2003年12月30日

おやぢ・・・。

自分のチャリのチェーンがはずれっぱなしなもんで、父上のチャリを借りました。
ブレーキ全然利きません(T▽T)

よくあんなのに乗ってるなぁ。といささか感心しつつ、自転車屋さんへ直行。
ブレーキゴム、
影も形もありませんでした
よく、事故らなかったよなぁ。

で、直してきた事を言うたら・・・
え?どこか悪かったんか?と。
・・・そのままにしておけば良かった。

チェーンの緩みもついでに直して1000円也。
これがあなたへのお年玉。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月27日

火の用心

と言いながら、近所を回ってきました。
どうやら車に乗って、拡声器を使用している模様。
しかしですなぁ。

スポーツクラブの子供達よ。
君等は歩いて回りなさい!

だってさぁ。身体鍛えてるんでしょ?
普通の子供会ならいざ知らず、スポーツクラブ所属者が、楽しちゃダメ!

・・・だから、徳島県勢弱いんだよ。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月25日

右に寄ってください

工事現場手前にある看板。

うんうん。
この先で、道路工事やってんのね。
でもね。

私、右側車線走ってるんだけど?

指示に従ったら、間違いなく事故るぞ!
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月23日

クリスマス前の祝日

いや〜久しぶりにいい天気でしたよ。

せっかくだから、布団干して。
部屋の掃除を念入りにして。
買い物して、クリスマスケーキ食べて。

そうそう。
家族の分の年賀状も作ったわ!
※私のは、まだです。

浮いた祝日の過ごし方はないのか(号泣)

さんたさん。さんたさん。
私に心温まる休みの過ごし方をください。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月22日

縁のないもの



じゃなくって『紅白饅頭』

こないだ、スーパーのオープン初日にあったんだよね。
先着1000名様配布ってのが。
寒いわ、小雪が待ってるわ。
行けるかぁ〜?!

ってことで手に入れる事ができませんでした。

高校の卒業の時ももらえなかったんだよね。
1つ上の先輩までは『紅白饅頭』
で、卒業式当日にウッキウッキしもって学校行ったら

うちらの年から、テレカに変更

泣きました。
校舎の陰で泣きました。
きっとあの中で、一人だけ質の違う涙をこぼしたに違いありません。


ちなみに、まだむは『葬式饅頭』が欲しいと泣いてます。
唐草模様の入った、由緒正しい(?)葬式饅頭。
なんでも、友達に言いふらしているそうです。
葬式饅頭もらったら、私に回してと。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月19日

自分で自分を・・・。

撮ってみました。
携帯で。
薄々気付いていましたが・・・
二つ折りじゃないと
自分を撮るのは難しい!


ほら。二つ折りのやつって、自分を見ながら写せるやん?
うちの勘で写さなあかんねん。
1枚撮るのに、何枚撮り直した事か・・・。
ちなみに撮る姿勢は、
右手に携帯、左手にライト
涙ぐましい努力付。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月18日

えぐえぐ(TへT)

親知らず君が痛い。
ただいま、歯医者に行こうか激しく検討中。

でも、怖いのよ。
歯医者が怖いってわけじゃないのよ?
前抜いたとき下手くそに当たったから、怖いの。

前回「歯を細かく砕いて抜きましょう」という計画の下、抜歯作業スタート。
細かくするのって、
ノミとトンカチらしきもので砕くのよ?!

技術が進んだ今も、この道具って・・・。

で、その実施した歯医者さん。
手を滑らしやがったんだよ?!
あと数ミリずれてたら、確実に救急車に乗ってたでしょう。
歯医者変えたけどさぁ。
トラウマになってるのよ。

でも、ちゃんとしておかないとなぁ。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月14日

新しい携帯

テレビが見れる!というのが出た。
別に買おうとはこれっぽっちも思ってないけど。
たまたま、今日携帯のチラシが入ってた。
暇だからじっくり見てた。

アナログ放送が見れる

って書いてある。

近い将来、使えんやんけ!

いや、8年使い続ける人は少ないとは思いますけど・・・。
作るんだったら、デジタル電波拾えるの作れよ・・・。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月12日

とりあえず

世間一般の皆様は、もうすぐクリスマスだ。
ケーキと鳥を食べる日。
えっ?違うの?

店先なんかも華やかになりますよね。
サンタがいたり、しめ縄があったり・・・。
で、今日帰り不思議な装飾を見ました。

想像してみてください。

半透明のコーン
 ←工事現場にあるようなやつね。

これに
工事現場にあるような赤い電飾
 ←らせん状に巻いてありました

とあるホームセンターに置いてあった飾りです。
・・・たぶん。
・・・おそらく。
・・・ツリーのつもりではないかと。

微妙すぎます。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月09日

クセ毛用品

私の髪は、結構クセが強い。
左右対称じゃないんだもん(泣)
特に右側の浮きがひどい。
例えるなら・・・そう!

間違ったサイズのズラを乗せている
そんな感じ。

で、夜つけるヘアケア用品を買ってみた。
当然、クセ毛用。
朝起きると、あら不思議!素直な髪に!そんなやつね。

そして使用後の翌朝。
クセばっちりついてるじゃん!
・・・読者の期待を裏切らない私の髪質、万歳!
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月07日

まだむの土産


好きやろ?
こんなん?

そう言いながら、買ってきてくれました。


「もう1種類あってな。もじゃもじゃのやつ。
同じやけん、そっちにしたわ」
とまだむ。

それは同じじゃなくて、
ムックじゃないの?
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月04日

風邪引ぃてまんねん

改元の有名な台詞です。
毎年風邪を引く、風の神様。
少なくとも、私の中では有名人。

てかね。
引いちゃった。
声のトーンがおかしくなってきました

予防接種よ。
お前の効き目はどこにある?

風邪≠インフルエンザってわかっているけどさ。
今年は『風邪に始まり、風邪で終わる』のか・・・。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月03日

こんなん、出ましたけど〜?

風呂に入るために、準備をしておりました。
で、タンスに見たこともない
ピンクのTバックが!
いや、確かにはきますよ?Tバック。
でもそれは、福袋なので偶然手に入れたもの。
自分では購入したことはありません。

でも、今目の前にある。
・・・しかもピンク
どうしても思いつかず、まだむに相談。
で、返ってきた答え。


お父さんの荷物に入ってた。


・・・はい?
お父様。
単身赴任してた時、どんなものを購入されていたのですか?

タグがまだついているので、未使用・・・だと思います。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月02日

連想ゲーム 『日本』といえば?

最近よく思い出すのですよ。
昔所さんがしてた番組。
で、やっぱりこの問題がありまして。
その中で、光り輝いていた名答があったのですよ。

『日本盛』はよいお酒

当時、義務教育期間中だった私にとって、眼からうろこが落ちましたよ!
あぁ。お友達になりた〜い

もし!もし!このサイトを見ているのであれば、何か書き込みしていってください!
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月01日

でぢたる放送

国の事業だか知らないが、また面倒くさい事を創めてくれたものだ。

何が悲しくて
60万もするTV
買わなきゃならんのだ!

もっとも、徳島にこの電波がやってくるのはまだまだ先だろうけど。
わざわざ不況の時期にこんな事しなくてもいいのに。

あと8年。
それまでに、このTVどこまで安くなるでしょう?
てか、うちはニュース位しか見ないんだよ!
映画もスポーツも見ないんだよ!
高画質なんてこれっぽっちもいらないんだよぉぉぉぉ!
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。