2004年02月29日

うぉぉぉぉ

玩具菓子。
暮れ(だったと思う)に見つけて、まぁ、また後で買えばいいや程度にしか思ってませんでした。

今月のお給料も入ったことだし、買おうかな?と思って店に行ったら・・・。
ない!どこにもない!!

何軒の店(コンビニ含む)をはしごした事か!!
結局、見つけることはできませんでしたo(;△;)o

教訓
見つけたら迷うな!
買え!
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月28日

入試・面接ネタ 〜幼稚園篇〜

幼稚園は3年通ったので、たぶん3歳になるかならないかで『お受験』を受けました。
当時の幼稚園の面接は、済んだらお菓子をくれていたそうです。
※今は知りませんよ。
で、私の面接。
当然まだむ付き。

それはもぅ、なにひとつしゃべらなかったそうです。
たぶん、面接官は「大人しい子やなぁ」程度に思ったでしょう。
まぁ、3歳児やし。
で、お菓子をもらった直後

ほな、ぼちぼちしゃべろうか

と、のたまったそうです・・・(-_-;)
・・・こんな3歳児イヤ。
てか、よく受かったな。

えぇえぇ、まだむは根に持ってますとも!
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月27日

入試・面接ネタ 〜小学校篇〜

時期的に、こんな話なんかを。
こら!そこ!!ネタに困ってるだろう?!なんて突っこまない!

覚えちゃいませんが、今でいう『お受験』というものを経験している訳で。
幼・小の面接は父兄同伴。
私は忘れてますが、まだむはしっかり覚えている訳で・・・。
いくつかの質問の中で、自宅の電話番号というものがあったらしく。
私は自信満々に
「××−○○○○やなぁ、おかあさん!」


祖母宅の電話番号を答えたとさ

けっ。小さい子が自宅の電話番号なんぞ覚えるかぇ!
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月26日

幼稚園の写真

思い出のアルバムっていうんですかね?
ひょんな事から開けてみました。

最初の方は、多分学校が作ってくれたもの。
で、残った数ページはおうちで作ったもの。

チラリズムどころか
全開だよ。

しかも、写真を傾けるというレイアウトまでしてくれてるし・・・。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月24日

あら、びっくりよ〜!

ついに、1万超えました〜!
※旧・HP。
これも皆様のおかげですぅ°・:。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★。・:・°

で、それを祝福するかのように・・・当選メールがきました!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ぐるまくら(仮) 様

こんにちは。チョッティ−です。
いつもチョッティ−をご利用いただきありがとうございます。

02 月 ○ 日に応募いただきました今日のCHOTTY
美肌自慢!!お刺身用甘えび1キロに当選されましたので
お知らせいたします。
おめでとうございます!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


いや、ちょっと奥さん。
海老ちゃん1kgですのよ!1kg!!
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月20日

何故・・・。

鼻歌を歌っていました。
脱衣所で服を脱ぎながら。

その時の歌が

いや〜ん、ばか〜ん。
そこはお乳なの。
アハ〜ン。

と素で出てくる私って・・・。
その後に、これはやばい!と思い出てきたのが『筋肉少女隊』だったよ・・・。
やっぱり、ダメか?
私は、ダメ人間か?!
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月18日

私の密かな楽しみ

お菓子屋の陰謀日が終了しました。
終了した・・・という事は・・・。


高級チョコ
半額GETのチャ〜ンス!



うふふふふ〜♪あはははは〜♪♪
さぁスーパー行って、ワゴンを漁るのよ〜〜〜♪♪♪


ここまでは、毎年の恒例行事。
ところがどっこい。今年は違う!


会社の人に
バッチリ目撃されていたさ!



常日頃、会社では化け猫をかぶって、かぶって、かぶって、かぶって・・・・してるのに・・・。
何で、分かったんだろう?
何?
私の顔・・・目立つの?
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月16日

大阪で感動したもの

友人は、占いの順番待ち(確か3人位)。
その間、私は心斎橋〜難波を歩き回り。
合流した頃には、全員「そろそろお茶にしよう!」と思い始めた時間帯。
しかし、とても難しい注文をつけられました。

ゆっくりできて、美味しいとこ!

・・・無茶言わんといてください。
喫茶店、詳しくないのに・・・。
※いつもは、見つけた所が空いてたら、何も考えず入る。
とりあえず、色々歩き回ってとある喫茶店に入ることに。

とりあえず、ケーキセットを頼みました。
ケーキ+プリン+飲み物のセット。

で、このプリン。何と、手作り!
だって、見事なスが!!
しか〜し!
食べたら、めちゃウマ!!

友人が頼んだホットケーキも焼きたて!
※裏、ちょび焦げ付き。
それも、めちゃウマ!!!

