2006年08月31日

旦那様。試練の始まり

結婚式も済んだので、りらっくまさん→旦那様に変更ムード

で、この旦那様。
あとぴっこちゃんである。

うちのお父上がまがいなりにも薬剤師。
そりゃあもう、治したくて。治したくて。
旅行から帰るや否や『旦那様を病院へ連れて行け!』ときた。
しかも、大学病院限定。
とりあえず連れて行きましたよ。


しかし、いきなり
「入院する?」
と聞かれた時はビックリしたね。
指導入院という部類らしい。
薬の塗り方とかをお勉強しましょってなもの。


しかし入院勧められた事は、案の定お父上には秘密。
あ〜どんどん旦那様が我が家に来るのを嫌がってしまうたらーっ(汗)
posted by ねえやん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

新婚旅行〜福岡編E

天神に戻ったものの、行く場所がなく(デパート興味ないから)キャナルへ逆戻り。

大きな声では言えないけれど
したいゲームをするため


PA0_0002.JPG前日のシューティングゲームで、2人とも何かがはじけましたあせあせ(飛び散る汗)
したかったのが、教習所でするようなタイプのもの。
てか、そのもの。

どれだけきちんと運転できているかしてみよう!としたものの、先客が・・・。
仕方なく、太鼓の達人で対戦。
結果がこれ。
ちなみに、旦那様も豆ができました。


で、もう済んだだろうと勢いよく運転技能を試そうと思ったら・・・
まだやってるYO!
横にはしたそうなお子ちゃまがいたにもかかわらず、1人が独占。
・・・大人げない。

筋肉痛だわ、豆が痛いわで、ゲーセンから撤退。
一路徳島へ。


新婚旅行・・・なんだけどねぇ。
なんだろう。この日常と変わらない行動。
『隣の  トトロ  お客様から』ごっこもやり忘れたよ。
しかも、この日の夕食はCOCO壱のカレーだよ。
posted by ねえやん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新婚旅行〜福岡編D

最終日。
朝からどしゃぶりです


土産は最終日に。と思っていたので、あまり時間がありません
傘を購入して強行。
笑いが止まらん程濡れました

水も滴るいい男…を通り過ぎました
風邪ひく前に、駅のトイレで着替え
Tシャツ・ジーンズからワンピースへ変身
…犯罪者ってこんな感じかしら(泣)


湿気を含んだ服を入れ、重くなった鞄と土産物をコインロッカーに放り込み西新へ!
ここはかつてぱぱんが単身赴任してた時によく足を運んだ町
※ぱぱんが住んだ所は、一駅向こう


まず、美味しいパンを購入
よかった。潰れてなくて
あとは本当にぶらぶら散策
まるで『ぴったんこカンカン』のよう
コロッケ買って、食べ歩きとかしてたし

忘れずにチェックしたのが、ダイエー系列のスーパーがどうなったか
…ダイエーそのものになってました


西新はこんな感じで終了
posted by ねえやん at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

新婚旅行〜福岡編C

あ〜っという間に旅行も後半
今日はアウトレットと天神周辺


私は旦那様に、旦那様は私に服を買わすために右往左往
その途中ゲーセンで2人で何か弾けた
エアーホッケーって幾つも球が出るのね
何かかける訳でもなく、ひたすら勝負
警察24時みたいなゲームで、両者筋肉痛…
私は若さはあるけど、知的がなかった
つか、新婚旅行にゲーセンって…
posted by ねえやん at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新婚旅行〜福岡編B

すごい湿度で暑い!
まぁ、夏じゃん!って言われたらそれまでなんだけど


ホテルで、お酒をくれた
お茶のお酒
…まずい!
それ以外に言葉が出ない


1本は封も切らずに放置してきたわ
posted by ねえやん at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新婚旅行〜福岡編A

中洲。

何がいいって
綺麗なおねえちゃんが沢山!

