2005年10月31日

あ○あ○にて

珈琲がいいと言っていた。
それを見もって飲みたくなったのは
紅茶だ!


夏は珈琲、冬は紅茶。
そんな身体になっている。
posted by ねえやん at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

食欲の秋2

え〜と。
まだまだ続くよ、食べ物ネタ。

ちょうど高松の月刊誌にパン特集があったので、それを頼りに行きました。

まず、目印は『黒田屋』
徳島では長崎チャンポンの店だけど、こっちは何屋かな〜と言いもって、車を走らせました。
…うどん屋でした。

そこを曲がって行くのですが
狭い上に、両端にミゾ!

…罠?
マジでそう思いました。


お店は、きれいかつお洒落な感じ。
味はよかった!


今日みたいな天気のいい日は公園とかで食べたかったけど、場所を知らない為断念。
結局私の部屋で食べたし。


あ〜今週末は美味しい物たくさん食べたなぁ。
実家に帰った時、体重計るのが少々怖いです。
posted by ねえやん at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

んま〜!

高松へ行ってきました。
ちょっとライブ見に。
始まる前に、腹ごしらえをしとこう!とAfternoonCafeへ。


アップルパイを頼んだのですが
めっちゃんまい!
今まで食べた事のない、味と食感。
カルチャーショックとはこの事か!と思う程美味しかったです。


食べてる間、余程顔が崩れていたのでしょう。
「ほんま、幸せそうに食べるなぁ」と言われました。
おいしい、おいしいと連呼しましたからね。


ここんとこ甘い物が食べたかった欲望を、ようやく満たしました。
これ、これ!こんなのが食べたかったの!
コンビニで代用しようとしてた私が間違ってたよ。
posted by ねえやん at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

食欲の秋!

ご飯がんまい。
おかずどうこうじゃなくって、米が!


ひとり暮らし。
炊きたての米を食べる機会がかなり少ない。
自炊をしないわけじゃない。
むしろ毎日してる。
でも学校で食べなかったパンとか持って帰るし、炊いても3食分になる。

5kg使いきるのに、半年かかった
りらっくまが来て食べたにもかかわらず…。


おいしい、おいしい。
あぁしあわせ。


本家リラックマの言葉を実感。
やはり、秋は食欲だ!
posted by ねえやん at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

ショック!

暇な時に更新の下地を作ろうと、PCは持ってきている。


で、今日。
さあ、いっちょやるか!と鞄を開けた。

コンセントがないよ、ままん

それでもちょっといじったけど、1時間持たなかった…。
しかも気に入らず、消去。


学校にPCあるけど(私物)、メーカー違うしなぁ。
繋げたら壊れるよなぁ。
posted by ねえやん at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

後先を考えろ!

電気カーペット、部屋に設置完了ハートたち(複数ハート)
新品なので、電気が通ってなくても温かい。


で、空箱。
・・・かなり、でかいがく〜(落胆した顔)
押し入れに・・・入るか入らないか微妙なライン。
※購入したのは、2畳用。
まだむが「そんな箱になんかに、つまえへん!」と言っていたので、捨てる事に。


全体重をかけ、折々すること数分。
ヒモで縛って終了。
と思いきや
この箱に保管してください
と書かれているじゃないか!!


・・・そんな事は、大きな文字で全面に書いてくれ!
ていうか、初めに見とけバッド(下向き矢印)
posted by ねえやん at 21:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

白山羊さんからお手紙ついた

ついに!ついにやってきました。
ブロバイダからの手紙!!
これで、淋しい独り暮らしからオサラバだ!
そう意気込んで開封したよ!!



お客様の都合により
工事が行えない状況

とありました。
そりゃないよ、セニョール!と言わんばかりにTEL。


どうも市町村合併とか色々原因が重なって、うちが分からなかった模様。
…しっかりしてくれ、NT○!


部屋でも迷った感じ。
表札はないけど、こんな感じ。と事細かに説明しました。
あとは頑張って探して頂きましょう。



う〜ん、開通は来月確定か?
posted by ねえやん at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

欲しいもの。

八重子の結婚式の写真を現像して、思った。
なんて、写りが悪いんだ・・・

確かにね。
ズームを上げて撮影したけど、ここまでひどいとは思わなかったもうやだ〜(悲しい顔)
まぁ、おもちゃみたいなものだしなぁ・・・。


電気屋行ったついでに、デジカメも見てみた。
欲しい、欲しくなったよ。ままん!


写り、いいわぁ。
なんかモード増えてて、使い勝手ようなってるわぁ。
買い取りキャンペーンもしてるじゃないか!


買おうかなぁ。
美顔器も欲しいんよなぁ。
なんか、私の心くすぐるものが最近たくさん出てきだした。
・・・ボーナス商戦は、もう始まってるとみた。
posted by ねえやん at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

冬支度

一気に寒くなったので、この週末は買い物三昧。


服もそうだけど、ないと困るのが電気カーペット!
色々見てきたけど
既に入荷待ちのものが!
さすがにびっくりした。
あ〜電気代が上がる時期到来だなぁと思いつつ物色しとります。


こないだまで、暑い暑いと言ってたのが嘘のようだ。
もっとゆるやかに気温は変化してもバチは当たらないと思うけど…。
そうしたら、1年365日で終らないか?
posted by ねえやん at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

こ、これは!

