2005年11月30日

暇だったので

コーンスープを作った。


玉ねぎみじん切りにして、レンジでチン。
それをバターで少し炒めて、コーンを入れてもうひと炒め。
水とコンソメを入れて10分程煮たら、冷ます。
荒熱が取れたら、ミキサーにかけてまた鍋へ。
あとは牛乳加えて温めて出来上がり。


時間さえあれば、時々作る。(冬季限定)
簡単だし。


これをりらっくまさんが泊りに来た時出した。
りらっくまさんはスープ好きなので、とても喜んだ。


実はこんなに簡単なんだと言う事は伏せておこう。
posted by ねえやん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

またしても!

風邪の神様がおいでです

…今シーズン、2回目たらーっ(汗)
のど、寒気、頭痛、吐気、関節痛…もう、何でもこ〜い!
…怪物くんの歌詞のような状態です。
まあ、こんな事が言えるうちは大丈夫でしょう。


前の病院に行けばいいのですが…
診察券を実家に忘れてきました
意味ない!意味ないんだよ!
かといって、再発行も嫌なので、売薬に頼りました。
初めて液カプ見ました。
グミみたいで美味しそう。
噛まずに飲み込むのが惜しい!とまで思う始末。
※ちゃんと飲み込みましたよあせあせ(飛び散る汗)


早く治るか、週末カマン!
posted by ねえやん at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

代休。

昨日参観日だったので。


久しぶりに洗濯物を天日干し。
おかげで、ふわふわ〜
やっぱりお日様の力は偉大だねぇ。
部屋干しじゃ、こうはいきませんから。
posted by ねえやん at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

大阪へ行ってきました

今回は梅田のみ。

メインは年末ジャンボ宝くじ!
日本一当たるらしい第四ビル特設会場。
数年前から、年末に限りここで買ってます。
1年分の当選金も換金。
知らなかったけど、3千円当たってました。
…開封してなかったから^_^;
新しい夢を買った後、現実を見る。
こんな人間は結構いました。
換金場所で袋を開く音があちこちから聞こえてました(苦笑)


あとは買い物。
化粧品の買いだめやら、来年の手帳やら。

そう!忘れてならんのが、下着!
なんせ、もうすぐX'masですから(*^_^*)
真っ赤なの購入♪
まだむの目の前で(笑)


阪急で、100万(!)のベットを見つけました。
宝くじ、1等・前後賞が当たれば欲しい一品。
posted by ねえやん at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

汽車。

明日遊びにいくので、汽車で帰る事にしました。
日曜出勤だから、明日帰らねばなりません。
でも明日力の限り遊ぶと車は危険^_^;てな理由。


携帯でラジオをかけていましたが、途中までは全然聞こえない…。
2/3位は聞こえなかったんじゃ…
もっとも、うつらうつらしてたので、詳しくは分からないですが。


でも、いいですね。汽車。
渋滞ないし。
寝られるし。


唯一の欠点は
便数が少ない事だ!
…致命的な欠点。
posted by ねえやん at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

買わなきゃ!

スタッドレスタイヤ。

なんせ、私は雪経験皆無といってもいい。
※あっても年に1〜2回。
しかも数センチ。

しかし、今いる所は確実に雪が降る。
もうぼちぼち準備をしなければならない。


ってな訳で、見に行った。
・・・高い
春に変えたものの3倍はゆうにする。


でも、ないと困るしなぁ。
今、早期割引中なんだけど・・・。
保管場所やら何やらで、結局買うのは正規値段になりそうですふらふら
posted by ねえやん at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

誕生日パーティー

友人との集まりに高速を使う気合いの入れよう(笑)
まあ、開始時刻を間違ってたんですけどねたらーっ(汗)


プレゼントは90〜900円の指定付。
これ、結構難しい。
1050円なら、それなりにできるんだけどね。
-100円ってかなり大きい。
考えるの…ちょっと楽しかったです。


プレゼントを渡した後は色んな物を食べて、食後の飲み物。
私は『ベトナムコーヒー』なるものを注文。
底に沈んだコンデンスミルクを混ぜて飲む。
…ん?どこかで飲んだ味。
そうだ!UC○珈琲の味だ!
そうと気づくと、もう缶コーヒーとしか思えず…たらーっ(汗)
※ちゃんとした形の物でしたよ!
でも、缶コーヒー飲むたび「私はベトナムコーヒー飲んでる」と思うんだろうなぁバッド(下向き矢印)
posted by ねえやん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

生遠藤さん

超ローカル番組『おはようとくしま』
今朝出勤準備をしてたら、あらびっくり。

うちの前じゃな〜い?

その後も、近所を通る取材陣。


しまった!まだ素っぴんだ!
と下手したら、モニターの前に飛び出しそうな考えがふと頭をよぎった、寒い朝。
posted by ねえやん at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

マジですか?

部屋に帰るべく、ズンドコ車を走らせた。
西へ、西へ。


途中、何ヶ所も電光掲示板がある。
その中に
半田町 落石 通行止め


うそ〜ん(T_T)


まあ、帰りつくまでそんな区間ありませんでしたが…。
でもそんなニュース聞いてないんですけど?
posted by ねえやん at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

ウォームビズ万歳!

