!!

2回目です(泣)
もお、涙が止まりません。
泣いていても仕方がないので、さっさとぶろばいだぁ様に電話。

「担当と連絡をして折り返しお電話いたします」との事。
即効でかかってきました。電話。
しか〜し!繋がってもすぐ切れる!

なんでか最初は分かりませんでした。
もしかしたら…違うかもしれないけど・・・
非表示着信拒否設定を解除
以降は連絡も取れました。
…やっぱり、非表示だったのかなぁ?携帯からだったからかなぁ?
真相は分かりません。←追求しなかった。


まぁ、モデムを交換して無事解決♪
その後、着拒設定するのを忘れていました。

晩、一件の勧誘電話が。
   ↑
その時、設定し忘れていた事に気づく
「…旅行の〜〜〜を×××手伝ってくれる方をさがして…」
「できません!」
「いや、○○○が△△
がちゃっ
寒いのに、電話口に行って取った電話がこれですか…(-_-#)
話した時間、約2分。
   ↑
内容も、聞いてないから覚えてない。

着信拒否。
この機能が、こんなに大切なものだとは…!!
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月19日

ばあむくぅへん。

父上様が、バームクーヘンをもらってきました。
で、食べ方でと論争勃発。

まず、安物の切り方はなっとらん!というところから始めました。
あれって、中心から一枚一枚層を増やしながら作るのよ?
せっかくそのように作ったら、輪のまま切るのが礼儀ってもんじゃないですか?

で、父上様。
がぶっとかぶりつくのに、
切り方なぞ関係ないではないか!

と。

私&まだむ

あれは外側から
一枚一枚丁寧にはがしもって食べてこそ
正しい食べ方だ!

と。


さて、あなたはどっちだ?
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月17日

ドラックストア

実は、オープン初日。
新しいお店行きたいな♪
おくるまで

と依頼を受け、出発する事に。

すでにコンタクトをはずしていたので、眼鏡で移動。
店に到着後、迷った挙句運転用ではなく、度の薄い眼鏡で入店。
※たぶん、0.3〜0.5位の度数。そんなにはっきりは見えない。

店の大半を見終え疲れてきた時、目薬コーナーの前でした。
「あぁ、そうだ。コンタクト用品を見なきゃ」
だいたいこの近辺にあるだろうと歩いてました。

その時点で頭痛してたは、あんまり見えないはで、結構歩きはスローだったと思います。
そこに、目に飛び込んできた『女性の声で出来ました』というPOP。

ん〜?新しい目薬でもできたんか〜?
と食い入るように陳列棚を見てました。

よぅ見たら
コン○ーム売り場!

ひぃぃぃ!
この店、陳列棚の上から下まで全部コンドー★!
   ↑
・・・だったと思います。
ちなみに、POPの商品コレ

普通さぁ、これって店の奥とかに置いてない?
目薬のとこ曲がったら、なんか目に関係する商品置いてあると思うやん?!

しかも、その近くにレジあって
兄ちゃん(店員)
何か、こっち見てるし!

笑ってた気が…
…買わないっすよ(T△T)
商品認識するまでに、ものごっつい時間がかかっただけっす!
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月16日

まだむへのプレゼント


ぐる(猫)じゃぁありません。
赤い犬の方です。
※ちなみにこれ、リュックになってます。

なんでも、動物病院の先生がくれたんだとか。
「くれた時の台詞。あんた絶対笑うわ!」とまだむ。
それだけでは、分からないので「何て言うたん?」と質問。

○○さんなら、
背負って歩いても大丈夫!

…ナイス!N先生!!
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月14日

大阪へ

行ってきました。

出発時点の、大阪方面のお天気
大雨警報発令中
…まじっすか?
とはいっても、行く気まんまんの我ら(今回の旅の友:Mさん)。
ちゃっちゃとバスに乗り込みました。

今回、大阪上陸の目的は『占い』
で目当ての先生は午後1時〜となっていたので、昼食+ウィンドウショッピングを楽しみました。
ぶ〜らぶ〜ら適当に時間をすごした後、いざ!出陣!!
目当ての先生、お休みでした(泣)
泣いたところで、いないもんはいない。
で、Mさんがこの人がいい!という先生にみてもらう事に。

私は『仕事&ラブ』というのを占ってもらいました。
保母さんが適職らしいです。
あと、芸術方面とも言われました。

…本とか、ネットで機械的に占うのと、答えが一緒。
本当に保母さんは適職だったのか?と疑いたくなります。
※今更なろう!とは思いませんが…

芸術方面?

