2007年04月30日

GW前半戦B

kobukuro.jpg本日は『コブクロファンフェスタ2007』のため、和歌山へ
7000人だそうですよ。

軽いお祭りなんで、物産展あり、マグロの解体あり
…メインはあくまでライブですよ?

去年は行けなかったラーメン屋『井出商店』へ行きました
やはり、開店前に並ぶに限ります
鯖寿司が美味しかった!
ラーメン好きの旦那様曰わく、美味しかったと。

さすが、ファンの集い。
どこもかしこも行列!
かる〜〜〜く100m以上並んでるんだもん。
…人間、あきらめが肝心です(苦笑)

ライブは新旧織り交ぜで大満足!
遠いなりにも、ステージは見えました

…しまった、双眼鏡持ってくればよかった

いつも思って忘れますもうやだ〜(悲しい顔)

帰りは時間を勘違いし、タクシーで港に向かいました。
なんだ、電車で良かったんじゃん。
便数減ってるって聞いたから、死ぬほど焦ったよ。
まぁ、遅れなかったからよしとしよう。

なんだかんだでGW前半戦終了
ここんとこたまってた疲れは解消!
明日からの仕事、がんばるぞ!
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

GW前半戦A

某氏にwinsの場所を聞き、天皇賞を購入から1日がスタート
待ってる間、私は更新してました(笑)

で、鶴見のアウトレットへ
ぐるぐる回って、ようやくお目当ての服にめぐり逢いました
写真はいずれまたσ(^-^;)

んで、京橋で降りてみました
昼ご飯を…と思ったのですが、なかなか決まらず
なんかラーメン屋が多かったので、ラーメンが食べたいお腹に
普通に美味しかったです

長堀とか心斎橋を散策して、りくろーおじさん買って梅田へ

ブラを買いに行き、体重が増えたからサイズが変わったという衝撃の事実を知る
そうか、胸に肉が行ったんだ…もうやだ〜(悲しい顔)
ビリー効果で、多少筋肉もあるかな?


で、たまたま見つけた猫フェアに立ち寄り、浮き足立つ奥様
はっちゃん、可愛い♪

なんだかんだで、本日も2万歩オーバー
旦那様に

旅って、こんなに体力を使うものではないはずだ

と呆れられました


…え?違うの?
posted by ねえやん at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW前半戦

てなわけで、大阪へきてます。
帝国なホテルに泊まりましたよ!軽くエンペラーごっこ(笑)
初日は、旦那様要望コース
日本橋にある、ガン○ム専門店へ!
旦那様の友人の土産をここで購入しておりました

cake.jpg道具屋筋、通天閣、黒門市場とおじさまが好きそうなお店を網羅し、心斎橋のココリコでお茶
ここのアイスティーとケーキが好きなんです
アイスティーの入れ方は、一見の価値あり!ですよ
てか旦那!ケーキ2個は食べ過ぎちゃう?


horumon.jpgさんざ歩き回り、チェックイン
少し休憩した後、天神橋筋へ
『マッスルホルモン』というお店で夕食
なかなか感じのいい店でした
ホルモン好きの方は、是非!!
女の子だけのグループもOK!なお店。


yebisu.jpg以前天神橋筋を歩いて気になっていたエビスのBarへ。
セルフだからか、立ち飲みだからか、リーズナブル。
2人で千円ちょっと。
でも、雰囲気はいいお店でした。
旦那様からは「よくこんな店、目をつけてたな・・・」
とお褒めの言葉をいただきました。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

懸賞、当選ラッシュ

shoes.jpg


苺に引き続き、こんどは靴です。


先日の大阪で、たまたましていた展示コーナーのアンケートに当たりました(^^)
神戸の靴。
一目惚れですよ。
当たらなくても、欲しい!と思ったほど。

で、まだむに連絡したら
「あの靴は超かわいいので、服がいりますね♪」
と返事がきた。

そのことを旦那様に話したら
「服!買おうじゃないか!!」
だそうだ。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

月1の腹痛

奥様は非常に寝相が悪いらしいので、夜用生理用品じゃないともちません。
ところが買い置きを切らしていた上に、2人とも飲酒。
仕方なく、昼用(多い日用)を使ったのですが・・・それ1枚で補える訳もなく・・・ バッド(下向き矢印)