まあ、こんな言葉が出る前からばばシャツ愛好家なんですが^_^;

最近は、随分薄地かつかわいらしくなった。
着膨れ大魔王の私にとっては、嬉しいかぎり。
家ではホットカーペット&こたつしか基本的に使わないので、厚着は必須。
ひどい時は、5枚位着てる。


寒がりというのは知ってるりらっくまさんも、5枚はさすがに驚いた。
まるで玉ねぎの皮むきのようだ
posted by ねえやん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

実家に帰らせてもらいます!

週末なので。
てなわけで、1週間ぶりの我が家。


何をするって?
決まってる
おしゃべりだ!


そりゃあもう、しゃべるしゃべる×∞
今週はあんな事あった、こんな事あったとまだむと互いに情報交換。


昔親戚に「機関銃のようなしゃべり」と言われた。
その通り^_^;と最近思う。
posted by ねえやん at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

替え時?

掃除機には、ごみ捨てサインなる物がついている。


今は何もついてない。
にもかかわらず、急に吸いが悪くなった…気がする。

こないだ吸ったゴキが原因か?

壁の高い部分にいたから、掃除機で処分したんだけど…。
かなりでかかったしなぁ。
こんな使い方してたら壊れるの早いかなぁ?
posted by ねえやん at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

X'masの予定

世の一般男性と同じように
『シティホテルでディナー&お泊まり』がしてみたい
とおっしゃるりらっくまさん。


11月中旬に言う台詞じゃありません
したいのなら、もっと早く言わんかい!
色んな計画は全部立ててくれるけど、初動がにぶい
もっとも、文句言える立場ではありませんが…
posted by ねえやん at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

こんな時

怪我やらニキビやら、なにかつける時はオロナイン。


この時期、手あれは深刻。
ササクレやらヒビ割れやら。
晩につけたら、朝にはそれなりに治ってる。
唯一の難点はべたつきかなぁ。


こういう徳島県民は、結構いると思う。
posted by ねえやん at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

冬がはじまるよ

今朝、あまりの寒さにマフラーを巻いて行った。
かなり着込んで行った割には、寒さについて行けず…。
軽〜く盆地の寒さの洗礼を受けた。
そう思ってた。

明日は今日以上に寒いらしい

天気予報見て、軽くめまいしましたよ。
まだ冬の入口なのか…。
posted by ねえやん at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

探し物は何ですか

靴下。
ちなみにりらっくまさんの。


泊りに来たはいいものの、朝になって「ないよ〜」とおっしゃる。
私の実家行きの荷物に紛れこんでないし。
どこ行ったんだろうね?
と言ってたのが、昨日。


で、今日。
実家から戻り、掃除をして発見しました。
答え。
コタツ布団のシワの中。


どんな脱ぎ方したら、こんな場所に?
とメール打ったら「秘密」と返ってきた。


りらっくまさん。
私と付き合って、こういう返しを覚えてしまいました。
posted by ねえやん at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

そこ、私の・・・

ちょっとした用事があって、昨日は実家に帰らなかった。
で、今日。
その用事を済ませ、昼を食べに一度部屋に寄った。


着いたら、車が止められないYO!


確かにね。
土曜の昼に帰ってくる事はないですよ。
私の駐車スペースは空いてますよ。
でもあんなに堂々と置かなくてもいいんじゃなくってexclamation&question


仕方ないから、その車の横に止めましたけどね。
何か言われたら、どけようと思って。
昼。食べた気しなかったわぁふらふら


私のいない週末は、こういう事になってるのか。と思った昼下がり。
posted by ねえやん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ばったりと

なんだか、プリンが食べたくなった。
りらっくまさんも遊びに来るし作ろうかな?と思ったけど、プリン型がない。
材料。バニラエッセンスまであるのに・・・。


仕方ないから、買いに行った。
3個パックを買うか、1個売りのちょっとゴージャスなのを買うか。それで迷っていた。
腕を組んで、ブツブツ言いもって。


他にも買うものあったから、ちょっとその場を離れた。
そして知り合いに会った。
えぇ、そりゃばったりと。


・・・あの姿、見られたのかがく〜(落胆した顔)
あまり見られたくない状態なんですけど・・・。
でも、あれが本当の私の姿たらーっ(汗)
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

質問!

この仕事に就いて半年強。
まだ初心者で通じる。
いや、本当に初心者だがたらーっ(汗)


やはりこの時期、色々手続きが増える。
年末調整なんて序の口で。
当然分からない専門用語が飛び交う。


この職。先輩から教わろうにも、先輩が同じ職場にいない。
基本的に1校1人だから。
電話で聞く時もあるけど、直に聞きたい時も出てくる。
基本はちょっと前の小学校に行くんだけど。
何かの部会やらで人が集まる時は
視界に入った人を捕獲しろ!
となる。


…図々しくいかんと、先に進めませんから。
posted by ねえやん at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

年末調整

今まではある程度書いて「お願いしま〜す」って出してた。
今年からはお願いされる側に。
お願いされても、ある程度しか分からない。


そんな中、今年から添付する証明書が増えた。
ただ、その正式名称が分からない。
こんな時は、プロに電話だ!
とかけた相手はリラックマさん。
あ〜だこ〜だと話した。

こんなに電話で話したのは
初めて


私の携帯で愛を語った事はない。
多分これからも。
posted by ねえやん at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。