2005年01月31日

混ぜるな危険

お猫様がそそうをしてしまった為、大掃除をした。
場所は『ホットカーペット』
その時、色々使ったのがいけなんだ。
といっても、住居用洗剤と消臭剤なんだけど。

乾いた途端
何とも言えないカホリが…

頭クラクラ〜としましたよ。
それ以来、頭痛が止まりません。
posted by ねえやん at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

多分買う事になるだろうから、ちょっくら見てきました。

ふら〜っと店内に入ったからか
店員、声かけてくれませんでした

いや、こんなに放置されたのは初めてですわ。
いつもは、鬱陶しい位付きまとうのに…。
まあ、いいんだけど。


今一番欲しいメーカーの展示車。
全て静電気が仕掛けられてました

一番欲しい車種は、他人が振り返るほど『バチッ』っていったよ…。
まるで、ここで買うのやめなさいと言わんばかりに…。


全車種、静電気標準装備
…なんか嫌だバッド(下向き矢印)


ちなみに、別のメーカーは何もなかったです。
posted by ねえやん at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

生まれて初めて、ネイルケアというものをしてきた。

日頃全く手入れをしない為、甘皮を取り除く作業がすごい時間かかった。
でも出来上がったら、おぉ〜!と歓声を上げてしまった。
やっぱり、綺麗にしておくのは気持ちいい。

で、どの位の割合で手入れすればいいか聞いてみた。
2週間に1度と言われたよ…
どうやら、私の甘皮は爪にひっつきやすいタイプらしい。
だから、
通常月1で構わないところを、特別に月2で!
って感じ。
…TVショッピングのノリだな。


宝くじが3億当たれば、考えてみよう…。
posted by ねえやん at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

うふふあはは

今日、2個も当選品がきた。

1個はFM徳島さんから。
多分美術展の招待状。

もう1個は『音楽ギフトカード』
これは、速攻使います(^^)


で、PC立ち上げたら…

何かが壊れて動きません…

今、リカバリ真っ只中です(号泣)
今日は、いろんなモノ大当たり。
posted by ねえやん at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

12,600円

今年買ったコート。
ジャケットになるのか?あれは?
大体5,000円位だった。


その後、某メーカーでそっくりを発見。
ボタンがついてる以外は、パッと見も裏地の柄も一緒!
その値段『12,600円』だった。
なんだか得した気分黒ハート


それを知ってるまだむ。
その服を着るたびに「12,600円着ていくん?」と言う。
posted by ねえやん at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

購入理由

何故ガーターを買ったのか?という話題になった。

安かったからだ

ブラ・ショーツのセットと合わせて\2500。
りらっくまが見たがってたのもある。
買ってもらおうとしたけど、失敗した
でも、最大の理由は
面白そうだから


…私の購買意欲はこんなもの。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

初体験

献血に行ったとです。
成分献血に初チャレンジしたとです。

また、目が回ったとです

今回は、一瞬記憶がないとです。
あ、やべがく〜(落胆した顔)と思って申告した瞬間、記憶が飛んだとですあせあせ(飛び散る汗)


次きた時は、こうなった事を事前に知らせてね。と言われてしまったとです。
これに懲りず、次はいつ行こうかな〜♪とたくらんでるとです。
posted by ねえやん at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

イヤだ。

期間限定のラーメン屋ができたというので、行ってみました。

すんごい行列・・・

車も止めれない状況だったので、即退散。
もっとも、行列の段階で退散ですよ。
食べるために並ぶのなんて、イヤだ!
と言ったら、
「・・・ラーメンだったら並ぶなぁ」
と意外な答えが返ってきました。


・・・頼む。
並ぶなら、独りで並んでくれたらーっ(汗)
posted by ねえやん at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

買っちゃった

ガーター揺れるハート

ただ、つけるガーター用のストッキングが薄いのしかなかった。
したがって、当分は日の目を見ない。

もう少し暖かくなるのが楽しみだ。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

再発

出たよ、蕁麻疹。

最初は、サプリかな〜?と思ってたのですが・・・。
どうやら、そうじゃないみたい。

好きなんだけどなぁ。
当分は食べないほうがいいなぁ。
もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

お客様感謝DAY

久しぶりに行ってきました。
その日だと思って。


19・20日はジャスコの日

と歌ってたじゃないか・・・。
知らない間に、20・30日になってたよ・・・。
滅多に行かないから・・・。
posted by ねえやん at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

頭痛

週末、力の限り遊んでました。

その『つけ』でしょうか?
2日経つのに、軽〜い頭痛がしております。

ただ、これが遊びすぎだけではないのです。
寝不足がずっと続いてるのも原因なのです。

御大が亡くなられてから、ちびちゃんが激しくて寝させてくれません・・・。
夜鳴きで。
そのくせ、昼間はぐ〜ぐ〜寝ております。


夜に寝てくれ!
posted by ねえやん at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

バレンタイン商戦

今年もまたやってきた。

でも、メインはもう購入した。
これだ
※音、出ます
クリスマスの時、欲しかったけど夢のない商品だからと言い出せなかった言っていた。
ねえやんは、こうゆう夢のない商品が大好きだ。


これに、チロルを3粒程添えておこうと思う。
『義理』と書かれたチョコでもいい。


あとは、あげる方法を考えるだけ。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

勧誘電話

まだむが出ました。

ばっちぐーぐー!
だから、いらんで〜!