朝、こそこそと洗っていた所に旦那様が!!
それを見て、軽いショックがく〜(落胆した顔)を受けたようです。

その後は、もう重病人扱いですよ。
まぁ、生理痛がきついのは、きついんですが・・・。
家事をしてくれるのはうれしいのですが、全部されると・・・ちょっとヒマ。
仕方なく、旦那の後ろで軽く踊ってます。
※そして発見され、怒られる(苦笑)
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

忙殺されていた過去B

kai.jpg伊勢志摩へ行く前、こんなものが届きました。


ホワイトデーかつ燃えるごみの日の前日に合わせ、カタログギフトで頼んだ代物。
いや、後者の意識の方が強かった気が・・・
まぁいい。

鮑が2個
栄螺がたくさん。

豪勢な夕食。
鮑のひとつは、まだ生きていたので刺身に。
あとは全て加熱調理。

やり方はだいたい分かるものの、とりあえずまだむ勝子にTEL。
幼少の時となりで見ていただけあり、それなりにきれいにできた。はず。

あとは、うまい!うまい!!と結局2人の腹に入りきりました。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

納得いかん

先日、映画『眉山』の試写会があった。

徳島が映画のロケ地になるなんて、今後何十年もないだろう。
という理由で、少しは興味はあったから応募。
※応募方法は、往復ハガキ。徳新に要項が載ってた。

半田住所で出した旦那様は、早々に落選通知がきた。
実家の住所で出した私は、それから5日後に落選通知がきた。
てことは、何かい?


田舎者は

試写会なんか来る資格はないんだよ!



と言ってないかい?
私も徳島市に住民票ないし・・・。

わざわざ住民票があるかないか調べたんだねぇ。きっと。
応募先は徳島市観光協会だったし。
違うというなら、これだけ通知に日数がかかった理由をお知らせいただきたいものだ!
てか、新聞に載せず、広報にでも載せておけちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

イチゴ祭り

berry.jpg苺パフェで有名なカフェの懸賞に当たりました(^^)v

ウホウホ言いもって取りに行きました。
てか、でかっ!!
車を走らせながら、いい匂い〜〜揺れるハートについつい食べてしまいそうな欲望を我慢して、実家に到着。
早速洗ってイチゴ祭りの始まり。

あま〜〜い!うま〜〜〜〜い!!

やっぱり、苺はこの時期のものが最高!

え?旦那様の分ですか?
ちゃんと残してますよ。

小粒ですけど(苦笑)

てか、パフェも食べに行かないとなぁ。
早くしないと、来年まで食べられないよ!!
続きを読む
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

忙殺されていた過去A

sukima.jpg

で、スキマスイッチですよ。
写真のような等身大パネルがあったから、記念撮影といきたかったのですよ。



まだむは撮影苦手なので、そこらへんで捕まえたスタッフにお願いしたら・・・

フラッシュで、変な写真になりましたもうやだ〜(悲しい顔)

・・・いいです。このパネルの写真あるから。
携帯だけど。

いざ始まると、目につくおこちゃま達。
小学校上がるか上がらないか位の子が、ちゃ〜〜んと振り付けして踊ってるもんねぇ。

帰りには、全員にオロナミンCのお土産が!!
やるな、大塚食品!
旦那様への土産は当然これ。
posted by ねえやん at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忙殺されていた過去

もう1ヶ月前ですが、スキマスイッチのライブへ行ってきました。
まだむ勝子と久しぶりの大阪1泊旅行ということで、たっぷり遊んできましたよ。

行けなかった旦那の涙か、奥様の恨みかで天気は雨。
グランヴィアを取って本当に良かった!
おかげで傘いらず。

ライブの時間まで、ぶ〜らぶらして、ケーキを購入。
ホテルの部屋で食べました。
・・・だって、どこの喫茶店も満員だったんだもん。

てか、600円以上するショートケーキ、初めて見たよ。
何が違うか分からんけど、庶民の私たちには『欲しい』という感覚すら目覚めませんでしたバッド(下向き矢印)


