2005年04月30日

エイサーを見た。

あのペーターの口笛(指くわえて吹くやつね)は感動モノ。
がんばって練習してるけど、一向に鳴る気配なし。
それをいとも簡単にやってのける。
なんともうらやましい。

踊りはいつ見てもかっこいい!
やはり日本伝統の踊りというのは、心に響くものがあると思う。


そして、次見てみたい日本伝統は

なまはげ
だ!


何かのイベントで来てくれないだろうか?
東北は、行くにはなんせ遠すぎる。
posted by ねえやん at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

出会い。

駅前で、何かを配ってました。
配っている人をよ〜く見てみると・・・


徳島県知事その人でした!


知事の手からウェットティッシュをいただきました。
素敵な笑顔で。


思ったより髭は濃くなく、太ってた。
カモンちゃんの印象はこうだ。
posted by ねえやん at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

家賃

私の家賃は大家さんに手渡し。
これが結構難しい。
何がって、持って行く時間。


夕方だと、忙しいだろうし。
夜遅くとかも失礼だし。


8時位ならいいかな?と思って行こうとしたら
電気、もう消えてました


明日は必ず届けねば!
じゃないと、実家に帰れない。
posted by ねえやん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

独りボケツッコミ

何かの話をしてて、ごく普通にそれをした。
…ウケた。


え?普通じゃないの?
笑うトコ?


仕事始めて1ヶ月。
ボケキャラ確定?



※今回は、猫かぶってません(苦笑)
posted by ねえやん at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

挟みました

ドアに指を…

うわっ!とろくさ〜^_^;と思ってたら…
みるみる地豆が!

何か気持ち悪いので、絆創膏を貼り一晩おいてみました。
大きかったし。
多少血を抜いて。


で、今日養護の先生に診てもらい…


私、この免許取ったよなぁ…

自分では、もう処置できないとです。
posted by ねえやん at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

秘境へ!

行ってきました、祖谷のかずら橋。


駐車料金の違いには、驚きました。
しかも、現場に遠い方が高いってどうよ?
まぁ、それも徳島が潤うためならいい事にしましょう。
※一番高い所に停めました^_^;




で、かずら橋。
確かに揺れるし、下の激流も隙間から見える。
でもね。

ネタ写真撮るのに必死!

怖いという感覚は0。
…サイト管理人ゆえの強さだ。


私とりらっくまさん。
男女の性格は逆だ!
りらっくまさんの方がオドオドしながら渡ってました。







その後『蕎麦アイス』を食べてみる。
…甘すぎる。
私としては、2回目はないな。と。

その前に、次来る事はそうそうない。
posted by ねえやん at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

みかど温泉へ。

今週は実家に帰らす、近場探索。
ついでに校長先生お勧めの温泉へ行ってみる事にしました。2〜30分で着くよ言われてたし。


教えてくれた通り進んで行くと…

めっさ登り道じゃないか!

10.2%の坂道ってどうよ?!
2駆の限界に挑戦!そんな感じでした。
どれだけアクセル踏んでも、40km/hしかでないもん。



温泉自体は非常によかったです。
もう、ツルッツル!

また行きたいけど、無理だな。
もっと近場を紹介してもらおう。
posted by ねえやん at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

振り込み用紙

赤は手数料なし。
青はあり。
それは皆知ってる。

じゃあ、緑は?


今月分の組合費は、手続きの関係上振り込み。
で、渡されたのがこの緑の振り込み用紙。
周りに聞いても、皆知らない。
知らないどころか、初めて見た。


専用で特殊なのかもしれないけど、色は統一してほしい。


ちなみに、手数料なしでした。
posted by ねえやん at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

今昔物語

私が学生の頃『さかなっツハイ!』というのがあった。
水飴で固めた小魚に、ピーナツ。
ごくごくシンプルな物だった。


今のは、グレードが上がっている。
小魚、ピーナツの上に昆布やら南瓜の種やらがプラスされている。


これが
ゼネレーションギャップか?

そんな事を考えながらたべてます。


※酒の肴ではなく、珈琲のおとも。

posted by ねえやん at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

夜の運転

暗いと制限速度以上出せない。
後続車がいないのをいい事に、20km/hの時もある。
もっとも20km/hなのは、知らない道かつ街灯が少ない時だけだけど。


でも、今がまさしくこの状態。
だから道慣れるまでは、日没以降走らない。


と決めていても、急な残業はあるもので…。
辺りが真っ暗の中、走りましたよ。
30の所、20で。

最初一緒に走っていた前の車が
あっという間に見えなくなったさ


慣れるまで…あと何ヶ月かかるかなぁ?
posted by ねえやん at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

欲しい物

CDショップ!

