2007年07月30日

金比羅さんへ行ってきました

旦那様が日曜出勤の代休だったので、ちょっくら足を伸ばしてきました。

朝は雷付の大雨だったけど、なんとか9時頃には晴れてきたので、強行!
旦那様は渋ってたけど・・・

県境を越えたあたりから、またも土砂降り!
当然雷
それでもこんぴらさんについた辺りで小雨(?)になったので、ひょこひょこ階段を歩いてきました。

1/3位の所で「エレベーターないん?」とか「エスカレーターないん?」とか言う旦那。
そんなものあるか!
そうこうしてたら、また土砂降り。
途中雨宿りで休み休みしながら、なんとか本堂に到着。
本来なら、ここからの景色がいいんらしいですが・・・当然の事ながら見えませんでした(残念)

昔行った時には確かなかった『幸福の黄色いお守り』なるものがありました。
後から来たツアーのガイドさんが「3つ買えば、袋をもらえる」げなことを説明してましたが、「1個ください」と苦笑いしながら購入。

なんとか無事降り、駐車場提携の土産物屋さんに到着。
なんじゃあ!この品揃え、やる気のない店員パンチ
店も暗いし・・・。
当然買わずに、駐車料金を払いました。
もうちょっとこましな土産物屋と提携してる駐車場におけばよかった・・・。
こればっかりは、運ですな。

お昼になったので、旦那様が下調べしていたラーメン屋さんへ迷いながら直行。
土日祝のみの営業ということを知りました

することもして、食べたので、さっさと帰宅。
帰りに寄った道の駅は、本日休業日でした
峠にチーズケーキ屋さんというのがあったのですが・・・美味しそうでしたが・・・スルー。
とりあえず、今度行く時まで店が残ってたら買うことにします(苦笑)

今度は、晴れてすがすがしい気候の時に行こうと思います
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

奥様、暴走

旦那様が漫画を友人から借りてきたんですよ。
28巻分。
奥様は半田に持ってくるな!と言ってあったのですが、あの馬鹿は持ってきた。

で、なぜ持ってくるなと言うと・・・
読んでしまうんですよ
しかも一気に。


えぇえぇ読みましたとも。
13巻まで一気に。
読み終わったら、頭痛が・・・
頭痛薬飲んで、さっさと寝ましたが・・・
奥様は『お馬鹿』とさんざん言われました
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

車、購入決定

というわけで、ぶらぶら車を見に行って。

かつて欲しい!と思っていた車にはもう未練もなくなり。
安部礼司のCMに流れる『OTTI』は・・・いまいち

ようやく目にとまったのが『ミラ カスタム』
旦那様を乗せてみて、「狭くない」とお墨付きをいただいたので、購入へようやく動き出しました。
色は・・・営業さんに「どれがおすすめ?」と聞く始末。
買う気あんまりなかったのがバレバレです

ちなみに、旦那様から「どうしてあれにしようと思ったの?」と聞かれました。

答えは
旦那様と手をつなぐ障害物(シフト)がなかったから揺れるハート
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

蜂の巣発見

春先から、なんでか室外機辺りでウロウロしてた。
旦那様も時々叫んでて(←蜂嫌い)

で、梅雨が明け・・・
いる!やっぱりいる!!
しかも、室外機の中!!!

速攻蜂専用殺虫剤(バズーカー方式)を購入し、晩に蜂退治。
いつでも部屋に逃げ込めるようにして、噴射。
この時何を思ったのか「死ねやぁ〜!」と叫ぶ旦那様。
言葉が言葉だけに、向かいの大家さんがちょっとこっちを見てた気が・・・ がく〜(落胆した顔)

室外機の中からガツンガツンと異様な音が・・・
まぁ、室外機分解するわけにもいかんので、やっつけたと思う時点で終了
殺虫剤は、半分以上使いました。

朝、大量の蜂の死骸が室外機の外にいたので、間違いなかったかと・・・
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

桃の食べ方

桃をいただいたので、食後に食べようとした。
皿と桃1個を置き、「さぁ、喰え!」と。

「どうやって食べるの?」
と聞かれたので
「手で剥いて、かぶりつけ!」
と。

「・・・ということは、今までひとり1個食べてたの?」
と聞かれ
「そうですけど、何か?」
と答えた瞬間
「この贅沢者め」
と。


ちなみに、うちは年1個。
旦那様は、切って食べるけど年に何回も食べる。
(合わせると、年1個以上)

どちらが贅沢者なんだろう?
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

まだ、いるんか?

眼鏡がいるとおっしゃるので、眼鏡屋さんへGO。

旦那様。
とても度がきついので、気に入ったタイプのものは×。
軽くて、いい感じだったのに

で、レンズを基準にして、作れるフレームを探してたら
「・・・疲れた」と
もうそうなったら、さっさと決めねばなりません。

フレームは決めさせて、レンズの薄さとかは私が決めて終了。
・・・私のも買いたかったけど、店にいられそうになかったので諦めました
割引券やら使って、6萬弱。

その後、車に乗り込みその場を立ち去る私達。
「スーツを買って、靴も買って、眼鏡も買った。
まだ、誕生日プレゼントがいるとおぬかしあそばされのか?」
と問うてみた。
「い、いや結構ですもう何も言いません
あと、バースデーがあれば・・・」

・・・言ってるじゃんバッド(下向き矢印)
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

旦那様、帰還

金曜日に帰ってきました。
アトピー悪化させて

いやね?1年前に比べたら、全然きれいんですよ?
ごぼごぼの肌でないし・・・
まぁ、根気よくいきますけどね


ちなみに、奥様は『かまえモード揺れるハート』大全開(旦那談)
喫茶店で向かい合って座ったものの「遠い」とほざく有様。
実際、横に座り直したし
旦那様の何かを吸い取ってますハートたち(複数ハート)
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

今週の奥様

旦那様が東京へ行っているので、お留守番。

今回は夜勤ありなので、下手にメールもできず…バッド(下向き矢印)
※だって、何時から仕事に入るとか教えてくれないんだもん。
たまに旦那様からメール入るけど、ちょっと放置状態。
「元気?」という問いにも返しておりませぬ(苦笑)

だって、あんまり寝れてないもん。
物音で目が覚めるし、ひとり怖いから、寝付けないし。
まぁ、元気ですけどあせあせ(飛び散る汗)


ちなみに今週の奥様は、ビリーで癒されてます。
ビリーのハグをもらい、「victory!!」と叫ぶ
そんな毎日。
あ〜こないだの集会、行きたかったなぁ・・・
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

最近

買い物の頻度がすごく高い!
・・・気がする

消耗品って、なくなる時期ってだいたい同じなんだよね。
何個かストック込みで購入するから、買い換えの時期はずれるはずなのに・・・

旦那様が1週間留守になるので、暇つぶしも購入してみたり。
あ・眼鏡も買わなきゃ

唯一の救いは、電化製品が壊れださない事だろうか・・・。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。