2006年02月28日

むぅ

昔、ねえやんは化粧で騙せると言われた事がある。
凄く化けるらしい。


その事を、りらっくまさんに話した。
その通りかも…
…否定されなかった(ρ_-)o
たまにはびっくりするほど化けてやろうかしらん?
posted by ねえやん at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

新姓

ねえやんは一人っ子だから、絶対婿養子だよ。
とまわりは口をそろえて言う。


なんで?
あげる物ないし、いらん!

とまだむは言う。


私もりらっくまさんも、親に「向こうへ行け!」と言われている。
どっちの名前になる?なんて考えるとは思わなかった。
posted by ねえやん at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

父よ・・・Part2

ドレスの試着後、速攻現像に出しました。
やはり、文明の利器『デジカメ』
残りフィルムが○枚・・・とか言わなくてすみます。


で、まだむにその写真を見せました。
「あら、これいいじゃない」とか、「これは・・・ちょっと」とか感想を述べておりました。
そこへ父がやってきて、ひとこと。
これ、誰な?
あんた・・・娘くらい分かってくれ!

こんだけ着たらもう十分ちゃうの?
いやいや、これからやし!!


はぁ、まだまだ道のりは遠そうですダッシュ(走り出すさま)
posted by ねえやん at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

ドレスを見に行ってきました

ち〜ず嬢にお願いして、2人で行ってきました。
あれもこれも着たくなるのが、乙女心。
白・カクテル合わせて10着以上着ました。


それでわかった事。
白の肩出しのドレスは、貧相に見えるもうやだ〜(悲しい顔)
当然個人差はあるでしょうが、私はダメですね。


で、カクテルの物色。
「これ、『愛エプ』みたい〜」とか、「これ、美輪明宏着てそう!」とか、まぁいい加減な事を言う言う(苦笑)
ちなみに『愛エプ』ちっくなものは、結構普通でした。
似合わなかったけど。


こんなの着たら、お色直し2回する人がいるのもうなずける。
やっぱり、色々着たいよ。
posted by ねえやん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

体重計・・・欲しいなぁ

最近、ちょっと食欲が落ちてきた。


某会社を辞めた時ほどはひどくない。
友達とか、りらっくまさんとだと普通に食べてるし。
まぁ、私の場合食欲も生理周期に左右されるから、ちょうどその時なのかもしれない。


不謹慎ながら、こんな時「体重、どうなってるだろう?」と思うのは乙女心。
そんな時、体重計がここにはない。
「スキャン!」って言いながら計るやつが欲しいけど、置けないだろうなぁ。
置いたら邪魔になるの、明らかだもんあせあせ(飛び散る汗)


・・・でも、りらっくまさんダイエット作戦のためには必要不可欠か?
posted by ねえやん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

念のため

両家顔合わせは、もうちょっと先。
でも、この恐ろしいほどの急展開振りだと
「おい、この足で役場行ってこいや」
と言いかねない、うちの父。


さすがに、入籍を事後報告という訳にはいかんよなぁ〜ふらふらと思うようになった。
で、忙しい時期の隙間をぬって上司にだけ報告する事にした。

すいません、この春のうちに、結婚しようと思うんですけど・・・
誰が??!!
という、もうツッコミどころ満載の答えが返ってきた。


・・・うん、つい先日まで「結婚相手がいない」と宣言してあったしね。
※彼氏は?って聞かれた事ないも〜ん。
でも、会う人会う人「できちゃった婚じゃないよ!」というのも、そろそろ飽きてきたあせあせ(飛び散る汗)
posted by ねえやん at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

早く…!

よほどの事がない限り、春には入籍します。
でも、両家顔合わせがまだなので、職場には言ってません。
もしもの場合があるし…。

早くしゃべって、楽になりたい!


もうこの気持ちでいっぱい!
悪い事してないのに…。
posted by ねえやん at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

模擬挙式。

軽い気持ちでいってみた。
ひとりで


まわり見ても、カップルばっかりムード
ひとりできてたのは、私だけだったさ。はっはっは(泣)
少しでも色んなところ見たいし、しゃ〜ないんだけど・・・。


りらっくまさんからは「何ヶ所かまわろうね」って言われてたけど・・・
ここでいい!と思えてきたあせあせ(飛び散る汗)
まぁもう少し回るけどよぉ。
posted by ねえやん at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

ねえやんのお願い

婚約指輪を頼みに行こう!とショップへ行ったら、臨時休業でした。
先週、展示会があるから休みって聞いてたのに・・・。


その後誕生日プレゼントを買ってもらって、夜の食事にノビアノビオへ行きました。
場所がら、式とかパーティーどうしようか?の話に。
ちょうど2Fで二次会をしてたみたいだし。
「二次会、ジャージとかジーンズとかでもいいよな?」という会話の流れになり
そんなの、論外だ!
と一喝パンチ
主役だろうがなんだろうが、ブチ切れて帰りますよ、わたしゃ。


とまぁそこから始まり(?)、色々しゃべりましたよ。
で、最後に私からお願い。
私、新婚さんに出たい・・・


友人が結婚するたび「出ろや〜!」と言ってたみたいですが、自分にそのおはちが回ってくるとは思ってなかったみたい。
しかも、言い出しっぺが彼女。
予選落ちでもいいならという事で、OKでました手(チョキ)
本戦でたら、三枝師匠を椅子から落とせ!
posted by ねえやん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

父よ・・・

両親に、結婚報告しました。
とはいっても、結婚したいからりらっくまさんに会ってくれる?というもの。


開口1番に
ついに、年貢の納め時か?!
・・・うん、そうだね。


ちょっと太めというと
まかせとけ、ダイエットさせたる!
・・・マジっすか?