学生時、赤点すれすれだった私に
何が出来ようか?!

いや、出来ない(反語形で強調)

まぁ、『当たるも八卦、当たらぬも八卦』といいますからね。
それはそれで、いいです。


で、ラブ運。
…めっさ当たってる!!

微妙な関係の人がいる。とか、前の彼氏との恋愛は安定してた。とか…。
結婚考えてた事まで、何故わかる?!
う〜ん。占い、恐るべし!

ちなみに、私の恋愛感情。
『冷静なタイプ』なんだそうです。
心では嫉妬しまくってても、決して表には出さない。
…当たってる

でも、惚れっぽいですよ?私。
そこから恋愛に発展しないだけであって。
    ↑
って言うてた時、裏でMさんは大うけだったらしいです(^_^;

で、これからいうのもみてくれて…

あら、
昨日からいい時期に入ってるわ!

はぁ〜〜〜ん?!
だってよ?昨日じぇ?昨日!!
ほら、びびらな嘘やろう?

で、来月までがいい時期らしいっす。
ちなみに、その人とうまくいけば、来年の秋にも結婚♪

そこからがな…なんかな、ごつい事言われましたわ。

『来年の出会い』
あるけど、妻子もち。束縛される暗示あり。
    ↑
ふ、○倫ですか?

『再来年の出会い』
あるけど、ちゃらちゃらしてる。フリーターの可能性大。

ほな、今年(しかも来月)までに
決めなあかんやないの!!

少なくとも、来年の占いだけは、外れていますように…。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月11日

防犯用品

最近いろいろ出てますよね。
物騒な世の中になってしまったので。
   ↑
あまり、喜ばしい事ではないぞ(-_-;)

でホームセンター行って、色々見てたわけですよ。

ピッキング予防用品の下に、
ドアが簡単に開けられる道具が!

…置き場所、間違えてませんか?
いや、力のないお年寄りとか、子供には必要なものだとは思いますよ?
でも、別コーナー作ってもいいんじゃあ…?

実際、見本にいくつかの商品がディスプレイの窓に装着されてました。
その中に、『振動すると、ブザーが鳴る』タイプのものがありました。
どの位で鳴るんやろう?という好奇心から、その窓をノックしてみました。
鳴りません
こういう展示品は、電池が切れてる場合が多いので、きっと電池切れだろう。と思いました。
鳴らないことをいい事に、他の商品は結構ざつに触った途端・・・

けたたましく鳴るし!

必死で音の出る穴を押さえ、店員さんを待ちました。
※それでも、音はうるさかった。
ひぃぃぃ!ってなもんですよ。

ん?でもノック位なら、鳴らなかったぞ?

大丈夫か?
このブザー?!
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月10日

せっかくだから

解散ネタで。

議員先生様の乗った車が、国会から出て行く映像。
上空より撮影。早送りのもの。
どうみても

ゴッキーの大移動
に見える

…車、黒いしな。
ゴッキーを使った実験の映像に瓜二つ(* ̄m ̄)
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月08日

友人の感想。

久々に、Tに会いました。
彼女に会った時の第一声

どしたん?!
女の子の格好でぇ!

…うん、がんばったもん。

てか、そんなに驚かなくても…(-_-;)
友人の率直な感想なんて、そんなもの。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月05日

ぶうつ。

寒くなってきたので、靴売り場が賑わってきましたね。
欲しいんですよ。
別に今年流行のミニスカにロングブーツがはきたいとはいいませんよ?


まだ刺されたくありませんので

わしがあの格好したら、犯罪だよ。あんた…。
ただ純粋に欲しいんすよ。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。