2006年09月29日

今も昔も嫌いな物

運動会である。

小さな時は
「台風で中止になればいい!」
と心の奥底から願ったものである。
※実際、延期になった事すらない。


この職について、またもや運動会の洗礼を受ける羽目になった。
・・・もういい。
そう思っても、仕事なのでそうはいかない。


・・・仮病を使って休みたいと思うのは、今も昔も変わらない。
※そしてとても元気である事も変わらない。
posted by ねえやん at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

久しぶりに見た。

昔から、現実になりそうな事が夢に出る事が多い。
友達が職場に遊びに(乱入?)してくるとか・・・。

今回は、産婦人科にいた。
しかも診察台にいた。
ただ。ただね。


なんで旦那様まで診察台に?!


夫婦で診察台に座ってたよ・・・。
※別々だけど
で、あの夢ではどっちが妊娠してたんだろう?
posted by ねえやん at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

朝晩が涼しくなったので

朝食はミックスジュース→スープに移行
まあスープといっても、コンソメに野菜をぶち込む簡単なもの
それでも旦那様には喜ばれる
※スープ馬鹿だから


で、気が向いたので、野菜を炒めてから作ってみた
ん?なんかいい感じ
これはコンソメの素入れない方がよいのでは?
そう直感して、ソーセージ入れて一晩寝かせてみた


めちゃうま!


玉ねぎ気合い入れて炒めた甲斐があるわ!
posted by ねえやん at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

出してきた

結構いいアルバム
但し、元カレさんとの2ショット満載
そんなのを作ってもらってたのだ


今回大量の写真を収めるために、そのアルバムを使う事を決意
当然元カレさんの写真なんかいらない訳で…
※未練があるのではなく、片づけが面倒くさかった
ちゃっちゃと片付けようとしたら…
一度しかした事のない、パーマをかけてた
…なんか捨てるのもったいなくなってきた


かといって、私の部分を切り取るとおかしいし…
パーマ再挑戦、する?


※ちなみに、ふつうの2ショットのはシュレッダーかけました
posted by ねえやん at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

説教です

旦那様の携帯は、私が払ってる
明細は見せてくれないので、カードの請求がこないとわからない


で、本日カードの請求がきた
前月と比べ倍以上ってどうよ


間違いなく、アプリ代
お前、学生じゃないんだから…
昼休みに旦那様にメールしたよ
『本日帰ったら説教です。』と


帰ったら怯えていたね
会社で「奥様に怒られる」と言ったら、「早く帰って謝れ!」と言われたらしい
奥様=怖いの数式確定


グッジョブ、私(ノ_・。)
これで多少の事は許される


ちなみに罰は『今月のおこずかいに追加なし』
posted by ねえやん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

イヒ!

ノビアへ支払いに行った
せっかくだから。とランチ込みで


入口の段階で、スタッフの方々に挨拶されたよ
…すげーよ。婚礼効果


ランチ済んでから、無事支払い完了
その後、前日にTELもらっていた任務を遂行するため写真を渡す奥様
何にも知らせてない旦那様の眼は白黒。
これ、何?って
写真やんか。
新聞投稿用の。



軽く担当者の前でバトルをしましたが、任務強行


月末の水曜に載る予定
posted by ねえやん at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

あれ?

基本的に、片付けというものが苦手。
写真なんか写真屋さんでもらうアルバムに入れたら終了
後で見直す時は「どこ行った?」と慌てるのが常。


そんな私に『○○の時の写真あったら貸して』と依頼がきた
まぁすぐ見つかるだろうと思った私が甘かった
ないよ、セニョール
高校時代のとか大量発掘したけど、肝心の物がない
しかも変に漁ったから、地殻変動がおきた
もう、どこに何があるかわからない…


これを機に片付けようか?
ねぇ、旦那様?

この期に及んで、他力本願
posted by ねえやん at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

いいのか?

某地銀へ行った
カードを作ってないので、窓口へ


少々高額だったためか
「現金ですか?」と聞かれた
まて。それ以外に何がある?