2人で、目の保養
しかも、アクティ前みたくつっ立ってるだけじゃない!
ウハウハ言う夫婦。
中身は、オッサン2人組み
posted by ねえやん at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

新婚旅行〜福岡編@

前日入りして、今日はキャナル。
ふらふらして、ホテルで2時間寝て今晩のご飯はどこにするか検討中


行き先を全く決めていないので、滅茶苦茶のんびりです
2人とも、テーマパークに興味を示していないのが理由。
決まっているのは、今晩は屋台という事だけ


さぁ、りらっくまさん。
行き先を決めてくれ!
posted by ねえやん at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

結婚式直前日記J

緊急事態発生!

ここにきて、発熱ですよたらーっ(汗)
しかも39度弱たらーっ(汗)


頭痛いのはいつもの事。
ただいつもよりしぶといので冷えピタ貼ろうとしたら、「熱計りなさい」と指令が。
しぶしぶ計ったら、あるわあるわ。
即病院行きですよ。


知恵熱という事にしといてください。


※ザ・薬のおかげで、熱は引いとります。ご安心を。
posted by ねえやん at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

結婚式直前日記I

いつの間にやら、3日後となりました。
バスの時刻表を作って渡したり、つけ爪に接着剤つけたり。
最終準備をしている状態。


今年は焼かないでください!と言われてたけど、かなりの勢いで泳ぎたい!
てなわけで、何回目かの新婚旅行先でプールのある場所をチェック。
こんな忙しい時期に、こんな事をしてる夫婦。
現実逃避ともいう。


こんなに下調べしたのに、月恒例のあの日がやってきそうな予感あせあせ(飛び散る汗)
泳ぎた〜〜〜い!!!
posted by ねえやん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

結婚式直前日記H

出張で、ほぼ徳島まで帰ってて。
ここまできたから。と実家に寄って、色々忘れ物を取って帰りました。


とうぜん、家に帰ったら7時過ぎ。
携帯を持っていなかったので連絡しなかったけど、前もって言ってあったからまぁ心配ないだろう。と思いつつ帰宅。
しっかり、心配してました。


忘れてるよ、兄さん。
てか、布団あげる時に巻き込んで収納しないでください。
posted by ねえやん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

結婚式直前日記G

周りから「もう準備はできてるか?」とよく聞かれるようになりました。
う・・・う〜ん。多分。


できてないのは『花嫁の手紙』
作文等が嫌いな人間にとって、これはとても難しい。
まだ真っ白もうやだ〜(悲しい顔)
何時間経って積み上げたものは『紙くず』だった(by スキマスイッチ)
そんな状態。


早く考えんとなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by ねえやん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

結婚式直前日記F

最終買い出しです。
今日になった理由は・・・給料日を待ってました。


記念品みたいのやら、色紙やら・・・
たくさん買いましたよ。
これを、全部私が搬入するのか・・・


なんで、私が・・・バッド(下向き矢印)
posted by ねえやん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

結婚式直前日記E

ついに、あと1週間と迫りました

今日が式じゃなくてよかった。と方々から言われました
かと言って、当日晴れと決まってませんから
自称『曇り女』なんで…


さてさて
本日、友人より前撮り写真をアルバムにしてくれたのをもらいました
TELで「夫に『凝り過ぎ』って言われちゃった。てへ」って事は聞いてましたが…
いや…ほんまに凝り過ぎです
見て、ドビビりましたわ。
凝り過ぎを遥かに逸脱してますよ!


ウェディング用のシールはもちろん、メッセージまで!
もう、ありがとうの一言につきます
本当にありがとう。

当日、絶対飾らさせていただきます
posted by ねえやん at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

結婚式直前日記D

父上様の礼服。


直前になって、まだむ勝子が
あんなぁ。お父さんの礼服冬もんしかないねん・・・
と言い出した。

はい?
ほらほら、何年か前に誰かの結婚式行ったやん?

