2008年11月30日

麻生君ごっこ

今回の東京プラン
いろんなオプションがプラスされたもの
色々あるプランの中で帝国ホテルのBARがあった
よし、太郎君ごっこをしよう!という感じで決定わーい(嬉しい顔)
もういっそ宿泊もここにしちゃえよと旦那様
…いや、取りましたけどね?たらーっ(汗)

そんなこんなで帝国ホテル
もう、セレブになった気分
BARも、雰囲気からして異世界
値段も異世界がく〜(落胆した顔)
つか、野菜スティック約2000円って何よ?←すでにセレブじゃないたらーっ(汗)
多分、こんなプランじゃなければ、来ない

太郎君。ホテルのBARはやっぱり高いよたらーっ(汗)
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

迷走旅行

酉の市へ行ったのですよ
旦那様が場所分かると言ってたので
…神社、違うじゃないかふらふら
ひと駅戻り、行き直し
人波に流されるってなんて楽なんだ!

お参りをした後は、浅草へ
神谷バーとやらで昼食
大皿ソーセージ、1300円?高い〜と思いつつ、注文
来てみてびっくり!
1300円の価値、おおありです
これには2人とも大満足揺れるハート揺れるハート
でる頃には満席で、空席を探している人もちらほら
「うちら出るし、ここ座り?」とお姉さんに譲ったんだけど…言い方がまだむと一緒あせあせ(飛び散る汗)
まだむに似てきたのか、おばちゃん入ってきたのか…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
謎です

浅草で母へのお土産買った所で、前日から痛い足が限界点到達
マッサージ店があったので、30分揉んでいただきました
は〜極楽

復活した所で、猫を見に谷中へ
気まぐれなお猫様のいる喫茶乱歩に行きました
そして、来た〜お猫様ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
なぜか旦那様に大もて
いいなぁ。旦那様
そこのトイレはなかなか面白かった
ま、言うたら便器を汚すなとか済んだら手を洗えいうようなことをおもしろおかしく書いてあったよ
トイレから帰ってきた旦那様に「ちゃんと手洗った?」と聞いたら「洗ったよ!成敗されたら困るもんあせあせ(飛び散る汗)
こんな会話が成り立つようなトイレわーい(嬉しい顔)

んで一目惚れした服を衝動買い
試着して、「これいただくわ」と即答
ノリツッコミ的な買い方に、お店の方びっくりしてましたわーい(嬉しい顔)
自分へのご褒美ですわ

夕食に赤羽の健ちゃんおでんに行こうと意気込み…迷う
またしても1時間程放浪
足の痛みもピークになり、泣きながら歩く奥様
無事着いた時は感激!
そしてあまりの美味しさに再度感激!
また行きたい。ていうか、この練り物買って帰りたい!
そう思えたお店
ちなみに立ち呑みですわーい(嬉しい顔)
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旦那様の希望

築地で寿司が食べたい
それが望み
本を見てたら、朝から行列の店
ならば朝行って並んだ方が、まだすいているだろう。と朝食に寿司を食べるべく築地へGO
奥様は朝から寿司はパスなので、ホテルで朝食わーい(嬉しい顔)

合流地点へ向かう間、旦那様とメールでやりとり
で、旦那様
朝からすでにすごい行列で、寿司をあきらめたもうやだ〜(悲しい顔)と。
仕方なく、もつ煮込み丼を食べた。と。
合流後、この事について奥様大暴れちっ(怒った顔)
てか、もつ煮込み何ひとりで食ってんだよぉもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

旦那様曰わく
昨日奥様はみますや行ったじゃないかパンチと。
…それはそれ、これはこれ
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

奥様、ひとり旅

方向音痴の奥様
軽い不安を抱きつつ、東京見物

とりあえず荷物をホテルに預けるべく、奮闘
…5分で行ける所、1時間かけて(泣)
まぁ、よくある事なので、気にもとめませんが…あせあせ(飛び散る汗)

mimasuya.jpg昼ご飯の時刻が近かったのもあり、『みますや』へ
酒のみにはたまらんお店っぽかった
写メを旦那様に送ったら、「いいなぁ」と本当に羨ましがってましたもうやだ〜(悲しい顔)
そして「奥様はひとりでこの店入れないと高をくくってたもうやだ〜(悲しい顔)」とも
ふふふ。奥様はやればできる子なんです


