2004年12月31日

雪だ〜〜〜!

明日の初日の出、一時は『外出禁止令』が!
なんせ、徳島は1〜2cm積もっただけで交通マヒを起こしますからね。
もっとも雪はすぐに止み、道路も乾いたので行く事は可能でしょう。


そして、ついに審判の時が来ました。
それは
『晴れ女』なのか『曇り女』なのか?

ただ、明日の天気は『曇り』と言うてる。
かなりの確立で、望み薄・・・。
posted by ねえやん at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

迎春準備?

サザエさんのネタは、将来消えてなくなる

というのを少し前TVで見た。
言われてみれば、そうだ。

我が家も『数の子』と『年賀状』はするものの、それ以外はしなくなった。
しめ飾りも、もう何年もしていない。
紅白も、大して見たいと思わない。
マツケンサンバU見たら、それでおしまい


でも、明日の市場は行かなければ年が越せない気がする。
基本的に人ごみは大嫌いだが、あれは例外。
閉店ギリギリに行って、値切るのが楽しい。


・・・おばちゃんになってしまったよ、ままん。
posted by ねえやん at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

女性専用スパ

とやらがOPENしたので、行ってきた。

ちょっとお高いかな〜?と思ってた。
でも至れり尽くせりのサービスがついてきたので、かなり割安感がある。

花びらの入った風呂なんてのもある。
バスローブ(料金に含まれる)着てお茶をした日にゃ〜、かなりまっだ〜むな気分になれる。
ちょっぴり叶姉妹ごっこなんてのもできる。

その上、子供がいない!
※入場年齢制限あり。
癒し空間、ここに極まれり!
そんな感じ。


そのあと、同行者とお買い物。
その御仁、駄菓子屋で『いかそーめん』というのを購入。
暇つぶしにもなる遊びを教えてもらった。
口の中で、結び目を作るだけ
でも、しれがなかなか難しい。
キスの練習にもなるだと・・・。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

入院されました。

私の携帯様。
退院予定は・・・おそらく年明け。


ただいま代替機種にて、とあるイベントのチケット取り合戦に参戦中。
・・・つながらない。


いっその事、WINに変えちまえばよかったか?続きを読む
posted by ねえやん at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

我が家のルミナリエ。

帰ってから、見れなかったというネタ話をしました。

父上はルミナリエの存在自体知らなかったようです。
光マンダラみたいなものか〜?とまで言うとりました。
・・・光マンダラの方が、マイナーだろう。ぱぱん。


1時間も、私が並んだ事に驚いておりました。
父(AB)「お前一人やったら、ほない並んで無いだろう?」
私(B)「うん。帰りのバスで見れるの分かってるもん。
お父さんやて、並ばんだろう?」

父(AB)「当たり前やろ。その前に、行かんわ」
母(O)「・・・あんた達とは、絶対行きたないわ」

どうやら、こういう所は父寄りの性格とみた。
()内は、血液型。
posted by ねえやん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸ルミナリエ

行ってきました。

その前に、クリスマスプレゼントというのを買ってもらいました。
前日から色んなかばん屋を回り「あれでもない、これでもない・・・」と探しておりました。
で、何軒目かで一目惚れ商品と遭遇!
手に取るや否や「これ!」と即決まり。
あまりにも最後はアッサリ決まったので、彼氏さんは目を白黒させておりました。
ふっ、買い物なんてこんなものさ!と言いましたが、納得いかん〜〜!!って顔しとりました(苦笑)


その後お茶したり、残りの買い物したりで過ごし、いざルミナリエ会場へ!
・・・並んだけど、ぜ〜んぜん進まない
トコロテンだよ。とは聞いてたけど、動かないなんて聞いてなかった!
この私が、1時間も並びましたよ!
でもこの調子なら、集合時刻に間に合わない。

で、彼氏さんに2択をさす。
・無駄に残り1時間見れないのを承知で並ぶ
・諦めて、残り1時間神戸の町を遊び尽くす

さぁ、どちらがいい?と。


結論。
見ずに、ショッピングしました



それはそれで、ネタGET!
いいじゃん。帰りのバスから見れるの分かってたんだから。
実際、見たし。
私は、それで満足。
ABCの飛行機見たのが、現地へ行ったご褒美だ。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

クリスマスイブ

とりあえず、デートです。

今までした事なかったことです。
だってクリスマスに友達と焼肉食べてたんだもん。
恋人いようがいまいが。


そろそろ用意しなきゃな〜。
未だにプレゼント何もらうか決まってないっすよ。
明日神戸で決める!言って逃げてるけど・・・。
posted by ねえやん at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

繊細・・・

何度か友人達と鍋を食べました。

・ちゃんこ鍋

切れていない豆腐、そのまま鍋へ投入。
適当に具材をがっさがっさと投入。


・しゃぶしゃぶ

これまた野菜をがっさがっさと投入。
肉も湯にくぐらすのが面倒だからと投入。
『しゃぶしゃぶ』という名の『水炊き』へ変貌。


私たちが鍋をするとこうなる。
うちらの鍋奉行のポリシーは
「食べたら一緒、ぶちこめ!」

ではないだろうか?


・・・てか、鍋奉行いたっけ?うちら?
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

危険な食べ物

『ポン菓子』です。

たまたまスーパーで作る業者さんがいたので、買ってみました。
美味しいんだ・・・
もう、やめられない・とまらない。


結構な量入ってたはずなのに、もう終わろうとしてる。
まだむも父上も食べてるが、減り方が異様に早い。
これは、買ってはいけない食べ物だ!

