2006年10月31日

ままん。ありがとう

旦那様'sままんが、北海道へ旅行に行ったらしい。

先週「土産は白い恋人でええか?」
と言うままんに対し
「蟹!蟹!」
と返す旦那様。


まぁ親子の会話だから、そんなもんだろうと流してた。
てか、白い恋人大歓迎だ揺れるハート


そしたら、本当にたらばちゃんを買ってきてくれた。
あと、ほっけの干物と淡路島の玉ねぎスープ。
ちなみに、白い恋人はなかった。


冷凍庫はもうパンパン。
速攻カニパーティーですよ。
もくもくと食べる2人。
やはり、かにを食べるときは黙ります。


雑炊で締めくくり、満腹満腹。
今日は、殻で出汁を取ってみそ汁しますわーい(嬉しい顔)
posted by ねえやん at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

うほほ

旦那様がうちに遊びに来て。

なんか顔がすっきりしたように見えたので
旦那!全部服を脱げ!
と指示。
「な、なにするんですかがく〜(落胆した顔)
とおびえる旦那様に一言。
体重計に乗れ!


だって体重計乗るとき、裸になるじゃない。
え?何?私だけ?


とまぁやさもさ言いながら体重計に乗ったら・・・
やせてるじゃ〜ん。2kg程


夫婦とも浮かれてたら、旦那様が
70kgまでいったら
なんかしてくれる?

と提案してきた。


そうねぇ。考えてもいいわ。
でも最終目的は、Lサイズだから。
posted by ねえやん at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

よっしゃ!

数ヶ月前。
とある少年に「いくつ?」
と聞かれたので…
「いくつに見える?」
と聞いたら
36
と返ってきた


ま、まあ、式前で疲れていたし…と自分を慰め、スキンケアに精を出して数ヶ月
同じ少年に同じように聞かれたので、
「いくつに見える?」
と聞いたら
26
と返ってきた


よし!若返りOK!
posted by ねえやん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

リミッター解除

人間ドックも無事終了し、もう我慢することもない!


まぁ気合い入れて食べたわけではないですが・・・(苦笑)
いつも通りの食卓。
野菜・海草たっぷりは今までと変わりなく。
食べ過ぎたという感じもなく。


それなのに、食後胸焼けが・・・


旦那様はケロッとしてたので、やっぱり食べ過ぎかバッド(下向き矢印)
posted by ねえやん at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

ドック入りD

胃カメラとかやって、終了〜。

総評
まあよかったと思う
コレステロール引っかからなかったので、痩せすぎと言われたよ
まあこれはどっちか×だから…

膀胱炎の疑いがあったみたいだけど、再検査でクリア
1日で治るものなのか?とも思ったけど、まあ気にしない

最後に
リウマチ因子が出た
初めて言われたよ
女性に多い(これもか!)から心配ないと思うけど、内科受診してねと言われた

こんなもんかな?
済んでしまえばあっという間
土産を買ってさっさと帰ろう
posted by ねえやん at 12:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

ドック入りC

ようやく折り返し地点を通過しました

カルテにも、色々診察結果が増えてきました
といっても、覗き見できるのは診察後病棟へ帰る時だけ
分からんなりにも、見たくなるのが人情ってもん


チラリと見てみたら…
違う方のが入ってる…
私の眼底写真はこんなに綺麗じゃありませんから…


同性の方がいましたが…名前は違うんだけど…
posted by ねえやん at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドック入りB

MRIの説明
『大きな音がするけど、リラックスして下さい
寝てくださっても結構です』


寝られるか!
ツッコミ入れたくなる程でかい音でしたわ
でも「あ、今輪切りにされてる」って感じもしましたよ!
あとで『耳栓貸出』システムを知りショック


お次は大腸内視鏡検査

何度も中断する程、悶えた

しかも、曲がりくねり度が高い事判明
Sが…と言ってましたが、素人の私には分かりません


何とか終了し、トイレへ
そこまで行く間違和感があったけど、到着するや否や冷や汗が吹き出ました
その後何とか処置後控え室に行ったものの、もうグッタリ
まあこの手の立ちくらみはよくあるのですが…
大事をとって、車椅子で移動
さすがに、こんな時は普通に歩いて戻りたかった…
posted by ねえやん at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

ドック入りA

検査が始まりました
初めてマンモグラフィーとやらに挑戦


機械に乳を挟み込んでレントゲンを撮るのですが…
補助がないと、機械に挟めない
軽く目頭が熱くなりました


そんな中
叶姉妹なら、もう撮り終わってるな
という事が頭を駆け巡ったよ


こんな時だけ、いいな。巨乳。
posted by ねえやん at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドック入り

ねえやんの運転じゃ、3時間かかるかもしれない!
と言う旦那様に従い、10時に家を出た
自分も自信なかったし。

1時間強で到着


ぶらぶらしようにも、どこに何があるかわからない
こんな時は、フジグランだ!と多少引き返した
2時間程立ち読み&昼食


『うどん等消化のよいもの』
と書かれていたが、あまりにも美味しそうな珈琲の香りに屈服
ホットサンドと珈琲のランチ
当分珈琲飲めないから、いいよね?ね?
posted by ねえやん at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

うごが〜〜〜!!

