2004年05月31日

パソコンの薦め方

友人が「パソコン欲しいな〜」と言ってた。

いいよ〜。楽しいよ〜。
メールとか、ネットとか〜〜。

といっていい所をアピール。


そして最後に
引きこもれるよ〜
と言ってしまったよ・・・。


今思えば「しまった!」と思うけど、その時は本気でそう思ったよ。
はたして、この薦め方で『よし!買おう!!』と思うだろうか?
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月24日

あいしゅ

昨日、図書館へ行きました。
で、その帰りたくさんの大人・子供達がアイスを食べています。
    ↑
ここは、外の自販機にアイスがある。


それを見たまだむ。
「アイス、食べたいなぁ。美味しいやつ!
と注文付きで言うてきました。


それじゃあ、美味しいとこ行きましょか。と母校の近くのアイス屋さんへ直行。
入り口には『苺アイスやってます』と言わんばかりの看板が。
入るまでは、「お母さん、苺の食べようや!」と申しておりました。

しかし、並んで順番待っている間に変更。
まぁ、そんなのはよくある事ですからね。
別に気にも留めていませんでした。

帰りの車の中。
まだむがこう言いました。


あんなに汚げにこねくりまわしてなかったら、
苺、食べてた・・・。



・・・気移りではなく、あの作り方が嫌だったのね(-_-;)
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月21日

発掘あるある

このタイトルつけた人は


片づけが苦手な人だ!
間違いない!!



今朝弁当作ってたら、まぁ冷凍庫から色んな物が出てくる、出てくる・・・。
朝からプチ清掃ですよ(-_-;)


まだむ。
生協から帰ってきたら、上へ上へ積むように片付けるのはやめなさい!
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月13日

ことわざは正しい・・・のかも。

ついに買いました!ペンタブレット!!
これで、もう少し練習すれば絵日記サイトの仲間入り・・・のはずです。

このペンタブレットを購入する時点で、かなり悩みました。

どのサイズを買おう・・・

はっきりいって、初心者です。
美術なんて、赤点スレスレの20点を取ったような女です。
でも、店頭には色んな種類が置いてあったんです。


どこかの絵日記サイトで
「うちのはでか過ぎる!使っている部分は少しだ」というのを読んだ事があります。
それが頭にあった為に、「小さくてもいけるんやぁ」と思ってました。

でも、「大は小をかねる」ということわざもあります。
で、さんざ悩んだ挙句、1番小さなものを購入。


小さすぎて、少し不便だよ。


大は小をかねる
昔の人は、よく言ったものだ・・・。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月11日

彼氏から

予算10万で何か欲しいもの買ってあげるって言われたらどうする?
と友人から質問されました。
あれ?5万だったかな?


そりゃ〜、ブランド物!とか、光物!とか言えればいいですよ?
でも、興味ないんだわ。そっち方面σ(゚・゚*)
ネックレスは好きだけど、その他はいらないし。
でも、欲しいものがないわけじゃない。


スキャナーって言っちゃダメ?

ほら。なんせ、速パックを誕生日に買わせた女なんで・・・。
本当に言いかねない・・・よね?


それにプレゼントよりかは、一緒に過ごす時間の方が欲しい。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月07日

髪、切った。

といっても、前髪を自分で切っただけ。

それを会社で指摘されたから
うん。切ったよ。
バーバー『ぐるまくら』で

って言ったら、うけたよ。


あれ?おかしいぞ?
自分で切る事を
バーバー(本名)で切ったと言わないのか?
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月06日

着メロに

『タブー』をダウンロードした人間がいる。


その音楽が流れるや否や
ちょっとだけよ〜♪
と服を脱ごうとしてくれる人間がいる。


私は、本当に友人に恵まれている。と思う。
心の底から思う。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月05日

天体観測

皆既月食があったのですよ。
今日の明け方。
せっかくの休みやし、これは見とかなあかんやろ!ってな事で、早めに寝てその時を待つことに。
途中でメールに起きたりしてたけど・・・。


で、皆既が開始予定時刻(4:52頃)に起床。
眠い目をこすりこすりベランダへ。
はしごを登って屋根に上り、空を見上げてみる。


曇ってました。
お月さんかくれんぼ中です



地球の影に隠れるあなたを見たかったよ・・・。
雲にかくれてるだなんて・・・は・ず・か・し・が・り・や・さ・ん。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月04日

セルフ・・・

最近色々ありますよね?
セルフガソリンスタンドとか・・・。
先日西の方にドライブをした時、首をかしげずにはいられない店を発見。
その名も
セルフ 回転寿司

・・・何がセルフなんだろうか?
それとも自分で握り、自分で廻して食べるのか?
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月02日

連休だというのに・・・。

ほら、ほら。
連休って友達とか、家族と美味しいもの食べたりするじゃないですか!
でもね。
今年はできそうにないんだ。

なんせ連休明けに
身体検査があるので・・・

時々数値がひっかかる私としては、暴飲暴食を控えねばならないのだぁぁぁ・゚・(ノД`;)・゚・
       ↑
それじゃあ、検査の意味が薄れる気がしないでもないが・・・。

ここんとこ胃の調子が絶不調の階段上りはじめたから、よけいヤバいのだ(゚ー゚;Aアセアセ
吐き気はするは、すっぱいものが食べたくなるは・・・。
※つわりじゃなくてよ!!
してないのに、子供はできませんて。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月01日

GWですよ、奥さん!

うちはカレンダー通りなんで、5連休。
で、今日何したか?


1日の大半を
脱毛に費やしました・・・



あとは、買い物と立ち読み。
・・・本当だったら、高知へ行ってたはずなのに
てか、今日1日もう一度やり直させてください。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。