2007年08月31日

2人暮らし、最後の夜なので

新婚さん気分で

奥様にする?
お風呂にする?
それとも食事にする?

と出迎えてみた

「ねえやん」と即答だった

そうか…と答え、食事にした。


今思えば、聞く順番が間違ってた。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

旅行こぼれ話A

滋賀旅行の時。

旅行雑誌と道路地図を見比べながらナビをせよ
との指令が。

後ろから
「いけるんか?ほんまにいけるんか?」
と言わんばかりに不安がる旦那様。

失礼な!
と言いながらも、自分でも多少の不安はあったたらーっ(汗)
当然、話は上の空。

とりあえず、無事ついたものの、
「いつものねえやんやったら、絶対迷ってた」
と旦那様。
奥様ナビは、どこか狂ってる。と。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

旅行、こぼれ話

・ウルフルズのヤッサ

『情熱A GO-GO』の時、PVに出てくる衣装で登場したバックダンサーが『ビリーズブートキャンプ』の振り付けをする
気づいた奥様のみ興奮。

・梅田の喫茶店

心斎橋店では、素敵なアイスティーを淹れてくれるのだが、こちらではそのパフォーマンスなしもうやだ〜(悲しい顔)
美味しさ半減バッド(下向き矢印)
喫煙・禁煙の区別がなく、たばこの匂いでさらに美味しさ半減バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

2軒目は『キャバクラ』

お初天神をぶらぶら歩いていたら、酔ったおじさまが豪語していた言葉。
あそこまではっきり言うと、むしろ男らしく清々しいわーい(嬉しい顔)
奥様と旦那様の合言葉。

・火災発生?

朝ご飯を食べていたら、向かいのビルに消防車到着!
ところが、消防の方、警察の方が探しても火の気は一切なし。
暑さで誤作動なのか、誤報なのか・・・
謎です。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

今回の旅行の最大の目的

ウルフルズのヤッサっすよ

友人の引き出物にあった保冷バックに冷凍&冷蔵のお茶を入れ、万博公園へ
…遠い!
来年用に、ピタパを作ろうと思うほど切符買うため行列に並ぶたらーっ(汗)

方向音痴ゆえ「前の人について行けばいい」
というと
「そんなんやから、未だに知らん人についていったらあかん言われるんや」
と突っ込まれました
・・・ダメなのか?

とまぁなんだかんだで入場
結構近く、隙間からステージが見える場所GET
後ろを見て…人の多さに圧倒あせあせ(飛び散る汗)

20分遅れで開演
あんな開放部分が多い衣装が似合うのはなかなかいませんよ
ってな衣装でトータス松本登場
上がるボルテージ
後は、歌う、叫ぶ、踊るとやりたい事をやってきました

トータス松本を除く3にんで『ンルフルズ』としたのもよかったなぁ
3時間近くあっという間でした
最後、花火と共に終了
奥様の夏も終わりました

制限退場のため、結構その場所にいて、暴走気味に歩いて駅へ
「早い!なんでそんなに体力残ってるの!」と言われました
歩き慣れしてるだけでするんるん

梅田に着き、立ち飲み屋で遅めの夕食
「こんな店行きたがる奥様はやっぱり変わってるたらーっ(汗)」と2日続けて散々言われましたよ。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

3連休3日目

明け方、旦那様に抱きついたような、違うような…
※後で聞くと、抱きついたそうですあせあせ(飛び散る汗)
朝起きると真ん中で大の字で寝ていて、教育的指導を受けました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

休み最後なので、のんべんだらりと過ごしたい揺れるハート
というわけで、寝る、食べる、寝る、漫画を読む、寝ると鋭気を養いました
ちなみに、旦那様には『昼寝』という項目は存在しないそうですが…
奥様は睡眠loveなので…
「なんでそんなに寝る事ができるのか?!」と言われます。

お昼寝は別腹です


また今夜からひとりに逆もどり
しまった!もっと遊べばよかったバッド(下向き矢印)
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都&ライブ

午前中は旦那様待望の琵琶湖競艇場へ
第1レースのみやりました
…修繕費の一部となりましたたらーっ(汗)
※その間、奥様は旅行雑誌を読んでました

勝とうが負けようが、昼ご飯は旦那様の奢り
そこは奥様譲りません
寿司ランチをいただきました

maikohaan.jpg食後は本日のメインイベントその1
舞子はんに変身
撮影後、写真確認してください言われましたが…
誰だか分からん…
「多分…」と答え、失笑を得る