そうこうするうちに、ライブ会場へ向かいましょうてな事になり、はじめて地図を忘れた事に気づくがく〜(落胆した顔)
仕方なく、フロントで行き方を聞いたら・・・説明が2転3転。
・・・だめだめじゃん、ホテルマン。

でもなんとか聞き出し、無事会場入り!
・・・の前に、リーガロイヤルの中を見学。
売店の値段に、目を丸くするまだむ勝子。

「高い」

と。
・・・説明に、能書きはいらない
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

武○士効果

黒のノースリの下着をつけました。
軽くハイネック。

すると、旦那様

「武富○〜〜〜!!」

と申されておりました。

「え〜見たことない!くぅ〜〜〜!」
と軽く興奮気味。
てか、何度も着てるよ。これ。

下手な洋服より、こういうシンプルなものの方がいいのか・・・。
ちょっと複雑。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

我が家の図式

日々、私が夕食を作り、旦那様が洗濯物を取り込んでいた。

久しぶりに私が早く帰宅したので、すこし手の込んだ(というより、いつもより手を抜かなかった)料理を作った。
もう旦那様が『洗濯取込係』の立場を確定しているものと信じ込んでいたので、洗濯物は放置。
てか、すぐ帰ってくると思ってた。


まさか
パチンコに興じているとは思わないさ



帰ってきたのは7時過ぎ。
奥様、疲れてるのに。
がんばってご飯つくったのに。
ずる〜〜〜いちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

高速バス予約

ネットでやって、昨日が発券〆切でした。
(忙しくて、よう行けなんだ)

ちょうど思い出したのが旦那様とじゃれてた時揺れるハートだったので、また予約しなおしたらいいや〜と軽い気持ちでいた。
いざとなりゃ、フェリーもあるし。
てか、じゃれ時間はすごく重要だ!

そしたら、旦那様にあきれられたね。
「なんて、この子はバカなんだもうやだ〜(悲しい顔)
と。

しぶしぶロー○ンへ行き、カードで支払う気まんまんだったのに、ニコニコ現金払いでないとダメ!と機械に言われ、旦那に借金(泣)
とりあえずバス券を購入。

てなわけで、GW前半に大阪くいだおれツアー行ってきます。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

当たり!

忙しいピークも終焉に向かいつつあるねえやんです。

で、先月の下旬の話。
「急にガスが止まった!」と旦那様からのメール。
もしかして、引き落としができてなかったか?がく〜(落胆した顔)と速攻銀行へ走るものの、引き落としは完璧。
もしかしたら、どこかでガス工事でもしてたかな?とあまり深く考えず、夜まで待ってみよう。としてみた。

で、晩。
旦那様から「やっぱり、ガス出ないがく〜(落胆した顔)」とのメール。
大家さんに連絡するのをしぶったら、旦那様が全部やってくれました。
だって、2日後に家賃払いに会うんだもん。
って言ったら、すごく怒られましたが・・・。

なんでも、99年,00年製のガスメーター。
たまに当たりがあるらしく、あるところまでカウントすると止まってしまう不良品が紛れ込んでるとの事。
そしてうちにあったのは、その不良品。
こんな当たりを引く率って高いよなぁ。しみじみ。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

ブートキャンプ、はじめました。

年度が変わり、非常に忙しい日々を送っているねえやんです。
(よく去年この時期に新婚旅行行ったなぁ・・・)

今年から、よその小さな学校の事務がさらにドン!
はらたいらさんに全部!と言いたくなる状況が当分続きます。
更新滞りますが、笑ってゆるして・・・(懇願)

最近通販番組でおなじみ「ビリーズ ブートキャンプ」をついに購入。
下着の試着した時に、ぷに腹が気になったとかいいませんよもうやだ〜(悲しい顔)
もういい加減通販番組ばかり見ず、買え!と半ばあきれられたとか言いませんよ?
・・・欲しかったんです。

で、やってみた。
やりはじめてはや3日。
旦那様、2cm近くウエストのサイズダウン。
本当に効いてます。
その分、筋肉痛とお友達になれるけど(苦笑)
私は・・・内緒(笑)

あと4日。
さて、旦那様はどこまで落ちるのだろうか?
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。