で「少々お待ち下さい」と番号札を渡された
待つこと数分
名前を呼ばれ身分証明書の提示を求められる
旧姓しか確認しないのに、
通ったよ。

あ〜、銀行審査がズサンってこの事?
大丈夫か?と一抹の不安を抱きつつ、再度名前を呼ばれ、終了


って、番号札を渡す理由は?
posted by ねえやん at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

最後の砦

今まで1つくらいは旧姓の通帳を残しておこうと思っていた物を、今日氏名変更してきました。


何回か氏名変更して、色んなパターンを経験。
@通帳の氏名変更は手書き。カードはそのまま。
A   〃   は手書き。 〃 は新規作成。
B   〃   は新規作成。 〃 はそのまま。


ちなみに、今回はパターンA。
でも、本当はカードそのままが良かったんだよねぇ。
『郵便局』だったから。
できあがったら『郵政公社』になっちゃう。
『郵政公社』がイヤってわけじゃないけど、『郵便局』に愛着があった。
20年以上このカード使ってたから、そりゃ愛着わくわなぁ・・・。
posted by ねえやん at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

許可が下りました

『本当はこわい家庭の医学』を見て。


〜体重が何もしないでどんどん減っていく〜
みたいなのをやってました。


それを見ながら
「うちは体重計ないから、『気づいたときは手遅れ』のパターンよなぁ」
と言ったら
「ほな、買ったらええやん。」
と返ってきた。

よし!
では『カラダスキャン』を買おう!
勝手に買って、設置するぞ揺れるハート
posted by ねえやん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

うほ♪

PA0_0007.jpg初めてこんないい数字を手に入れました。

しかし、よく走ったなぁ。この車。
前のサニーの半分ほどしか乗ってないのに、距離は倍以上だ!

55555になった時点で、店に入る私。
そしておもむろに撮影。
あきれる旦那様。
気にしない奥様。

でもよかった。
何もない田んぼ道でなくて。
でないと、止まれないあせあせ(飛び散る汗)
posted by ねえやん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

ねえやん家の家計の事情

友人MMさんと会ってまして。
結婚式の後日談やら裏話を暴露しまくってました。
で、近い将来彼女も結婚するので、ぶっちゃけトークも繰り広げられ・・・


私が結婚式したノビア
本来の結婚シーズンに挙式(招待客100名)したら,400万もかかるんだとかがく〜(落胆した顔)
そんな金額だったら、尻尾巻いて逃げてますってたらーっ(汗)
よかった。シーズンオフで ←セット割がかなりある。


とはいっても、挙式でそれなりに出費。
その上旦那様に車を買った(にこにこ一括現金払い)。
まぁ必要経費なので、仕方ない。

半田でいる間に出した分また貯めるからいいよ。ってな話だった。
水道代とか、家賃とか安い今のうちに!ってのが私の考え。
市内に帰ると、明らかに倍増だものふらふら


それに、新婚生活が軌道に乗った辺りから私の給料・・・使ってない。
公共料金とか、旦那様の携帯代は引き落とされるけど、それ以外は無傷。
※旅行の宿泊費・交通費は私持ちですが・・・

(旦那様の)給料日前には、
今月、もうないねん(旦那様の給料が)
とか言ってる。


もちろん、旦那様には内緒キスマーク
posted by ねえやん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

結婚式後日談B

引き出物。
基本的に私が欲しいものをチョイス
当然実家へ帰れば、「お母さん。ちょ〜だ〜い揺れるハート」である。


さすがにバナナケーキはとっくの昔に両親のお腹へ行ってましたが・・・。
お茶漬けはまだむ勝子と食し、食器は「あんたんとこ、皿ないやろ?」とおねだりなしで頂戴してきました。


びっくりしたのは、カタログギフト!
載ってる商品の量が半端じゃない!
しかし、カフェの招待券はいらんぞ・・・あせあせ(飛び散る汗)


なんだかんだ言って、大半をいただいてきました。
それを見て、あきれる旦那様。
まぁいいじゃん。


バタバタしたけど、もう1回したいとは思わないけど、楽しかった。
そんな気分になれただけで、結婚式してよかったかな。
来てくれた人、手伝ってくれた人、本当にありがとう。
posted by ねえやん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

結婚式後日談A

ついに、ノビアから請求書が届いた。
まぁ、見積もりと比べてそんなに金額変わってなくて一安心。
で終わればよかったのですが・・・


誰だ?シャンパン追加したの?!


2次会ちょっと足が出て、申し訳ないなぁ・・・と思ったけど、前言撤回。
少しは遠慮しろよ!
てか、そんなもん追加するなら、注ぎにこい!
posted by ねえやん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

結婚式後日談@

ねえやんは、はじけっぱなし。
当然、各テーブルでどんなだったか知る由もなく。


で、先日司会者の方とお会いして知った事実。
照明さん
眼鏡取って涙拭うほど号泣

近い将来『花嫁の父』となる方も目頭を押さえていたとか。


あんな当日書きの手紙で人が泣いたYO。
しかも、最後の方なんか修正テープばりばり貼ってるYO。
帰ったら、適当に置かれてたYO。

丁寧に扱われていたのは、花と酒。
posted by ねえやん at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。