当りです!ココ!!
ホワイティ梅田のレストラン街。
某有名ゴーフルの会社のような店名でした。
近くに、ハーゲンダッツとか、成城石井があったよ。

・・・また今度行けるといいなぁ。
てか、行けるかなぁ?
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月15日

私が欲しかったもの

せっかく、大都会へ行くのです。
欲しいものを手に入れましょう!
てことで、私の欲しかったものはこの2点
デンタルΣ
・非常時に使う充電器(ソーラー 又は 手動)

まずロフトで充電器(手動)GET!
説明書きには、○○年以降のものOKと書かれていたので購入
あえてCDMA oneと書かれていたのを目をつぶって
持ってる携帯、使えなかったけど・・・。
いいんだ、近い将来買い換えるから。
でもお尻くらい、各社共通にしてくれたらいいのに・・・。

・デンタルΣ
こちらはハンズでGET!
歩き回った甲斐があるぅ!しかも、通販より安く購入。
※それでも高いやんけ!というツッコミはなし。
・・・だって、楽しそうだったんだもん。これで歯を磨くの。
         ↑
       基本でしょ?

あとは化粧品とりくろーおじさんのチーズケーキ。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月14日

おつかい

大阪に遊びに行ってました。
で、そんな遊びに行く日が『ケミストリー』のコンサートチケットの先行予約日だったりしたのですよ!
・・・高速バスの中からかけましたよ。
かからなかったけど。

まぁ、しゃ〜ないな〜と思いつつ、大阪へ到着。
今回は私合わせて3人。
もぅ一人は別便だったので、そのバスが到着するまで大丸へ。

まだむにバレンタインのもの買ってくるように指令を受けていたので、物色。
※父用ではない。
和菓子売り場で、これ!と思う物発見。
即購入。

カステラです。
なかなかいい感じでしょ?

ちなみに、これ夕方行ったら売り切れてました。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月08日

子供だって〜うまいんだも〜ん

某飲料の歌です。はい。
これ、時々全プレやってるんですよね。
その景品(タイマー)を、うちが行ってる美容室が使ってたんですわ。
その事を知ってるから、当然こう言いますわな。

あ、もらったん?
と。


店長曰く「そういう答えは初めて」なんだそうで。
当然、私も反論しましたよ!
「Y子ちゃん(友人の妹)なら、分かってくれるはずだ!」と。

で、今日髪の毛切りに行ってきましたよ!
で、言われました。

ぐるちゃん(仮)やっぱり
あの答えはあんただけじゃわ!

Yちゃん・・・あなたなら分かると思ってたのに・・・(泣)
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月04日

やってもた・・・。

佐川さんが荷物を届けてくれた時のこと。
「はんこおねがいしま〜す!」と、受領書を受け取った。
はんこを押して「ご苦労様」と渡した・・・

はんこ、そのものを!

こんなベタベタな事をするだなんて・・・。
言われる前に気づいたけどさ・・・。
やっちまったよ。トホホ。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嫌われてる・・・。

あなたに、会いに行ったんですよ。
それなのに、あなたは会ってくれなかったわね。

前も、会いに行ったけどダメだったわ。
今回で、もう何回目かしら?
もしかして、私嫌われてるのかしら?

県立図書館様!

今日は、年間10以内しかない『特別整理期間』
行って開いていることの方が少ないのは、なぜだ?!
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月03日

節分

食べましたよ。恵方巻き。

包丁で半分に切って

その時点で、恵方巻きの威力なし。
切った事により、無口になる必要なし。

そもそも、1本食え!という時点で、無理!
しかも普段通り食べるから、太巻きをかぶりついているという表現が正しいかどうか・・・。
↑中身を1種類ずつ抜いてたべる(^^;)

いいんです。イベントというのは、参加することに意義があるんだから。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月01日

なんか、嫌・・・

皆さんは、自分の『母子手帳』なるものを見たことがあるでしょうか?
そこには、まだむの増え続ける体重(←門外不出の原因)やら、自分の出生時間やらが記されています。
私の場合、徳島ではそれなりの総合病院生まれ。
そんな訳で、結構大雑把に時間が記されています。
ていうかそう信じていました。

で、先日MMさんと呑んでいた時のこと。
その話をしていたらMMさんがこう言うのです。
え?私ちゃんと下1桁の時間まで書かれてたで?と。

なんですと?!
てことは何かい?
正しい時間が記されているのかい?
そしたら、こんな時間やだよ。

出生時間 午後9時00分

せめて、1分とか中途半端な時間がいいよ。
00分て・・・。

占いも、目茶苦茶ボーダーラインの上!
このラインを堺に、性格が180°変わるらしいんだけど・・・。
ちょうど真上。ボーダーの真上・・・。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。