あったら食べちゃうもん・・・。
posted by ねえやん at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

シークレット!

友人の誕生パーティーを開きました。
別名:肉の祭典


今月29歳になられた御仁は、非常に忙しい人物。
間違いなく疲れているだろう!という事で、癒しグッズをあげることに。
ほとんど入浴剤。
中には、風呂の必需品風呂に浮かべるあひるというのもありました。

プレゼントの中に、水戸黄門の入浴剤というのがありました。
その中のフィギュア、何が入っているか知りたい!という事で、中を開けてもらいました。
そしたら
シークレットのお銀が!!
買ってきた人の引きの強さにビックリ!
その後、レストランで撮影大会ですよ(^^;)


最後、撮影大会となってしまいましたが、yossie誕生日おめでとう!
posted by ねえやん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ生きてるよ

戻したものを飲んじゃう事はないですが・・・。
by 槇原敬之

未だに、風邪が治りません。
のどは治ったけど、鼻が・・・。
詰まるは、鼻水は出るわ。
かみ過ぎで、鼻の下は石畳状に・・・。


で、大根が風邪にいいという民間療法を試してみました。
とはいっても、はちみつに漬けたりするのは面倒。
という事で、大根おろしの汁を飲んでみることにしました。
手っ取り早いし。


効きましたよ?一瞬だけ。
ただね。
お腹、壊した・・・
もう即効。
年明けるまでには、治ってほしいなぁ。
posted by ねえやん at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

ぷち・おっかけ

来年のウルフルズさんのライブ日程が決定!

徳島、月曜なんだよね。
果たして休みをもらえるか?
まだ勤めてもいないのに、分かりません。
それどころか、勤務地もまだなのに・・・。


そして、今日は先行予約の日。
えへ。
これがしたい為に、モバイル会員登録しちゃった。

かなり迷いましだが、高松公演を予約。
これなら、土曜日。
たぶん、大丈夫だろう。

もしかしたら、徳島行けるかも・・・という淡い 恋心 期待から、
徳島公演も取っちゃった。

どちらも行けたら、生まれて初めて『追っかけ』します。
チケット取れたかどうかは、24日に判明。
ある種の『クリスマスプレゼント』。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

何とか

復元しました。
ていうか、11/26の段階に逆戻り。
そう、うちのパソ子ちゃんはここ数日の記憶がありません。

先日父上様がいじり、電源を落とし、再度つけたら・・・
立ち上がらなくなりました・・・

11/26にたまたまバックアップを取っていたので、それ以前の記憶はあるのですが
今日までの記憶がありません(泣)


何日間かのメール、なくなっちゃった。
えへ(号泣)
posted by ねえやん at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

大当たり!

おいしいケーキ屋さんの喫茶室に行ってきました。

コーヒーを頼むと、おやつがおまけについてくるというのは知ってました。
きっとクッキーが2〜3枚ついてくる程度だろうと思い、ケーキをプラス。
ワクワクしもってコーヒーを待ってると・・・


おまけとして
チーズケーキとマドレーヌが!



2人で1個を分けた感じ。
それだけでもびっくりしたのに

ロールケーキが焼けたと
もう1個!


結局、2個以上食べちゃいました。
連れて行った兄さん(甘党)は、大喜び。
いや、私も喜んだ。


しかし、これでは食べすぎだ。
ちょいと運動をしなければ!と行ったボーリング。
2人でガーターの神様に弄ばれてしまいましたよ。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月11日

サンタの扱い

西のほうへドライブをしに行きました。

で、時期なので色々あるわけですよ。
イルミネーションで飾られてるものとか。
その中で1つ。

鯉のぼりの竿に吊るされている
サンタを発見・・・


こんなに酷い扱いを受けているサンタを、私知りません。
まるで、首つってるような感じで・・・。
クリスマスには、プレゼントではなく呪いを届けてくれそう・・・。

もっとも、サンタさんの風習に『呪い』があるかどうか知りませんが。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

な、なんや?

昨日あたりから、携帯がおかしい。
充電フルにしても、2日位しかもたない。
いや、2日ももってないかも・・・。

メールとか、そんなにしてないんだけどなぁ。
特に携帯おかしくなってからは。

1年待たずに買い替え時?


いや、せめて1年はもってくれ。
posted by ねえやん at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

はぁはぁ

・・・ついに、風の神さんがやってきました。
風邪、ひいてまんねん


どうやら先日ののどの痛みは、しゃべりすぎじゃなかった。みたい
しゃべりすぎじゃなかったのよ!ままん!!


・・・そんな事言わず、さっさと病院へ行こう。
posted by ねえやん at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月02日

あれ?

・・・のどが痛い。

予防接種の時。
これから2週間位は風邪ひかないようにね!って言われてたのに・・・。
抗体作ってるから。
前も、注射の後調子悪かったなぁ。

てか、今回の場合。
昨日、しゃべりすぎ?
posted by ねえやん at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

ほめて。ほめて。ほめて。

いろいろ手続きに走り回った今日。
昔勤めていた所に顔を出してみました。

いや〜!若くなったやん!
どしたん?!

まるで学生みたい!とまで言われました。
どうやら、月日を逆行しているようです。

あと
痩せたなぁと。
あの頃から・・・5kg以上は落ちてるからねぇ。今。


ん〜、もっと早く行っとけばよかったな。
結構楽しかったや。
posted by ねえやん at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。