2007年09月30日

お食事会になったわけ

土曜日は旦那様がお仕事。
「本当は飲み会あったけど、断ったんだよ」と言う。

「行けばいいじゃん。
そしたら、奥様はおうちで焼き肉を食べてくるから。」と言った。


「それ、絶対してくれないメニューじゃないか」

しない訳じゃない。したいと思うのが年に数回なだけだ
でも、今日は肉の日だから、我が家は焼き肉と決まってるもん。
と言ったら、
「じゃあ、奥様の家で焼き肉食べる」
・・・はい?

とまぁ勢いでお食事会決定。
まぁ、たまにはいいか?
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

ぬこグッズ

奥様は、お猫様が大好きだ。
しかし旦那様は、猫アレルギーだ。
新居も現住所も、動物禁止だ。

したら、置物で癒されるしかないだろう?
と言わんばかりに、新居にひとつ。またひとつと置物が増殖中。

そこで怯えているのが、旦那様。
まだむから「箱いっぱいに隠してある」と聞いてから、怯え度はMAX
「もう、これ以上置いちゃダメ!」
という始末。

置物意外に、暖簾とか額縁とかあるのを旦那様は知らない。
そして、置物以外はダメと言われていない。
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

買わなかったもの

・電子レンジ

普通、いるだろう?!と思うんだけど、断られた。
「絶対奥様が『先に使った〜〜』って文句言うもん!」
というのが理由。
・・・どれだけわがままなんだ。私あせあせ(飛び散る汗)

・掃除機

拭くからいい!と頑なに拒否をしているが、これは買いますたらーっ(汗)
ハウスダストのアレルギー出まくりの子が何を言うか?!
正しくは、実家のを持ってきて、実家に新品を購入。
「実家から借りる」という事になっているので・・・

・炊飯器

私が電子レンジで炊けるやつを買った。
たまに土鍋でご飯を炊くのもありだろう。


・・・あれ?こう書くと意外に少ないたらーっ(汗)
もっと買ってない気がするんだけどなぁ・・・??
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

引っ越しの挨拶

当然旦那様メインで。

2歩も3歩も後ろに下がり、隠れるように立っていた。
できることなら、隠れたままでもよかった。


旦那様曰く「奥様の固まりっぷりは尋常じゃない」だそうで。
しゃべらない・動けない。
年々ひどくなってきてるという自覚はありますが・・・たらーっ(汗)


こんな血液型ランキングがきました。

今週のランキング:「人見知りなのは?」
★4位 『B型』
 セオリー無視が身上のB型は、人との距離の縮め方もイレギュラー。 フィーリング重視で、「気が合いそう!」と思ったら一気に仲良くなろうとするのが特徴です。特に趣味やセンスにシンパシーを感じる人には、初対面からガンガン自分をアピールしていくので、相手を驚かせてしまうことも。

 逆に、苦手なタイプには野生のカンで最初から近づきません

…その通りです(苦笑)
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

もらいものだらけ

・こたつ(長方形の大きい物)
 うちで大きすぎるため何年も眠っていたやつ。
 ただし、電源が入るかどうかわからない。

・突っ張り棒式ハンガー掛け
 これもうちにあったもの。
 おもしろそうで買ってみたものの、押し入れがいっぱいで使えなかった一品。
 …普通に考えたら、買わないんじゃ…たらーっ(汗) ねぇ?まだむ?

・食器の類
 旦那様が実家より持ってきた。
 これは、ちょっと買いそろえる気だったんだけどな・・・

・洗濯かご・石けん入れ
 私の部屋に余っていたもの。
 てか、石けん入れに関したら、3つもあまってた(苦笑)

その他もろもろも「あ、それうちに余ってる!」という会話が当分続きそう
・・・新婚生活ってもっと買いそろえるものだと思ってた(苦笑)
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

引っ越しますた

下見なしで、入居しましたたらーっ(汗)
旦那様だけがもうやだ〜(悲しい顔)

結婚したとき『居候』と言われてたらしいけど、今度は世帯主ですよ
てか、書類上は別世帯ですもうやだ〜(悲しい顔)

とりあえず掃除して、ガスの手続きして、買い物して…
電化製品購入は来週
住めるようになるのは、いつだ?
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

新婚さん気分で

comeom.jpg一次予選に行ってきました

結果は×
旦那様が職業言うのを渋った段階で、あぁダメだふらふらと思いました
まぁ、記念品もらって、いい思い出を作ったと思う事にします。


てなわけで、明日からも新婚さんで頑張ります(笑)
てか、明日から一人暮らし再開です(泣)
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。