その後年末ジャンボを買おう!と意気込んで銀座の特設に行きましたが…人、人、人×∞がく〜(落胆した顔)
平日でも大量の人が買いに来てました
当然スルー

開店時、すんごい行列ができたというH&Mへ
何も買いませんでしたよ…たらーっ(汗)
コート気に入ったのあったけど、あれは徳島では暑そうだたらーっ(汗)

服やら鞄やらを見て、さぁ、猫とアップルパイを食しに行こう!と地下鉄行きかけたら、旦那様から「済んだよわーい(嬉しい顔)」メール
さらば、アップルパイ…もうやだ〜(悲しい顔)

後はいつものごとくオヤジが通う呑み屋巡り
旦那様の下調べは完璧ですわ

もう歩き通しで、足が悲鳴をあげました
マッサージ行ってからホテルへ行こう!としたら、あまりにもおいしそうなロールケーキを飾ってたCAFE発見!
疲れた時は、甘いもの!とばかりに入店揺れるハート
イケメン店員さんとおいしいロールケーキで足の痛みも癒えた所で、本日終了
マッサージは明日も痛ければ行くって事で
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

ほうれんそう2

気になる物件を見てきた。
・・・2人にはあまりにも広すぎだ。

その後、お茶しもって出てきた話。
今度の異動時期まで待ってからにしよう。と。
全国どこに異動になるかわからないから。と。

・・・うん。確かにね。
旦那様が県外行ったら、実家に帰るよ。
2年っていうし。
でもね。そんな考えがあるなら、さっさと言え!ちっ(怒った顔)
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

自転車

壊れたがく〜(落胆した顔)
というか、気持ちよくタイヤが裂けたがく〜(落胆した顔)
本当にナイフか何かでやられたごとくまっぷたつに。

もういつ分解してもおかしくない音もしてた。
買い換え時を自ら身をもって教えてくれたような気がする。
自転車通勤するまで買い換えは考えてなかったけど・・・ふらふら
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

金曜日

CATVの視聴者参加型番組。

旦那様、当選
奥 様、落選

てなわけで、金曜日は奥様はきままな東京見学ですわーい(嬉しい顔)
平日なので、H&Mには行ってみようかなとか。
下町で猫と戯れてみようかなとか。

東京本を見てて、せっかくだら皇居を見に行ってみようとしたら・・・予約いっぱいでダメでしたもうやだ〜(悲しい顔)
そんなにいないと思ったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
行けなくなった途端、悔しくなる小市民な奥様です

せっかくなので、旦那様が行ったのを悔しがるようなお店でランチという名の昼酒でもたしなもうかと・・・わーい(嬉しい顔)
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

住基カード

今年めでたく医療費控除ができる運びになりましたたらーっ(汗)
せっかくだから、e-Taxにしよう!と意気込み役場へ

カードが500円って聞いていたので、500円ですむと思ってた
しか〜し!
そのカードに住基データを入れるのにもう500円
そんなの聞いてないふらふら
しかも、3年更新
当然更新料は500円

…いい儲けだなぁ
心の底からそう思うよたらーっ(汗)
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

なんですか?それは?

ガソリンスタンドで給油をした時のこと

会計時に、エンジンをかけるのに使われる物(名前忘れた)の使用期限が切れてると言われた
よく分からんものだったから、会社にいる車好きの方に聞いてみた
「そんな使用期限のあるもの車に使わん」
とあっさり。

…そういや、ボンネット開けてないのに、そんなもん分かるんだろうか?
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

ほうれんそう

旦那様は基本的にこれができない

ハガキとかを置いてあるところに、旦那様宛ての開けられていない親展があった
開けるよ〜と申告してから開封
…来年11月までに、出て行くようにとの事がく〜(落胆した顔)
なんで、黙ってるんですかちっ(怒った顔)と怒ると
だってまだ先の事だし…
と訳の分からん答えが返ってきたたらーっ(汗)

探したり、色々都合ってなもんがあるんだ!
さっさと言えちっ(怒った顔)
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

おやちゅ

3回目にして、ようやくプリンを電子レンジで作るのに成功!