先週は、まだむが半田に来たため帰らなかった。
するとどうだ。
水曜辺りから、家に帰りたくて帰りたくて×∞。


これがホームシックというやつか!


こんな感情が出てくるとは思わなかった。
今日は、仕事が済むなり速攻で帰りましたよ。
いっそ高速使おうか?!と思った位。


今まで一人の時間がなかったから、余計そう思うのかも・・・。
でもこれはりらっくまさんには内緒。
死ぬほど心配するだろうから。
posted by ねえやん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

タイミング

朝晩の冷えが随分感じるようになった。
そこで悩むのが
いつ冬布団にするか


皆の会話を聞いてると、最近ようやく出したようだ。
とっくの昔に冬布団を出してる私って一体…。
盆地の冬、初体験だからなぁ。


まだまだ寒くなるのに、本当に冬が越せるだろうか?
posted by ねえやん at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

鬼彼女。

たまにお泊まりするようになった、りらっくまさん。
寒くなると共に、寝起きが悪くなる私。
この2人が朝を迎えると…。


私が覚醒するまで、いじり倒す


困った顔が好きな私にとって、至福の時。
15分位でようやく眼が醒める。
そして「さ、用意しよ」と立ち去る私。

その後も出勤するまで、色々やってます。
今日の下着〜!とか。
りらっくまさんが欲求不満のまま、出勤。
きちんと送ってあげますよ。


さすがに今日はやりすぎたのか、
このまま休んで、連れ出したい!
言われましたわ。
posted by ねえやん at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

占い通りか?

のどが痛くて病院へ行った日。
TVの占いで
風邪に注意。長引く予感
てな感じだった。


ちゃんと病院行って薬も飲んだ。
でもあまりに眠気がひどい為、初日以外1日1回しか飲まなかった。
…ぶり返した感じがします


薬の容量用法を守ってとはこの事か?
posted by ねえやん at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

暇なので

『ひまひま、たいくつ〜』
とりらっくまさんにメールしてみた。
ごろんと寝っ転がった写メ付で



かまってオーラ大放出
と返ってきました。


…どんなんだ?
その後、掃除しまくりましたよ。
まだむ勝子を迎える為に。
posted by ねえやん at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

むぅ

毎日くる本屋がいる。
たまには注文してあげようと思った。


1週間しても届きませんわ!

遅い!遅すぎる!
発売前に言ったら、発売日に入庫しろよ!


やはり、市内の本屋が使いやすい。
posted by ねえやん at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

塩焼そば

…不味い。


冷えて、麺がべちゃべちゃだからかな?
これにパンにヨーグルト。
これが今日の献立。


調理実習のおすそわけが天の恵みに思えた。
実際こっちがはるかに美味しかった。
私ができない揚げ物を生徒はしてた。
悔しいが、家で作ろうとは思わない。
posted by ねえやん at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

デビュー

何って
近所の病院


いや〜風邪ひいてしまってね。
しかも保険証の住所書きかえし忘れてたから、結構手間取った^_^;
でもさすが病院の薬。
一発で効いた感じ。


季節の変わり目。
皆さんもお気をつけあそばせ!
posted by ねえやん at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

2人の時 in 私の部屋

人が来ても、TVをつけない生活は変わらず。
※見ていい?と言われたらつけますよ。


当然のほほ〜んとした時間が流れる訳で。
そうしたら、私とりらっくまさんの2人きりな訳で。
かといって、甘〜〜い会話をする訳でもなく。


そこから先がりらっくまさんの試練の時らしく。
悶々と自分と戦っているらしい。

それを知ってるから、ちょっと下から見上げてみたり、萌えポーズをとってみたり。
小さいりらっくまさんが
うごぉぉぉぉ!!
と走ってるのが見える。
そしてまたからかう。
そうして時間がすぎる。


罪な女 ねえやん。
最近そう言われるようになった。
それでもつき合ってるりらっくまさんは、すごいと思う。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

ついに!

買ひまひた。カーオーディオ!
もうカセットから配線出してMD聞いたりしなくてよくなります。
買ったCD、すぐに聞く事ができます!



最低あと2年は買い替えない事が確定。
更に2年延びるとなお良し。


あと2年。
どれだけ走るだろうか?
これで我が家で1番走った車の地位、確定。
posted by ねえやん at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

お台場へ行きました

前日3:00就寝にもかかわらず、9:00には行動を開始。


で荷物を宅配便で送ろうと思ったのですが、ホテルと提携している会社、着日がおそいむかっ(怒り)
一度はそれでもかまわない。と思ったけど、半田に帰る都合もありキャンセル。
少し移動して、コンビニから発送しました。
ホテルは手数料取りすぎです!
1000円も浮いたよ。
そして、送るのは黒い猫に限ります。

チェックアウトの時、皆の口から出た言葉は
もう
こんな贅沢なホテルは泊まれない

でした。
でも、ホテルで披露宴・三次会以外何したか・・・よく覚えてないです(苦笑)


で、お台場へ。
フジテレビとか、日テレとか。
お上りさん
黄金コースを歩いてきました



あとはあっちへフラフラ、こっちへフラフラ。
それなりに遊んできました。
前日の食べたカロリー消化するかのように歩いた感じです。


その後は徳島直行。
土産ないよ。と言ったのに、りらっくまさんがお迎えにきてくれました。
※黒い猫に頼んだから。
あ〜だった、こ〜だったと話をして終了。


東京。
余程の事がないと、もう行かないだろうなぁ。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。