あぁ、あれなぁ。
無理矢理冬もんで行かせた。
哀れげやったぁ・・・



お母様。
それでも強行されたのですね・・・。


さすがに花嫁の父はそれではあかん!という事で、レンタル決定。
買うと言わないのね。ままん・・・。
土曜の昼。
父上とデートしてきますムード
posted by ねえやん at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

結婚式直前日記C

選曲。
これがなかなか手強い。
あそこにあれ使いたい!とか色々出てきて、かけるべきシーンに対して、選んだ曲が明らかに多いたらーっ(汗)


全部が全部私が決めるのもなぁと思い、りらっくまさんにも相談。
※そのシーンの曲が思い浮かばなかった訳ではない!ないんだよ!ままん!

「りらっくまさ〜ん。ケーキ入刀の曲何かおすすめある?」
(ルパンV世の)五右衛門の斬る音!
却下!


つまらぬ物か?ケーキはつまらぬ物なのか?!
その前に、そんな短時間では切れないぞ!
posted by ねえやん at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

本当は怖い…

りらっくまさんは心配性だ

ここんとこ、ニキビが大量発生してる
※痛かったのは最初だけ。今はバカ程できるもうやだ〜(悲しい顔)

それを見て
ねえやん。ほれ本当は怖い家庭の医学ちゃうのん?
と言う
「違うよぉ。(生理)周期だよぉ」と言ったら
本当は怖いねえやんだったらイヤやで
と返ってきた


略すな!
posted by ねえやん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

結婚式直前日記B

2次会。

りらっくまさんが「式の後、呑みたい」と言い出したのが最初。
じゃあ。って事になり、開催決定。

ところが、記念品用意している段階で
「ねえやんが『したい』って言い出したんやんか」
とおぬかしあそばれた。

あ〜〜〜ん?!
そんなこと、ひとことも言うてないわむかっ(怒り)
確かに式をノビアでしようと言ったのは私だが、2次会はノータッチだ。
幹事を用意してと言われて、連絡は取ったが、それ以外は本当にノータッチだ。


・・・許さん爆弾
posted by ねえやん at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

結婚式直前日記A

PA0_0006.jpgねえやんは大馬鹿者なので、席札(だったと思う)を手書きにした。

・・・自分で首締めてどうするよ

まぁかわいいから、良しとしよう。


もうちょっと、字がきれかったら・・・と思いますが、それも愛嬌ってことで・・・。
posted by ねえやん at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

ぐるまくらミンB

愛人Mがやってた占いがかなり面白かったので、やってみた。


商品名
「ぐるまくらミンB」

キャッチコピー
元気ハツラツ!Bのパワーとぐるまくらリン1000mg配合。

種類別名称
どう見ても栄養ドリンクなのだが、実のところ、30歳の女性(人間)

原材料名
平凡だった子供時代
何をやっても三日坊主の飽きっぽさ
思いやる心
100歳以上生きてしまいそうな健康美
おもろい事を思いつく発想
僅かな過ちへの謝罪
糖分
着色料(黄色3号)

賞味期限
人間としては後、54年くらいです。
異性の対象としては後、30年くらいです。

保存方法(開封前)
たまには話しかけてあげてください。

開封後の取り扱い
寂しくなりすぎない程度に接してあげてください。

製造者
ぐるまくらの父と母
今から約30年と数ヶ月程前、徳島県のとある一室において(以下略)

使用上の注意
お子様の手に届かない所で保管してください。
定期的に食べ物を与えてください。
たまには徳島県に連れて行ってあげてください。
たまにはスポーツをさせてください

販売数見込み
同年代の人たちに大変話題になり、30歳の人の45%が欲しいと一瞬思ったが、実際売れた数は1274個


・・・結構当たってる。
そして、なんだろう?この徳島徳島してる結果・・・。
posted by ねえやん at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚式直前日記@

1ヶ月を切ったあたりから、めさくさ忙しくなった。
最終打ち合わせあり〜の、諸々の景品用意し〜の。


だから・・・だからね。
映画なんて、行く暇ないんだよ!



その2時間強を、違う使い方させてください(懇願)
posted by ねえやん at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。