でも作る時間がなくて作ったもんだから、まだら模様ふらふら
しかも、半分の量で作るはずが結局全量に
結局2人しかいないのに、プリン9個ですよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

…次はまだら模様をなくす為に、漉さなきゃたらーっ(汗)
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ありえない・・・

昨日、食事中魚の骨がささった。もうやだ〜(悲しい顔)
多分歯と歯茎の間。もうやだ〜(悲しい顔)

たまたま今日歯医者に行ったので、もう抜けてるか聞く事にした。
…残ってました がく〜(落胆した顔)

で、抜く方向にもっていったのですが…
抜けね〜〜〜〜 がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
出ている部分があまりにも少なすぎるので、ピンセットでつかめなかったらしです。

なんか抜けていないというだけで、痛みが再発したような気が…ふらふら
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

東京旅行とは?

新幹線で優雅にビールでも飲みながら富士の山を見る事だ
と言ったら
…この親父めもうやだ〜(悲しい顔)
と言われたよ

ちなみに、行きたい所は?
と聞かれたので
せんべろできる所ハートたち(複数ハート)
と返したら
…このおっさんめもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
と軽く男泣きされた

こんな言葉を教えた安部礼司が悪いんだ
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

ご利用は、計画的に

いつもいつも
「3連休、どこか行こうよ!」
と何故直前に言うちっ(怒った顔)

意地になって探してみたが、さすがになかった。
まぁ、今回は静かに過ごそうぜという事になってた。

某チャンネルにて、視聴者参加型企画なるものが急に決まったらしく。
そのCM見た瞬間
「TOKIO行こう!TOKIO!!」
はい、決定
決断力があるんだか、ないんだか・・・ふらふら
ちなみに、この企画に参加できるかどうかはまだ分かりません(苦笑)

てなわけで、28〜30の間、TOKIOへ行きます。
1日確実にフリーなのに、ねずみの王国に行きたいと言わないあたり・・・
お互いが「相手が行くって言ったら行くよ」という他力本願さ
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

感謝感激

なくした小銭入れ
結構お気に入りだったので、あきらめきれず記憶をたどって探してみた

で、出てきました!
拾った方がお店に届けてくれてました!
本当に感謝感謝でございますハートたち(複数ハート)

久しぶりに人の暖かさを感じました揺れるハート
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

うわ〜〜〜ん

財布を(多分)落としたもうやだ〜(悲しい顔)
なくなったのは小銭入れの方だから、カードとかは入ってない
とはいえ、旦那様からいただいているお給料の一部
もうショックでショックで

久しぶりに泣きながら探し物したよもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

淡路島へ行ってきました

3連休はどこか行きたい!
といつもの事ながら、直前に言ってくるむかっ(怒り)
一度宝楽焼きてなものを食べてみたかったので、淡路島に決定

とりあえず淡路島牛乳の牧場へ行こう!と意気込んだものの、いっぱいで入れないふらふら
…なめてた。なめてたよ、牧場もうやだ〜(悲しい顔)
ぐるぐる廻ってた時に見つけた焼き芋。おいしそうだったな
ご馳走を前に芋など食べられないので、泣く泣くスルー

ランチに玉ねぎ丸ごとスープをいただきました
おいしい。でも食べづらい(苦笑)
これなら、うちでもできそうだわーい(嬉しい顔)
そんな話をして、またドライブ
結局、疲れたから旅に行きたいと言った旦那様に運転全部させました(苦笑)
ま、奥様運転嫌いだから

で、民宿へチェックイン!と思いきや、名前言うたらあっさり鍵くれました
民宿ってこんなもんでしょうか?

そして待ちに待った夕食
刺身ドォーン、宝楽焼きの鯛ドォーン、蟹ドォーンと贅沢三昧ハートたち(複数ハート)
写真撮るのも忘れて食べました

鯛の鯛(by美味しんぼ)探している旦那様はやっぱりかわいいわぁ。
見つけられない所がまたいいではありませんか揺れるハート

前日寝てない分、9時位にはもうふらふら
寝ようとしたら、スナックのカラオケの音が!
旦那様が「眠れない」と起き上がる程ですよ
その横で、奥様は寝てましたが…わーい(嬉しい顔)
posted by ねえやん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。