そりゃあね。
いい感じでやりましたよ。


椅子に足の小指を強打


久しぶりに、大声をあげました。
しかも、その後も同じ所を数回ぶつける始末。
私の注意力は何処へ・・・バッド(下向き矢印)
posted by ねえやん at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

どういう事ですか?

旦那様。
毎月1万円ずつ
携帯代が上がるのは何故ですか?



私と長電話する訳でもなく。
他の人としゃべっているのをあまり見ない。
それなのに
6月1万円台→7月2万円台→8月3万円台。
※カード決済なので、月遅れで請求される。


もうむかっ(怒り)
posted by ねえやん at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

見間違い

Yahooのエンタメトピックスで
『ジャネットが21日に2年ぶり来日』
というのを見て


ジャパネットが
21日に2年ぶり来日


と読んだたらーっ(汗)
たかた社長、頑張るなぁと。



・・・疲れているのだろうか?
posted by ねえやん at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

いや・・・そこまでは・・・

旦那様が会社で
「奥様が人間ドックへ行くのに、高速で行くかJRで行くか迷ってる」
というような話をしたそうな。
当然、奥様は運転技術が未熟という事も言ってある。
ちなみに、軽く方向音痴。


そしたら、

ほな、お前送ったれや

と言われたらしい。
泊まりは車内で。


う、う〜ん。
そこまで私はわがまま言いませんよ?
どないかして参りまする。
posted by ねえやん at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

最近の給食

カレーに『ナン』がつく。


おしゃれだが・・・
冷えているため、まずい


本当は、もっと美味しいのに・・・バッド(下向き矢印)
やっぱりカレーには『ご飯』がいい。
posted by ねえやん at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

前撮り写真

出来上がりました。


7月の末に撮ったから、かれこれ2ヶ月半。
友人があまりにも感動的なアルバムを作ってくれた為か、それとも手元にくるのに時間がかかった為か・・・感動はそれなりたらーっ(汗)
まぁ数年経ってから見たら、違う見方ができるでしょうが・・・。


お義母さんに、「やっぱりして良かったね〜」と言われたのが一番の救い。
posted by ねえやん at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

ドック入り決定

就職2年目で、節目年っていうのもなんだかなぁ・・・と思いますがたらーっ(汗)


来週の日曜から2泊3日で身体の隅々まで診てもらってきます。
初めてだから、楽しみ〜〜揺れるハート
横からは、「胃カメラお勧めるんるん」とか「いや、バリウム一気飲みだパンチ」とか色々アドバイスが。


検査とかは結構好きだから楽しみなんだけど、唯一の悩みが『移動手段』
無事、たどり着くだろうか?
なんせ、行った事のない土地。
しかも、高速の割れ目を間違えずに通らなければならない。
かといって、JRは2時間以上かかるたらーっ(汗)
さすがに「連れてって」とは言えないので、頑張って行ってきます。


しまった!
この1週間は摂生しようと思ったら、今日『焼き肉』だバッド(下向き矢印)
posted by ねえやん at 16:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

高知行ってきましたB

IMG_0594.jpgいや〜。
大河の影響ってすごいね。


高知城の観光客の

多さにびっくり!

昔はあんまりいなかったのに・・・。


しかも、入場料払わなくてもばれないんじゃ・・・たらーっ(汗)ってくらい、管理は大雑把。
あんなに人がいるのなら、入場券の販売と入場口は別々の方がいいと思うくらい。
※きちんと払いましたよあせあせ(飛び散る汗)


城特有の急な階段を上がりながら
しまった。
今日ミニの上にTバックだ・・・

と脳裏をよぎりましたよバッド(下向き矢印)


IMG_0593.jpg観光シーズン中の工事に敬意を表して。

posted by ねえやん at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

高知行ってきましたA

私が高知で過ごしたのは、もう8年も前
しかも1ヶ月


どれだけ変わっているか?と多少期待してました。
してましたよ?

変わりすぎだよ!これ!



駅の裏側の道は広がり、マンションやら綺麗な今風の家が建ち並んでおりました
…ここまで変わるとは
いやはや、時間の流れを痛感


ついでに、住んでたアパートも見に行きました
これは、変わらず
旦那様曰わく
「寂しがりのねえやんは、耐えれんな…」
えぇ、無理でしたよ…。
でも、辞めたおかげで結婚できたんだもの
結果オーライって事で…
posted by ねえやん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

高知行ってきました

てか、行きの汽車の中。


今、駅で
列車事後のため大幅に遅れている

との情報が!


ネタの神様、今回も同伴


…グッジョブ。
posted by ねえやん at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。