2004年01月21日

天然?

無性にシュークリームが食べたくなって、ケーキ屋さんに行きました。
シューにクリームを入れてもらっている間にお会計。

2個で273円也。
で、店員さん

弐千七百参拾円になり・・・

なかなかナイスなボケっぷり。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月16日

だまされてる?

全国うまいもの市というので、高知のお寿司を買いました。

本場の味知らないだろうと思って
ゆず酢の量、少なくない?

確かに高知で食べたのは、もう何年も前になります。
多少、味が美化されているかもしれません。
でもこれで買ったものより、何十倍も美味しかったですよ!

やはり、本場で食べないとだめか・・・。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月11日

ぬきました

更新出来なかったのは、抜いた後の体力消耗が激しかったという事にしておいてください。
※エッチな事じゃないですよ!ええ!違いますとも!!

とりあえず、せっかくだから歯医者さんの話を少しばかり。

休診日ゆえ、泣く泣く診察を1日ずらした私。

ついには、口が大きく開かなくなりました!

食べる時なんか、かろうじて開く口に物を詰め込むという状態。

1日の仕事を終え、超特急で帰宅。
もしもの事を考え夕食を取り、歯医者へ直行!
結構すぐ診察台に通してくれて、診察開始。
ちょっと診察。そしてレントゲン室へ。

最近のレントゲンっていいですよね。
機械の方が回ってくれるんですもの!
(しかも『エリーゼの為に』が流れる)
昔フィルムを口に入れ、それを自分で押さえていた撮っていた頃とは雲泥の差です。
・・・あの方法痛かったんだ。
のどにフィルムの角が当たるし・・・。

そして、診察再開。
次に見てくれたのが1番偉い医者。
見た瞬間

あぁ。こりゃ痛いわ!

と、一言。
生えてきた歯が、下の歯茎に食い込むという最悪の状況だったらしいです。
まっすぐ生えないというのは、昔言われていたから知ってましたが、まさかこんな事になろうとは・・・。
下の歯茎からは、うっすら血がにじんでたし・・・。
そんな訳で、即抜歯決定!

麻酔かけて・・・さぁ、抜きましょう!
「痛くないですか?」「ふぁい。」
「痛くないですか?」「ふぁい」
「痛くない・・・よし!」
ん?よし?
「はい。抜けました」

はいぃぃぃぃ?!

所要時間、約3分。←時間測ってた。
あ、あの〜。前回抜いた時(他院)は2時間以上かかったんですけど?
でも、本当に抜けてました。
えへっ。あまりにも早かったんで、びっくりしちゃったよ。
この驚きを、声で表現しちゃったよ。

歯は、当然お持ち帰り。
上の歯だから、縁の下・・・ん?待てよ?
あれは、次生えてくる歯に対するおまじない。
親知らずは、二度と生えてこない。
てことは・・・わざわざそんなおまじないしなくてもいいんだよねぇ?
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月08日

ぬいてぇぇぇ!!!

先月、親知らずが生えてきて痛い!と書きました。
『年末だし、どうしようかな〜?』と思っていたら、痛みが不思議と消えました。
あら、ラッキー♪と思っていたら・・・

激痛を伴いだしました
(号泣)

痛みも正月休みだったようで・・・。
※でも、順調に成長中。

いかん!速攻で歯医者に行かねば!と思い、診察券を用意。
そして電話の前に座り・・・

今日、歯医者休診日やし!
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月07日

初夢

こたつで、漫才を見ていたときの事。
まだむが「晩、ジャスコに連れてって!」と申しました。
ただ、ひとつ問題が。

こたつがあまりにも心地よいので、
これが夢なのか、現実なのか分かりません

仕方ないので、番組終了後まだむに質問。


私「お母さん、さっき『ジャスコ行こう!』って言うた?」

ま「ほんなん、言わへんで。
  ・・・
  ・・・・・・
  ・・・・・・・・・ぼけとんのか?」
私「ぼけとんねや」
ま「分からんのか?」
私「分からんねや」


さっきまで見てたからって
大木こだまひびきのネタをする親子

娘。もうすぐ28。
母。心は28。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月02日

鍋パーティー その弐

現場へ到着!
バーベキューのメッカ・大神○海岸

そして、もう1組と合流。
そんな所で鍋をする不届き者・・・。
私を含めた計6名。

湯が沸いた所で、具材ほりこめ〜〜〜!
あとは、煮えるのを待つだけ。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
冬。そして野外。
悪条件の元での鍋の困難さを改めて思い知りました。
ボンベって結露を起こすんですね。
そうこうするうちに、鍋完成!
しゃべるのを止めて、食べましょう!

