2004年03月31日

ツッコミ弁当

本日給料日〜(o^∇^o)ノ
そんなこんなで、今日は豪勢にお昼を食べよう!


最初は、本当にそう思ってウキウキしもって会社を出ましたよ。
ご飯の前に、郵便局寄って・・・。
気が付きゃ20分も過ぎてる。
休憩時間の残りは40分。
お腹・・・あんまりすいてないや。


コンビニ弁当でいいや


あぁ、そうさ!
全然普通さ!
その時点で何か間違ってるさ!
税別280円というお手軽な身体さ!!


とまぁ、ぼやきつつお昼にしましょう。
食べながらする事といえば・・・もぅお分かりですね?
表示のチェックです。



え〜何々?
原材料名・・・。


塩飯 コロッケ 焼そば(途中略)
付合せ




果たして、これは原材料といっていいものか・・・。
・・・メニューの間違いじゃないのだろうか?
しかも『付合せ』って・・・。


やっぱり、コンビニはネタの宝庫です。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月29日

フルコース。

年に一度の眼科の定期健診のことです。

すっかり行くことを忘れていて、1年をかる〜くオーバーしてましたけど・・・
おかげで、新患扱い。
そのせいかどうか分からんけど、ひとつお願いをされました。
生徒(医者の卵)を研修としてつき合わせたいと。

・・・そんなの断ったら、ネタの神様に怒られます!
当然OK!
よかった。今日きれいな格好してて!
よかった。今日すっぴんじゃなくて!!
同意書ようなものにサインして、検診スタート。

いいなぁ。
待たずに検査が出来るって。


率直な感想です。
まぁ実習の材料(?)みたいなものなので、検査の時間はいつもの倍以上なんですけどね(^_^;)
でも、なんか楽しかったからいいです。(←私が)


目茶苦茶混んでるからという理由で、入院病棟で検査をしてくれました。
かれこれ10年振りに足を踏み入れましたよ。
・・・てか、もぅ10年かぁ。しみじみ。


やっぱり、検査の途中で先生が生徒に聞くのね。
これはどうするの?とか。じゃあ、これやってみよう。とか。
生徒さんの、いっぱいいっぱいです!って顔が面白かったよ。

逆に私は検査しなれてるから、生徒さんの間違いに気づくのね。
検査方法は一緒に聞いてたし。

唯一、自分の眼底が見れなかったのが残念かな?
すぐ横にモニターに映し出されてるんだけど、私には見えないの。
そんなもん、見なくてもいいよ!って言われそうだけど、見てみたいやん。ねぇ?

最後に、眼科で1番偉い先生の所でチェック。
そこで話を聞いてて、何故私にこんな白羽の矢が当たったのか分かってきた。


典型的な症例だからだ。
しかも、特典付の。



当時自覚症状まったくなくて、病院行ったときは失明一歩手前の大重症。
※それが分かっても、痛くも痒くもなかったけどさ・・・。
おかげで、普通の人と比べて手術の後が違うらしい。
処置が遅かった痕が、専門家が見ればバッチリ!
そんな患者、生徒に見せておかないのはもったいないよなぁ。


そんなこんなで、検査はまた来年。
今回一緒した学生さん達には、がんばって本当のお医者さんになって欲しいものです。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月28日

完敗・・・(T_T)

今年は、目茶苦茶かわいいのが目白押し。
しかも、私の好み!
え〜と。
ミュール?つっかけ?
何が正しい表現か分からんのですが、まぁ春物の靴だ。

で、試着したですよ。
一歩も足があがりませんでしたの
ほほほ。ってなもんよ。

それでも懲りずにもう1足。

立つ事すら、ままならん状態・・・

・・・ダメだよ。
流行にはついて行けないよ。

昔、こんな靴を平気で履いていたまだむに乾杯!
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月26日

あははは〜〜。

寝違えて、首が回らない!

低反発枕はどうした?ですって?!
してたわよ。

朝起きたら、してなかったけど
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月21日

欲しい靴。

春春チックなかわいいのたくさん巷にあふれてますよね。
お花がついてたり、ビーズみたいのがジャラジャラしてたり・・・。

私は左右の視力が極端に違うので、あまりヒールの高いのは履けません。
※平衡感覚がなくなる(-_-;)
眼鏡・コンタクトでは矯正不可能というだから、仕方がない。
でも、どうにかこうにか3〜5cm程度のものなら履けるように。

お店であれやこれやと選んでいるうちに、ちょこっと履いてみようかな?と思うのは当然の事。
で、これぞ!と思われるものを試着!!

どれ〜もこれ〜も、合いません(泣)

足の甲、薄いらしいんですよ。私。
以前、靴屋で

あなたの足じゃ、この靴は間違いなく怪我をする!
だから、売る事はできません!
と断られた事がある位。
・・・良心的な店ですよね。
普通なら、すっぺらこっぺら言うて売りつけるのに。

はぁ。合わない靴履いて歩く姿勢が汚かったら意味ないもんね。
あきらめるかぁ。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月20日

ファッションリーダー?

買い物に行ったついでに、洋服を見ておりました。
今年の流行なのか、フリルが何段にも重なったものがありますよね。
※ごめんなさい。参考サイト見つけられませんでした。多すぎて・・・。

あれ・・・なんだか

今くるよの衣装に見えるのは
私だけ?

