2007年05月29日

嫌いなものを遮断するために

張り替えました。網戸。
私が

旦那様が暑がりで、すぐクーラーつけようとするんだもん!
嫌いなんだよぉ。機械の冷気。
それに、環境にも身体にもよろしくない。

でも網戸にすると、虫が大量に入ってきてた。
それが嫌で嫌で×∞
まぁ、前の住人が引っ越してすぐに入居したから、手入れ一切してないしなぁ。
手入れする数日間、実家から1時間越して通うなんてできませんから
で、今に至ってた。

でも、夜涼しいんだよね。
窓開けたら。
で、一大決心。
でも、旦那様は「できない」とおぬかしあそばされる。
「したことないから」と。

私だって、したことないわ!!

でも、せっせと直しましたよ。
初めてだから、多少のたるみは目をつむり・・・。
すると、昨晩快適だったこと!
なんだ。もっと早くやっときゃよかった・・・。

今日か明日、もう1枚張り替えます。
私が
張替工賃、取るぞパンチ
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

ほぼ1日お休み

日曜出勤の代休だったので、家事に精を出した1日。

旦那様。奥様はここまでやるのよ?!
ってな位はりきった。

代休の日が快晴なんてこと滅多にないから、布団干し。
ちょっと脇町までお仕事しに行ってから、昼食づくり。
時間がちょっとあったので、ぷりんなんかも作ってみたり。

そうこうしている間に昼となり、旦那様一時帰宅。
※基本的に家で昼食をとる。

で、いたくプリンに感動する旦那様。
うひひ。作戦成功。
さぁ、今度の食事は何をおごってもらおうかにゃ〜〜ぴかぴか(新しい)
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ブレーキランプ

今年に入ってから、ブレーキランプが切れた。
もう5年以上乗っているので、急いで変えなきゃ!と気づいてからいちばん近くにあったイエロー○ットへ。

まぁそこの店員の態度の悪いこと、横柄なことむかっ(怒り)
客を客とも思わない接し方。
思い出しただけでも腹が立つので、書き控えますが・・・。
「こんな店、潰れてしまえ!」
と呪うように店を出た。

しかし、潰れたのは変えたばかりのブレーキランプ。
GSで指摘され、発覚。
「ランプが不良品だったのかも・・・お店行ったら無料で交換してくれますよ」
と丁寧に教えてくれたけど、
「あの店に行くのはもういやだ。ここで変えて!」
と懇願。
最初は「いや、やっぱり行った方が・・・」って感じだったけど、激しく拒否したので、変えてくれました。

その拒否っぷりを見て「そんなに嫌な店員さんだったんですかあせあせ(飛び散る汗)」と聞かれる始末。
えぇ。嫌ですよ。あんな店。
本社に投稿しようかと思ったくらい腹立たしい店員(しかも店長か副店長)がいる店だったんだもん。
客は店を選ぶ権利があるんだ!二度と行くかパンチ
※温厚な旦那様も、同意見。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

旦那様のパジャマに穴を発見。

それがまた、私の人差し指を差し込むのにジャストフィットしそうな大きさ。
もう捨てることは分かっているので、どうしても指をいれたい揺れるハート
しかし、それを断固阻止する旦那様。

どうしてだ?!
障子に指で穴を開けたい気持ちと同じではないか?!

ちなみに『繕う』という言葉は私の辞書にはない。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

一攫千金(夢)

BIGのサーバーがパンクしたというのは有名なニュース。
そのBIGを買うために東奔西走した奴がいる。


・・・旦那様だ


昨日は脇町、今日はローソンへ行った。
もちろん買えなかった。
てか、欲しい!と思った段階でネットを使え!
軽く『旦那はバカだ』と思った。

まぁ、バカな子ほどかわいいから揺れるハート
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

GW最終日

とりあえずうまいもの市へ行くと…嫁いで県外へ行ったはずの友人とバッタリ
しかも、この後本屋に行くというのまで一緒
…できれば本屋で会いたかったたらーっ(汗)

ちょこちょこ買い物して、ご飯食べて、なぜか我が家へ
我が家はお昼寝タイム突入していたので、旦那様は誰にも気づかれず
「いつもながら、部屋汚い」
と誉められもうやだ〜(悲しい顔)
仕方ないんだよ!
服の整理で体力使い果たしたんだよ!

色々話して、まにまにして、終了
抜き足差し足で帰ったものの、やはり気づかれず(苦笑)


こんな感じでGW終了
終わってしまえば、あっという間
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

はうあ〜(泣)

夏物衣料に衣替え
…年々早くなってるな、この作業

で、この時ある程度捨てるんだけど、捨てられないものがある
…去年旦那様に買ってもらったコムサの服
片手で数える位しか着てない…
てか、1、2回


てかね。
いいんですよ?
理由が胸がでかくなったんだから
※決して太った訳ではない!


でも、旦那様に買ってもらったってのが引っかかる
きれいし、捨てれない
着れるようになるって事は、胸が縮むって事だ


箪笥の肥やしがまた1つ…
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

GW後半戦

423021983_184s.jpgあっという間に後半戦
本日は高松市民吹奏楽団の定演にきました
旦那様の同僚がこれに参加しているので、毎年行ってます


で、サンポート高松へ行ったのですが
モモが!コモモが!!!
旦那様そっちのけで、階段をかけあがる奥様。
何かがプチっと切れました(^^;

一時はまってたからねぇと言うと
「ダメダメ!そんな二次元のものにはまったら!」
という旦那様。
某アニメにうつつをぬかすあなたが何を言うか!
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

懸賞、当選ラッシュA

421035323_83s.jpg銀座、千疋屋さんのフルーツセットです♪
きれいなおねえさんシリーズのドライヤー購入で応募しました。

実家に届いたのですが、どれを誰が食べるかで軽いバトルが(笑)
そしてアボガドだけ、誰も欲しいと言わない(^^;
いや、きっと父上が食べるでしょうが・・・

でもよかった。
食べ方が分からないものがひとつもなくって(笑)

だからね。旦那。
こんないいフルーツは、絶対生で食べるの!
素人は加工しちゃだめなの!
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。