その後錦市場をぶらぶらして、さっさと大阪へ
坂東道生のライブ見るためです
…某氏のようにインディーズにはまる奥様&旦那様
帰りは鼻歌混じり
もう道生ワールドにどっぷりです


目についた立ち呑みの店に入り、遅めの夕食を
こんな店に好んで入る奥様でよかった揺れるハートと誉められました
同僚の奥様は、絶対嫌と言うらしいので…
いや、普通と思うのですが…たらーっ(汗)
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

3連休

初日
あまりの天気の良さに遠出を中止し、布団干しに変更
シーツ等大型も洗いたかったけど、洗濯機がないため断念

昼ご飯を私の実家で食べ、ヨン眼鏡へ
ようやく気に入ったものを発見し、購入
オープンしたてという事で、ヨン様ポスターを頂戴する
…いらん。とは言えなんだです

で、2日目
旦那様が出勤なので、実家へ持ち込みお洗濯
合成洗剤可なら、コインランドリー行くけど…
実家の分も洗うから、それで勘弁してもらおう
※二層式だから、つきっきり

そんな中、結構汚れてた枕カバーをまず手洗い
…どんだけ〜?と叫びたくなる程洗い終わりの水は汚かった
シーツ類は、早く買い揃えよう。
軽く心に誓った
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

滋賀へきました。

いつ乗っても定刻に着かない京都行きのバス経由、滋賀へ突撃
滋賀在住の友人と合流し、一路彦根城へ

hiko-rego.jpg特別展『レゴで作る世界遺産』というのに心鷲掴みされる私と友人。
多分城より楽しんだ…わーい(嬉しい顔)
写真取りまくりっすよ
旦那様は半ば呆れてましたが…たらーっ(汗)

ちなみに、7年ぶりの開放したという場所でした
7年ぶりにレゴ…
ある意味すごい


cooldown.jpg城に入る前に『クールダウン大作戦』なる場所に立ち寄り、休憩
そして入城
…普通に城です


hiko-nyan.jpgで、一番の目的
彦根城といえばひこにゃんですよ!
記念撮影ですよ!

もうね。アイドルなみ
あの顔、あの短い足、あの動き
奥様ノックアウトです


その後、奥様の危なげなナビでクラブハリエのバームクーヘンを食べに
できたては、んまんまですよ
その後夕食とカラオケで終了

つきあってくれた友人、今日は1日ありがとう揺れるハート

posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

車がきました。

思いの外いい色だった
思いの外高機能だった
オーディオはCDのみ再生だったバッド(下向き矢印)
カタログを熟読しなかったのがバレそうだたらーっ(汗)


ちなみに、購入したのは旦那様には事後報告だった
納車された事は、まだ知らない


そして新車を納車したのに、雨になったもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

旦那様、帰るにあたり

私が引っ越したら、ドラム式の洗濯機とか『ヘルシオ』とか買う気まんまん。
でも最初は旦那様だけが住むので、レオ○レスとかでもいいかなぁ?とかも考えたりした。
平日はきっと実家から通うだろうし。

どうしようか?と相談してたら
「もう先に住める状態にしておくよ」と旦那様。

実家から通わないの?と聞いたら
「わしが一人暮らしできん人間に見えるか?」
・・・確かに。
料理も洗濯も全部なんでもこなすから、大丈夫。

最後に
「ドラム式洗濯機とか、『ヘルシオ』とか欲しいんだろ?もうこの際買っとけ!」と旦那様。
・・・ばればれっすあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに今うちで使っている電子レンジは、まだむ勝子がまだかまだかと待ちかまえてます(苦笑)


ちなみに。
奥様は旦那様のアトピーが悪化しないか心配。
旦那様は奥様がホームシックにならないか心配。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

公開録音へ行きました

嘉門達夫様を見るためです揺れるハート
来週ヤッサへ行くので、その予行演習じゃ!と旦那様も同行。

あすたむらんどに着くや否や「・・・箱物」と感想を述べる旦那様。
・・・正解。

そう考えたのは嘉門達夫様も同じで。
出番までプラネタリウムを見、カレイドスコープというのを見、吉野川下りなるちょっとしたアトラクションをしてきたそうで。
短時間であすたむらんどを遊び尽くしてますよ。


