2005年12月30日

かぁぁ〜(>◇<)

マッサージへ行ってきました。


店頭に、○○の方お越し下さいと電光掲示板に表示されてた。
肩凝り、腰痛、偏頭痛、冷え症…
全部当てはまります(泣)


あちこち揉んでもらいました。
ガリガリ、ゴリゴリと不思議な音がしてた…気がします。
でもちょっと楽になった♪



勧められたし、次行く時は鍼に挑戦してみようかなぁ?
posted by ねえやん at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

かゆい、かゆい!

もう、しもやけがたまらん痒い!!
普段は何ともないけど、温かくなるとそりゃあもう!


一部分は、皮がむけてきました。
かさぶたが取れる感じ。
何故か、ほくろも取れました

・・・こないだ痛かったほくろは、傷跡だったのか?
何年も治らなかった傷がく〜(落胆した顔)
posted by ねえやん at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

ゴミか?

ゴミ出し一覧表をもらった。
結構細かく表示されてる。


その中に『ローソク』があった。
燃えるゴミに分類されてた。
その横の備考欄にはこう書かれていた。
使いきってください

…使いきったら、ゴミ0なんじゃ?
posted by ねえやん at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

さみしいよぉ

昨日、一昨日と、りらっくまさんはうちに泊まった。
3日前は、夜遅くまで一緒に遊んでた。


急に一人になると、
何していいか分からない



よかった。インターネット開設して。
雪の中、開通作業来てもらった甲斐がある。
posted by ねえやん at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

スピッツ

今年最後のコンサートへ行ってきました。
半田へとんぼ返りの強行軍で・・・

久しぶりに、MCの少ないコンサート。
で、りらっくまさんが「短いコンサートやったなぁ」と一言。
違う!いつも行くのが長いんだ!
私が行こう!と誘って行くものは、3時間越えばかりなので・・・。


帰り道、りらっくまさん運転の車で半田まで。
ずっと語っていたのは、恋愛話とか昔話だったような気が・・・たらーっ(汗)
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

クリスマス。

りらっくまさんへのプレゼント。


結局背広が欲しいとの事で、オーダーメイドをする事に。
何かの情報で3万台という意識があった。
確かに3万台。
ただし、4万に近い3万
下四桁見落としていた事発覚^_^;



でも、まあ今までのお礼込みと思ってたのでそれでもいいかと思った。
もっとも、1万バックされたけど…。


いつもだぼだぼを着ているので、出来上がる1/20が楽しみです。
posted by ねえやん at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

迎春準備

今年もきました、年賀状。


結婚式で久々に会った友人にも出そうと、住所を問い合わせ。
で、そのままの子は同窓会名簿を見たら分かると思ってた。

同窓会名簿、行方不明


…師走に探しものなぞしたくありません。
当人や、知ってそうな子にもメール。


…何故そんな物が無くなるんだ?
まあ、本棚触りたくないいうのもあるけどね^_^;
posted by ねえやん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

冬至なので

南瓜を食べろ!
という事で、朝いそいそと作ってみた。


いまいちだ(T_T)


こんな伝統行事にも関わらず、給食には南瓜はなく。
雪が積もっていたけど、実家に帰らさせて頂きました。
まだむの煮付けうまい〜


何がどう違うのでしょうか?
時間のかけ方か?
それとも、年期の差か?


その後柚風呂にも当然入りました。
posted by ねえやん at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

セールスおことわり

ナンバーディスプレイを導入しているとはいえ、電話機が拒否しないたらーっ(汗)
業者名なぞ覚えてないので、ほとんど取り次いでしまう。
それでも、いくつかは覚えてる。


今日「もう、回さなくていいから」と言われている所からかかってきた。
よくかかってくる、マンション販売会社
特に例の騒ぎが起きてから・・・



OKが出ているので、丁重にお断りを。
・・・していたのですが、周りがざわめきだしたがく〜(落胆した顔)
え?何なに?と思いながらも、電話対応して、切った。
何故拍手が起こるのですか?!


普通に断ったんですけど・・・
posted by ねえやん at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

疲れから

眼が開きません・・・

まぁ昔から疲れたらこういう状態になるので、何も思わず出勤。
さすがにコンタクトは拒否反応を起こすので眼鏡で。

職員室に入るや否や
ねえやん!どしたんで、ほれ!
と皆様から言われました。


・・・そんなにひどかったのでしょうか?
確かに半開きという意識はありましたが、鏡をのぞくとそんなにひどくないのですが・・・たらーっ(汗)


今から、脇町へ買い出しです。
灯油と長靴。
冬将軍様ご一行が来る前に、長靴。
短いものは用意してましたが、ぜんぜん追いつきませんでしたからあせあせ(飛び散る汗)
posted by ねえやん at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

モーニングコール

昨日旅行から帰って、今日から仕事。


私の旅行は基本的に動きまわる。
それをまだむは良く知っている。
だから心配して電話をかけてきてくれた。
朝の8時過ぎに。



もう勤務時間だよ、ママン

ちゃんと出勤してたけどね。


心配してくれたのは嬉しかったけど、ちょっと時間がずれてます。
posted by ねえやん at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