ラジオもTVもネットもない生活。
慣れてきたら、全然苦にならない。
それらがない代わり、活躍するのが音楽。
歌いながら家事をする。
今の私の生活。


だから、色々聞きたいの。
特にポルノの新譜!
買いに行きたくても、どこに店があるか分からない(泣)
posted by ねえやん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

引越し祝いに

電動歯ブラシを買ってもらいました。


でも、歯ブラシが引っ越し祝いというのはご不満の様子。
※私は大満足なのですが・・・。
もうひとつ何か買ってあげると言われたので「じゃあ、パジャマ!」と答えました。


その後、喜ぶ、喜ぶ。
聞けば
『眼鏡にみつあみ』
は、萌えの対象になるそうで・・・。
その上パジャマときたら、あなた!!みたいな事を熱く語っておりました。
・・・なんか、愛媛在住の某氏と話が合いそうだ。


まぁ、先日こんな写真送ってたしねぇ。
それも原因かと・・・。
posted by ねえやん at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

問題な日本語

取り付けをお願いする為に、電話をしました。


接続だけならできるんだけど、エアコンの穴からケーブルを通すというのが
面倒くさいんだ・・・たらーっ(汗)
特に、パテで穴をふさぐなんて・・・。


で、相手のしゃべり方。
いや、マニュアルが存在するのでしょうが・・・
笑うのをこらえるのが大変でした
言ってる本人も、言いにくいんだろうなぁ。
かみかみだったし。


私もおかしい時があるとは思うよ?
でも、あそこまではひどくない!
posted by ねえやん at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

結局

買いましたTV


TVチューナー付のノート買ったんですけどね。
型落ちのやつ。
仕事で使うから。

つないでみたら、どうも電波の拾いが悪い
ただ単に、接続が下手なのかもしれないけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
そのまま使って、ノート壊れたらどうするexclamation&questionって事で。
ついでにキャンペーン期間中でタダなので、スカパーもつけました。


今月・来月の給料は、右から左へ消え行く運命のようですバッド(下向き矢印)
posted by ねえやん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

ひとり暮らし

始めて半月。
洗面台がないのを除けば、それなりの部屋になってきました。
※汚いのは妥協済み。


今考えているのは、スカパーに入るか否か。
基本的にTVはなくても気にならないけど、買うとなったら欲しくなってきた。
今までケーブルテレビで過ごしてきた為か、SSTVがないと寂しい。

ラジオは電波が入らないから、使えないし。
新聞は学校だし。
こうなると、TVは必需品かな?
外界の情報0というのはさすがに・・・ねぇ?
posted by ねえやん at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

購入後

研修の為、移動しまくりの今週。
車のメーターは順調に上がっております。
片道50km越えるから…。


で、せっかく買った洗濯機。
1度しか使っておりません。


これなら、メーカー待ちすればよかった。
posted by ねえやん at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

すげ〜

私の部屋は、前の人が住んでいた状態とほぼ変わらない。
だから、台所の油汚れとか引き継いだ感じ。
一切手直しなしの駆け込み入居だったし。


で、通販の『洗剤革命』というのを購入。
これが、面白い程よく落ちる!
ベッタベタだった台所の蛍光灯が、あっという間に綺麗になりました!
通販番組にとりあげられるだけあります。


これ、家でもしようかなぁ。
かなり楽しいです。
posted by ねえやん at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

これも?

ガス台とかは、前の人が持って行くのは分かる。

ドアチェーンまで持って行く?

あと、洗濯機取りつけに必要な部品も外されておりました。

いくら使うからって、これ…。
ドアには穴だけが悲しくあいてます。
posted by ねえやん at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

小、ひとつ。

昼にうどんを食べに行った時の事。
小だから、1玉ですかね?


皆に
もう一杯食べ〜
と言われました。


ムリですって


もうお腹いっぱいですよ。
帰るまで、空腹にもならないです。
posted by ねえやん at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

健康サンダル

上履きはこれ!と決めてありました。

夕方には、非常に痛くなります

1日中履いてるからねぇ。
そりゃ痛くもなる。いうもんですわ。


でも、健康サンダルの威力は凄そう(笑)
posted by ねえやん at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。