で、公開録音ということで、他にも音℃、板東道生がきてました。

板東道生は、奥様の心をわしづかみにして帰って行きました。
MCで「団扇くれるのと冷えピタくれるの、どっちがいいか?」というのがあって、冷えピタが圧倒的に多かった。
FMとくしまのスタッフの方が苦笑いしてました(苦笑)

来週梅田でライブあるのかぁ。
関西上陸してるし、行きたいなぁ・・・。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

朝。

旦那様は職場で
「朝ご飯を作り、食器の後かたづけと洗濯物を干すのは僕」
と言っているらしい。

『じゃあ、その間奥様は?』
と聞かれ
「メイク」
と答えたらしい。

『夢の国からの帰宅』が省かれていると反論したい。
『旦那様との戯れ時間』が加われば、パーフェクトだ。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

奥様は、見た

先日、実家にひとりで帰ったときのこと。

旦那様の仕事が遅かったので、夕食を一緒に食べ、それなりに片づけをしてたら、家を出るのは9時前になった。
一度部屋を出たものの、何か忘れ物をしたのでそそくさと部屋へ戻ると・・・

冷凍庫からアイスクリームを物色している旦那様、発見!

焦る旦那。
ニヤリとする奥様。
ぐっじょぶ、旦那るんるんと言ったら、泣きそうだった


いい時に帰ったものだわーい(嬉しい顔)とほくほくして家を出た。
その後車(セダン)が壊れるなんて、夢にも思わなかった

ちなみにの治療費は7万弱でした。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

何故、覚えていない?

旦那様の実家へ行った。
いつも置かせてもらってる場所に先客がいて。
仕方なく、ママのをちょっと動かして駐車することにした。

で、旦那様がママの車(セダン)を動かそうとしたので
「いけるで?動かせるで?」
と聞いた。
「なんで、ねえやんは僕を信用しないの!」
と言われたので
「・・・ママのMTやで?」
と答えたら、すごすご鍵を持ってきた。←旦那様はAT限定

「何でそんなこと覚えてるの?」
って聞いてきたが、普通覚えているだろう?!
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

呪文

だいたい帰ってくる時間に合わせて、夕食の準備をする。
ナイスタイミングというのはなかなかないけれど・・・

で、昨日はゴーヤチャンプルやら、付け合わせやら作って、それでもなおかつ暇になったので、餃子を焼いてみた。
そしたら、すんごい上手に焼けたではないか!

gyo-za.jpg

で、速攻写メを送信
「会心のできであります!」と。

そしたら、
「早く帰ります!」
とメールがきて、本当に数分で帰ってきた。
たまに、こんな帰宅命令もいいもんだ。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

猫と鯖を飼育中

今月末、ウルフルズのヤッサを含めて関西弾丸ツアーに行きます揺れるハート
京都も行くので、舞妓さん体験撮影もしようかな〜〜と計画中。
・・・早く予約しなくちゃ

そんなうきうきモードの中、高速バスの予約をしてきました。
窓口で購入していたら、お姉さんに
「学割はありませんか?」
と聞かれたよ。
よっしゃぁぁぁぁぁ 思わず、心の中でガッツポーズをしたね手(グー)

で、まだむにその事を話したら
「・・・お世辞と違うん?」
と言われたよ
違う!その証拠にまだむが窓口に行ってもそんなことは言われない!
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ネタの神様同乗中

ランチ&エステが当たったので、昨日実家へ帰ってきました
今日エクシブ鳴門で癒されてきます

とまぁこれだけだったら、ただのくんだらなのですが、これだけで終わらないのがこの私

その帰り道に事件がおきました
坂道を登る最中、下がる速度
なんとか脇にを止めましたが、その後もだましだまし動かして終了
泣く泣くJAFへ連絡
そしてレッカー初体験


よくよく見回すと以前おかまを掘られた所じゃありませんか!
…何かここに縁があるとしか思えません


レッカー中も、こんな時の対応を細かく教えていただきました
そして色々話をしている間に到着
持ち金がなかったので、まだむ勝子にレッカー代を立て替えてもらう
その時、道中しゃべっていた内容の事をしゃべりだすまだむ
しゃべりのDNAってこわい


修理だしたけど、盆間近だし、さていつ帰ってくるか…
帰る頃には新車が届いてそうだ
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。