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
今までうるさくしゃべっていたのが、一転。
黙ってひたすら鍋をむさぼる我ら。
鍋いっぱいの食材が無くなるのに、そんなに時間は要りません(苦笑)
その後、第2弾も完食。
第3弾の具材を投入し、待っている間に誰かがボソッと呟きました。

凧揚げがしたい・・・

実際ね、たくさんの家族連れが凧あげてましたよ。
沸くまで時間がかかる。
買い物部隊!出動!という運びになりましたよ。
こんな時は、カップルに行っていただきましょう。

・・・待てど暮らせど帰ってきません。
この場所に到着するまで、ラ○ホが2軒。←強制的に通らないといけない。
2時間ほんまに待たされたらどうしよう?とか言うてたなんて、言いませんよ?ねぇ。みんな?
※すんごい遠くまで買いに行ってくれてました。

でも待った甲斐があり、ぐつぐつ煮えた物を食べることができました。
次を投入して、お待たせしました。
た〜こあ〜げタ〜〜イム!!
買いに走ったカップには

・・・キャッチボールをさせてました。

うちら鬼?もしかして?
とりあえず、これで正月気分は満喫したぞ!
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鍋パーティー

1月2日から、やりました。
屋外で!
 家にある余りもの  食材があれば各自持ち寄り、残りの食材を購入という方式をとりました。
我が家は
焼き豆腐、りんごジュース、お湯、お茶セット(珈琲・紅茶含む)、そして主役の鍋!
これらを持っていく予定でした。

準備をしている最中、まだむ登場。
「この豚と、鳥ちゃん持っていき!
ちょっと使っとるけどええよな?」
と持たせてくれました。

全てたらいあげてくる事が条件ですが・・・。

古いものは、我らが食させる。
我が家は新しいものを買い、食す。
その魂胆が見え見えです。まだむ。
・・・いや、美味しくいただきましたよ。

で、持っていくもの調べをしたまだむがひとこと。

このお茶まずいけん、持って行かれん!
こんなん、うちが飲みよる思われたくない!

実際、父上が倒産市か何かで買ってきた安物。
・・・いや?別にかまいませんよ?
どうせ、うちらが飲むんですし・・・。
でも、そんな変な見栄張らなくっても・・・。
 どうせ、私が隅々までしゃべって・・・ 

寒いからマフラー持っていき!とか、使い捨てカイロ持っていっとき!とか
まぁ、おばちゃん特有のしゃべり方で次から次へと増えてゆく荷物。
最後の締めは、

飴ちゃん持っていき、飴ちゃん!

・・・あなた、面白すぎ。
どこからともなく、本当に飴ちゃん出てくるし・・・。

とまぁそれなりに準備をして、おなご集を拾い、がんばりや(スーパー)へGO!
さすがは、正月。
店頭で餅を売ってました。
しかも、できたて!
機械からむに〜と出てきたのを、これまた機械が切り落とす。
これが、丸餅の作り方なんや〜と感心しつつ、その場にいた全員が思った事。

このできたて、食べたい!

でも1000円と安いものの、30個入りです。
多いよね〜。そうだね〜。と後ろ髪をひかれる思いで店内でお買い物。
足りないものは、隣のジャ○コでお買い物。

そして、そして・・・

結局買っちゃいました。餅。

3個だけできたてほやほやのものをもらい、駐車場でほおばる女達・28歳(独身)。

そして、現地へ向かいました。
長くなりそうなので、続けます。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月01日

・・・微妙

去年の「途中で40度の高熱でダウン」を恐れた私。
今年は「天気予報が晴れなら、初日の出を見に行く!」と断言しておりました。

しかし、昨日の天気予報は「曇りのち晴れ」
今日目が覚めてくれば、目茶苦茶曇ってる。
あ〜こりゃ、今年もダメやなとあきらめた私。
その後、初日の出ツアーの面々よりメールが来ました。

今年、めっちゃきれいに見れたで!
と。
・・・そりゃないぜ、せにょ〜る!
何かい?私が行き続けた1○年。
一度も晴れ間からの日の出を拝んだことがありません。
しかし、私が行かなかった今年は晴れました。
て事はですよ?

私、曇り女?

雨女じゃあないんです!←マジで。
なんて、微妙。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福箱

うちの好きなネットのお店が福箱を出した。
本日0:00〜発売開始。
紅白なんかそっちのけでパソの前に座って、準備ばっちり!

1分後に売り切れってどうよ?!

でも、いいの。
今年の悪い運は、今使い果たした事にするから!

そんなこんなで、今年もよろしくお頼み申します!
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。