会う日、どうする?と聞くと
面倒くさいし、1手間省いて両家顔合わせでええやん
・・・省略?


親戚呼ばんと、仕事と友人だけのパーティーにしようと思うねんと言うと
ええんちゃう?
千葉のおばちゃんだけ呼ぶか?

・・・それ、親戚やん。


こんなツッコミどころまんさいな報告会になるとは、思いもしませんでしたよあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、基本的にOKだから、よしとしよう。
posted by ねえやん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ま、まさか!

りらっくまさんは、まだ入籍するとかいう話を会社にしていないらしい。
結婚に関したら、言ってるみたいだけど。


にも関わらず、最近
「いつ入籍するんな?」
というメールがよく入るらしい。


ここの訪問者に、職場の方が?


まだ言ってないのに…と首をひねるりらっくまさん。
…原因は私?
posted by ねえやん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

なんだかねぇ

ねえやんって
結婚準備に対して冷静よなぁ

と言われた。


まぁ、なるようになると思うのは今も昔も同じで。
大げさな披露宴は、パピーがOKと言えばやらないし。
パーティーだけになったとしても、心強い友人がいるので、服とか相談に乗ってくれそうだし。
結婚に関しては、いきなり話が動き出したのでそれについていけてないのかも・・・。
ちなみに、できた訳ではありません。


唯一贅沢を言うなら、ヘルシオが欲しい。
あと食器洗い乾燥機も。
でも、このアパートで住む限り無理。
・・・狭くて置けませんふらふら
あと2年は辛抱します。
posted by ねえやん at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

指輪。

まだお互いの挨拶もまだなのに、エンゲージだけ先に見に行きました。
で、そのとき結婚指輪のパンフレットをもらいました。
色んなメーカー一式。

途中で見るの、力尽きました・・・

燃え尽きたんだよ、ままん。
もう本物見て決めるから、いいです。
所詮、パンフはパンフ。
※りらっくまさんも同じ症状たらーっ(汗)


こんな事言ってると
お前のだろ!ちゃんと見ろ!
とあちこちから怒りの声が聞こえそう・・・たらーっ(汗)
posted by ねえやん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

チョコ争奪戦

今年もこの時期がきました!


チロルは却下されたので、物色しに町へ。
…おいしいのに、チロル。


色々回ったけど、私の食べたい物がない!
この段階で失せる購買意欲。
でもあげないと泣きそうなので、あっちをウロウロ、こっちをウロウロ。
結局、ロイズの生チョコ(山崎バージョン)を購入。
何も足さない、何も引かない。ウィスキー、山崎。
そんなチョコが今年のバレンタインプレゼント。



ちなみに、もう一品は財布です。
posted by ねえやん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

とりあえず

まだむ勝子に報告しようとした。
そしたら、今朝の新聞の読者投稿欄に『花嫁の両親の心境』が載っていた。

なんてタイミング!

一瞬言うのを躊躇しましたよ^_^;
…言ったけど。


でも最大の難関、父上様にはまだ言ってません。
まあ、まだむ勝子から話を煮詰めてからいらっしゃいと言われたのもありますが…
posted by ねえやん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

髪の毛

鬱陶しくなったので、衝動的に切りに行った。
といってもボリューム落としだけだけど…。


で、くせ毛が大人しくなる櫛を発見。
これ、どんな?と聞いたら、試しにしてくれた。
あはは〜いい感じ
指通りもなめらか〜になる!
迷わず、即お買い上げ。


久しぶりに即決買いをしてしまいました(苦笑)
posted by ねえやん at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

よっしゃ!

英語の授業で、「この学校で一番若い先生は誰?」という質問をしたらしい。
正解は、臨時の先生で23歳。


でも、クラスの中で私とその臨時の先生と答えが分かれたらしい。
7つも若く見えるのね、私!


若作りの成果だわーい(嬉しい顔)
てか、若作りしてるつもりはないんだけどね。
posted by ねえやん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

家康と言えば?

日本の100人で家康が出てきた。
で、連想ゲームのように質問された。


天ぷらで死んだ人!

と私ともうひとりがハモった。
同じ考えの持ち主、捕獲。
posted by ねえやん at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

デトックス、はじめました。

家庭でできるゲルマニウム温浴とかは前々からやってたけど・・・。
今度はジュース。


本屋で立ち読みしてて、あ、これなら私飲めそう!と思ってはじめてみた。
あら、おいしいじゃない
どのくらいで効果がでるか分からないけど、お便秘さまと冷え性が治るなら!
とりあえず2日は続いた。
さて、あと何日続くかしらあせあせ(飛び散る汗)


ちなみに分量。
シナモン 小さじ1/2
オリゴ糖 小さじ1〜2
しょうが(チューブタイプ) 0.5〜1cm
湯又は水 250ml
バニラエッセンス 少々

これらを食前に飲む。
アイスでもホットでもOK。
posted by ねえやん at 23:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

少しだけ進行

日曜日。色々メールをしたのです。
昼間は友人が、夜は私が。


そしたら
「4月から、一緒に住もうか?」
と言われました。
指輪も買ってくれるそうです。
こないだまで「結婚は2年後(半田勤務が終了してから)」と言ってたのに・・・


持つべきものは、友人だなぁと再認識しましたよ。
posted by ねえやん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。