と答えて、電話を切りました。


・・・まだむ。今の何の勧誘電話やったん?
ああ、今のな。
下着いらんで?って言うてた



・・・まだむの下着は、ばっちぐ〜ぐ〜!らしいです。
posted by ねえやん at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

えべっさん。

行ってきましたよ、戎祭。

昔、関東方面の親戚から電話を受けた時(確か、風邪でお留守番だった)
「今、二人ともえべっさんに行っっとる」
って言うたら
「えべっさんって何?」
と聞き返されました。
「えべっさんは、えべっさんじゃ!」
と答えましたよ。

その後まだむが折り返し電話をかけ、きちんと説明したようですが。
当時は全国共通でないなんて考えもしなかったもんで・・・。


まぁ、そんな昔話は置いといて。


今年のおみくじ。
方々で引いた中に『恋みくじ』というのがありました。
それに載ってた「恋の歌」

情熱の愛・愛・愛!!
尽きせない 恋の灯火
かかげて行こう

というものでした。

そして友人に見せると、必ず最初1行を叫んで読むのです。
・・・もちろん、私も叫びましたよ(苦笑)
何故でしょうかねぇ?
posted by ねえやん at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

ぐるめ。

名前通り、メロンとか刺身とか贅沢なものが好きでした。
何故かトウモロコシも好きでした。

猫なのに、猫が大嫌いでした。
小さい頃は腕枕を嫌い、何故か股を枕にしてました。
焼きたての肉の肉汁に当たり、家中走り回った事もありました。

町内で1・2を争うおでぶちゃんだったようです。
その頃に、私の首の上で寝てた事もありました。


交通事故に遭ったり、変なものを食べたりで何度か危険な目にも遭いました。
それでもなんとか17年と2ヶ月。
我が家で主として君臨し続けました。

昨日の晩、おそらく兄弟の待つ所へ行きました。
何年も続けて言い寄ってきてた茶トラの野良猫とも会っていることでしょう。


ぐるめちゃん、今まで本当にありがとう。
posted by ねえやん at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

あふぅ

この冬は、暖冬の影響で蚊が結構長い間飛んでました。
最初は、今年の蚊はがんばるな〜程度にしか思ってませんでした。
もちろん痒いところにはムヒを塗り、痒みがなくなれば放置。


で、先月ふとした事で足を見てみると・・・
無残な程の斑点の数・・・
一瞬我が目を疑いましたよ。
うわ〜歳取るって、治りがこんなに遅くなるのか!と。


気がついてかれこれ1ヶ月以上。
やっぱり治らない。
こりゃ、やばい!
何か変な病気に罹ったのでは?

といそいそとかかりつけ医の元へ!


蕁麻疹でした
固定蕁麻疹というやつで、掻くと赤いブツブツが残るそうな。
ムヒなんて、とんでもない!と言われました。
もちろん、石鹸でこするのもご法度。


原因物質が分からないので、当分の間は
青魚、卵、古いサラダ油等は控えよ。との指令が・・・。

あぁ、青魚なんて今が旬で美味しいのに!!
posted by ねえやん at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

値段?

コンビニでお茶を買いました。

税込シールが貼られ、
1月06-
と印字されていました。


・・・その表示、値段じゃないから!
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月03日

もう1曲

紅白で『MY WAY』が流れていた時のことです。
まだむがこう言いました。

おじさまが歌う嫌われソング。
この『MY WAY』と『昴』と・・・
もう1曲なんだっけ?



自分の世界に浸りつつ、熱唱する歌なんだそうです。
『乾杯』ではないと言われました。
『サライ』は歌そのものを知りませんでした。

あともう1曲とは何だ?
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

初売りに行ってきました


理由は福袋ではなく
無料のぜんざいが
目当てですから!



とは言ったものの、せっかく駅前に出てきているのでブラブラしてきました。
日頃、めったに行かないから。
近いのに・・・。

いや〜。あれだけの人が毎日来たら、店はうれしいだろうなぁ。
心の底からそう思ったよ。


なんだかんだ言いつつも
我が家御用達のお茶屋さんの福袋。
アクセサリーの福袋。

これらを購入。


昔どこかの福袋で手首のおもちゃが出てきた。
※しかも、血のり付というリアルなもの。
以来購入は控えてたけど、最近は買うようになったよ。
けっこういい物入ってるし。
今年は、かなり満足。


来年は、1万円の福袋に挑戦だ!
posted by ねえやん at 22:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。