そうか・・・。
くるよちゃんはファッションリーダーやったんか・・・。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月19日

どけどけぇ。どけどけぇ。

車に乗っていると、自転車って怖いんですよね。
急に前に飛び出してくるし。
※自転車のときは、車が怖いけど・・・。

基本的に、自転車の群れを行かせてから通るようにしています。
学校が近くにあるから、群れ。
ていうか、弱者優先です。

で、仕方なく群れが過ぎるのを待ってました。

じゃまだぁ。どけどけぇ。
こんにゃろぅめぇ。

と言いながら・・・。
イラついているのではなく、自然と口が・・・。
※実際、笑いながらまだむと言ってたし。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月18日

ストレッチ効果。

始めてから1週間位経ちますかね?
とりあえず、まだ続いてます。
しかも、少しずつ量を増やしもって。
なんとか指が床につくようになりました。
    ↑
プルプルしてるけど。身体が。

そこまでは、いいんです。そこまでは。
始めた頃から気にはなっていたのですが・・・。

股の左側が痛い・・・。

う〜ん。痛いというか、つってる感じ。
しかも毎日やしなぁ。
歩き方とか、微妙にびっこ引いてる感じ。
※朝だけで、昼辺りには治ってる。

今まで放ったらかしにしていたツケが、やってきてます。
・・・自分の身体のツケってなんだよ。トホホ・・・。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月17日

野次馬一家なもので・・・。

我が家に帰り着くルートは、3つあります。
その日の道の込み具合や、気分で通る道を変えます。

帰り道で、大きな事故がありました。
それを横目で見つつ、帰宅。
帰るや否や、まだむに
「あんた、どの道で帰ってきたん?」
と尋ねられました。
私の答えはこうです。

事故のあった方!

この答え方もどうか?と突っこまれましたが。
それでわかる我が家もどうか?と・・・。
なんでも事故の瞬間、近代まれに見るすごい音がしたんだそうで。
※うちの曲がり角は、結構事故多い。
その為、夫婦で外に飛び出したんだそうな・・・。
    ↑
似たもの夫婦だよ。あんた達・・・。

皆様も、運転にはお気をつけてくださいませ。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月15日

くり〜ぼった〜?

昨日、ケーキ屋さんに行きました。
忘れていたけど、昨日は『ホワイトデー』だったのですね。
当然、ホワイトデー用品がずら〜と並んでおりました。

その中に哺乳瓶に入った、乳ボーロというのがありました。
哺乳瓶は、普通に赤ちゃんが使うサイズだと思ってください。
笑いもとれて、美味しいものだから、いい感じです。

850円という
値段設定以外は!

・・・ふざけた値段設定だ。
乳ボーロごときに、そんなに払えるか!
そして、払わせることができるか!
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月09日

緊急事態発生!緊急事態発生!!

ガソリン入れに行きました。
最近道の凸凹を感じるようになったので、ついでにタイヤの空気圧も見てもらう事に。
運転席でぼへ〜〜と待ってる間にこんな声が聞こえてきました。

うわっ。
これやばいって!!

え?この車の事?
と少しの不安を抱いている内に、係りの人がやってきました。
そしてガソリン代を請求した後、こう言いました。

もういつパンクしてもおかしくない状態。
早く変えることをお勧めします。

ご丁寧に、見積もり付。
とりあえず、会社の休み時間終了が迫っていた為帰りましたが・・・。

少し青ざめた店員の顔が
忘れられません
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月08日

ろば・・・

愛人Mが日記につけたからかどうか分かりませんが、わたしも見つけました。ろばのパン

いや〜どこどこ〜?!と胸をときめかしながら、運転をしておりました。
※わき見運転はしてません! ←てか、できません。
そして、そのお姿を拝見いたしました。
バックミラー越しに・・・
買えません。それじゃあ・・・。

少々悔しがる私に
「小さい頃は、ほんまにろばが来たんじょ〜」
とまだむが自慢しておりました。
「あんた、見たことないで?」ってあなた・・・。
ろば、公道に走ってるの見た事ないっスよ。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月03日

AAPさくれ〜つ!!

行ってきました!ウルフルズコンサート!!

もほ、最高O(≧∇≦)O

新旧織り交ぜてしてるから、楽しい楽しい!!
特に『ダメなものはダメ』を歌った時にゃあ
今日来てよかった〜!!
としみじみ思ったものだよ。

今の仕事始めてから、数ヶ月。
会社ではすごく大人しくしている反動から
踊りまくり!叫びまくり!
私より後ろの人は、さぞかし邪魔な存在だったかもしれません(^_^;)
なんせ終了後、汗かきまくってた程ですからね。
中途半端な動きじゃなかった事は確かです。

明日、筋肉痛&ガラガラ声になってたら、コンサートが原因です。
間違いない!
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月01日

卒業ネタ 〜中学校篇〜

答辞というものを読みました。
※学年中で、1番声が  でかい  通るから。

それが、どうやら伝説になっているそうです。
恩師から直接聞いたので、間違いないでしょう。
別に、何もやらかしてませんよ?
ただちょっと、学長をもらい泣きさせちゃっただけで。
いや、大泣きだった気が・・・。

これが本当にもらい泣きだったら、何も言わないんですけどね。
まさか、あの時
鼻水が止まらなくて
すすっていただけ
だなんて、言えませんよ(-_-;)
・・・所詮、伝説の真意なんて、そんなもの。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。