東京・千葉へ来ました

徳島は雪混じりの雨。
と何人もから連絡がきましたが、東京は雲ひとつない晴天!
コートなんて、ずっと鞄の中。
おかげで重かった^_^;


そんな中、おいしい物を食べ歩きました。
誰ひとり「歩くの疲れた」と言わかなったので、動く動く。
築地→汐留→台場→幕張と食事や買い物をしつつ移動。
で最後の幕張。
最終的にもう少しJRにのらねばならぬに、乗れない!
てか駅が入場制限かけた!
…初めて駅の入場制限を体験しました。
なんかジャンプのイベントがあったらしい。


泣く泣くタクシーで移動。
移動中、さっきまで晴れてたのに台風並の風が!


明日、大会なのに…
選手なんか、風で飛ばされそうなのばっかりなのに…


天気が回復するのを祈ります
posted by ねえやん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

まだむとの会話

明日、千葉へ行きます。


但し父上様には東京へ行くと言ってます。
父上様の親戚宅が千葉にあるから。
それどころか、宿泊先は最寄り駅の前。
そんな事言えば、何を言われるか分かりません。


まだむには、絶対内緒!と念押し。
posted by ねえやん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ガス爆発?

夜中の4:20頃。
ドカン!という音と揺れで目が覚めた。


ガス爆発かexclamation&questionと本気で思った。
急いで外に出たけど、火の気配はない。
夜中だし、寝惚けて地震をそう勘違いしたのかな?
そう思ってた。



朝になって原因が分かった。
犯人は雪だ!


屋根にある雪。
これが塊でドッカンドッカン落ちる。



こんな経験ないので、本当に最初は焦った。
でもよく考えると、ガス爆発なら、私の部屋も無事じゃない。
posted by ねえやん at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

北の町のねえやん

積もりました!
10cmはゆうに超えてる!


歩いて出勤してる間に写メ送ったり、デジカメで撮ったり。
こんな雪初めてだから、はしゃぐ、はしゃぐ。
しかも臨時休業だったから、歩く人もまばら。
振り向けば白い雪私の足跡
そんな感じ。



ちなみにここ数年、こんなに寒くなかったらしい。
12月に降るのは何年か振りらしい。
なのに私が来たら、こんな大寒波。


天候からの歓迎?
posted by ねえやん at 19:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

雪です。

朝からずっと降ったり止んだり。


徳島市内も降ったらしく、まだむからは
クリスマスでも夜更け過ぎでもないのに、雨が雪に変わりました
とこじゃれたメールが。
もう、口から出る言葉は「寒い!」以外ない状態。


そんな時は、おでんだ!と鍋いっぱいに作ってしまいました。
明日の朝から、当分おでんだ。とまだむにメール打ったら
うちも明日から当分おでん
と返ってきた。


いくら親子とはいえ、思考回路まで全く同じなのか?
posted by ねえやん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

雪の降らない町

からやって来たので、真昼に積もる程雪が降るのを見るのは初めて!
とは言っても、うっすら雪化粧程度ですが。


でも外に出てふと顔をあげると、まるで水墨画のような風景。
本当に綺麗なぁと思いました。
でも、そう思って立ち止まるのは、私一人だけたらーっ(汗)


ポカンと景色を眺めてたら、昔雪ではしゃいで風邪ひいたのを思い出しました。
今も昔の変わらない…。
というより、3歳児のまんま。
posted by ねえやん at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

Mr&Mrsスミス

見てきました。


う〜ん、何て言えばいいかな?
え?これ決着ついたの?という終り方。
アクション的には好きですが、ストーリー的にはもう一歩踏み込んで欲しかった。
でも時間配分から考えると、続編作らなきゃ終らないよ、この映画。


見終った後、二人で討論するにはいい映画かも…。
posted by ねえやん at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

風邪、3週目突入!

ここまできたら、ほぼ確定に近い状態。
トナカイ脱却にはほど遠い勢いで鼻かみまくってますんで・・・たらーっ(汗)
あと微熱ですが、平熱になかなか戻りませんもうやだ〜(悲しい顔)

こんなに長引くのは、久しぶり。
りらっくまさんに出会った冬もそうだった。
ちなみにあの時はインフルエンザでもっとせこかった。


これで、病弱の地位は確定した?


あまりうれしくないが、多少は弱い所も見せておかないと・・・。
もっとも、メンタル面で弱いところは秋口にさんざ見せつけてます・・・あせあせ(飛び散る汗)


でも、あと1週間で治さなければ!
なんせ千葉に行かねばならぬのです!
ちょっくら駅伝部の全国大会の応援に行くから。
posted by ねえやん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

こ、これは

風邪の神様が来てから、はや1週間。


その間、慣れない寒波やら何やらがあり、未だ治ってません。
まあそれだけならいいんですよ。


周りもせき・クシャミが
増えてきました

…もしかして、私が発生源?
posted by ねえやん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。